Q. 恩師を招きます

Whee
なな さん 29歳 女性 千葉県
2013年3月9日

5月に結婚式を予定していて、恩師の先生をご招待しているのですが、本当にお世話になった大切な先生なので、何かサプライズとかお礼をしたいと思っているのですが、アイディアや実際の体験談などを教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2013年3月9日

先生は教え子に結婚式に招待されるだけで、うれしいものだそうですよ。

披露宴中にサプライズをしても他の人は「?」となる可能性があるので、先生の席にわざわざ行ってご挨拶するとか、お手紙を差し上げるのがよいのではないでしょうか。

素敵な結婚式になりますように。

5人が役に立つと評価しています。
Whee
ななぴっぴ さん 28歳 女性
2013年3月9日

上の方に賛成で、手紙がいいと思います。
あとは、、、デザートプレートに、チョコで文字を書いてもらうのはどうでしょうか?
thank you なーんて

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
いっぽきゅん さん 33歳 女性
2013年3月9日

私は、恩師は恩師ですが…
予備校時代の恩師をご招待しました。
特にスピーチなどはお願いしていませんでした。

披露宴の最中に自分で買ったハートの色紙と金のマーカーを渡して、
サインとメッセージを書いてもらいました。
そしてすかさず記念撮影!!!

今でも部屋に飾っています。

先生たちもその写真を大変気に入ってくれて、後日それを持ってお礼に行きました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
なな さん 29歳 女性
2013年3月10日

ありがとうございます!
手紙とってもいいですね!
デザートプレートにthank youも素敵だと思いました!

実は先生は外国の方なので、いわゆる日本の披露宴的なものにはあまり参加されたことがないのではないかと思われます。在住歴は長いですが、日本語の固い言葉もよくわからなかったりするかも?と思うと何か喜んでもらえるようなことはないかな?と考えていました。先生の国の言葉でデザートプレートにありがとうをいれたら素敵かなと思いました。自分では思いつかないことがいっぱいだったのですごく参考になります!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
なな さん 29歳 女性
2013年3月10日

写真撮影も素敵ですね!
ぜひ一緒にとりたいと思います☆
ありがとうございます!!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年3月12日

外国人の先生でしたら、お国柄の出る結婚式出席を
とても楽しみにされていらっしゃるに違いありませんね!!

ななぴっぴさんの案(デザートプレートにthank you)素敵なサプライズに
なると思います。さらに一緒に記念写真を撮って後日贈って差し上げれば
喜ばれそうですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
なな さん 29歳 女性
2013年3月16日

コメントありがとうございます!!
ほんと素敵ですよね☆
さっそくプランナーさんに相談してみます♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談