1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 気持ちがわからない

気持ちがわからない

その他
かえるぴょこ さん
2013年2月19日

前に、
私のせいで…のタイトルで投稿した者です。

またまた相談させていただきたいのですが、彼氏の気持ちがわかりません。

彼氏とはあれから2回会いました。
楽しく話したし
好きだよ可愛いね、と言ってくれました。

またある時私が彼氏のメールを返さなかったら、次の日の朝彼氏から電話がきて、
なんでメール返せなかったの?と不安になっていました。

だから私は彼氏の気持ちはまだ離れていないんだ、と思って信じていました。

その電話からすぐ彼はインフルエンザにかかってしまいました。

それで今日から会社に復帰し、私は、今日から会社頑張ってとメールして電話しました。
それでメールでありがとうと返ってきました。

そして私が、私の事冷めちゃった?これから会社なのにごめんねとメールしました。

そしたら、わからないと来ました…。

メールの返信がないからわざわざ電話してきたり、(まだインフルエンザか分からないけどその日から体調が悪かったのに)
好きだよ可愛いと言ってきたりしました…。

彼氏の気持ちは離れちゃったのでしょうか…?

彼氏の気持ちがわかりません…。

乱文になりましたが、またアドバイスお願いします。

A. みんなの回答

sayuyu さん 卒花嫁
2013年2月19日

朝からメールして、電話してまたメールっていうのが彼には重たいんじゃないでしょうか。朝は皆忙しい時間です。せっかく彼のココロがかえるぴょこさんに近づいてきてもこれでは冷めてしまうと思いますよ。

返信する
5
役に立った
ぴゅん さん 卒花嫁
2013年2月19日

前回のご相談を拝見していました。

確かに彼のことを大好きなかえるぴょこさんの気持ちは手の取るようにわかるのですが・・・
彼の気持ち、そうまでして知りたいですか?知ってどうしますか?もしあなたのことを冷めてしまってたら、諦められずにまた悩むでしょ?彼に依存しすぎてませんか?
彼以外のものには全く興味がないんでしょうか?

>またある時私が彼氏のメールを返さなかったら、次の日の朝彼氏から電話がきて、
なんでメール返せなかったの?と不安になっていました。

とありますよね。「男は追いかけさせるもの」というのが私の持論です。
自分で追いかけたい女の子もきっと大勢いると思うんですが、相手に追いかけてもらう方が断然うまくいくと思います。

>そして私が、私の事冷めちゃった?これから会社なのにごめんねとメールしました。

とありますが、せっかく追いかけようとしていても、こんなこと会社行く前に朝から言われたら、気持ちがなえてしまいますよ。

あえて言うなら、彼の気持ちは、「追いかけたがってる」んだと思いますよ。
追いかけようとしてたのに、逆に追いかけられたら、逃げ出しますよ。
たぶん、あなたのことを好きか嫌いかというと、好きなんでしょうが、そんな些細なことよりも(あえて「些細なこと」と表現させていただきます)彼はあなたとの距離の取り方に戸惑ってるんだと思います。

彼とうまくおつきあいしたいなら、彼に追いかけさせる努力をしてください。
たとえ追いかけたい、彼に甘えたい、と思っても、ぐっと我慢してください。
メールが来たらすぐ返さない、1日待って翌日返す、ぐらいの余裕を持ってください。そして彼以外のことにもっと目を向けましょう。
そうでないと、たとえ今回乗り切れたとしても今後、彼がどんどん疲れてきます。

もっと他にすること、あると思いますよ。頑張ってね!

返信する
9
役に立った
(>_<) さん
2013年2月19日

もう冷めちゃった?というフレーズが重いです…。常にそういう風に彼氏さんを探っていませんか?私なら、そんなこと聞かれたら引いてしまいます…。

返信する
11
役に立った
ピニャコラーダ さん
2013年2月19日

前回のスレッドも拝見しましたが、はっきり言って、かえるぴょこさんは、
この結婚準備の掲示板に書く以前の問題だと思います。

確かに恋愛の延長線上に結婚があると思いますし、
結婚に付随する様々なことを話題にしていい掲示板ですが…。

「彼は私のこと好きなのかな、冷めちゃったかな、不安だな」と悩むのは
それはそれで楽しいものだと思いますが、
そんないちゃつきを何度も何度も書くことは、とても恥ずかしいことですよ。

「好きだよ、かわいいね」なんてことは当人同士のみの秘め事的な話であって、
そんなこと書かれても他人に愛情の度合いは判断できませんし、
何度も書かれても、恥ずかしいです。

どうしても我慢できない時は、不特定多数の人が見る掲示板に書かずに、
親しいお友達に相談したらいかがでしょうか。

返信する
50
役に立った
ひー さん 卒花嫁
2013年2月19日

前回の相談も全て読みました。
辛口になりますがお許し下さい。

重いです。
全てが重いです。

このまま貴女が変わらなければ
きっと彼は離れてしまうと思います。

今ならまだ間に合います、
彼に少しホッとする時間を与えてあげて下さい。

そんなに気持ちの確認ばかりしたって、
1日や2日で人の気持ちは変わりません。

少し前進したものが、
貴女の一言でまた逆戻りです。

貴女は彼が好きだと言いますが、
本当ですか?
私には彼を好きと言うより
自分自身を好きなようにしか見えません。

自分が不安だから、
自分が苦しいから、
自分が淋しいから、
彼を信じたくても信じられないから…
全てが自己中心的で
彼の気持ちを考えてないです。

貴女のそのマイナスな空気が
彼の肩に重くのしかかっているのです。

アルバイト同士の時は
まだ良かったのかもしれませんが
彼は就職して新人で、
会社で怒られもするでしょうし
仕事も疲れるでしょうし
とにかく大変なんですよ。

そんな時に1番支えになって欲しい貴女から
「私のこと、嫌いになったの?」
「こないだから気持ち変わった?」
などと気持ちを確かめるような事ばかり言われたら
重くて重くてしょうがないですよ…
確実に気持ちは離れる一方です。

会社で出会った、同じ苦しみがわかる
貴女の知らない女性に彼を取られますよ?

だからといって
疑心暗鬼になってはいけません。

今ならまだ彼の気持ちは取り戻せると思います。

なくしてから
こうすれば良かった、あの時我慢出来たら…
と後悔しても遅いんです!

一度完全に離れた気持ちを取り戻すのは
容易な事ではありませんから。

その時になったら
きっとまた貴女は
あなたなしでは生きていけないとか
泣いてすがるんでしょうが…
意味ないですよ。

彼は罪悪感から離れてしまいます。

彼は新しい生活になったんです、
貴女も彼の事ばかり考えてないで
今の位置にとどまらず
何か新しい事を始めてみてはどうでしょう?

そしたら彼も新しい貴女を発見して
いい関係が築けるのではないですか?

今のままでは男にとって重すぎますよ。

可愛いよ、好きだよ、と言われないと不安ですか?
それは自分の事しか考えてないからです。

改善出来ないのなら、
貴女はまだ若いから
失ってみるのもいいかもしれませんね。

始めて気がつく事があると思います。

返信する
12
役に立った
さき さん 卒花嫁
2013年2月19日

前回から読ませていただいてましたが…

重いです。
ひたすら重いです。
勘弁して欲しいです。

前回あれだけ距離を置くとか言って、全然変わってないじゃないですか。

そしてここは結婚の準備をしている方や既に結婚されている方の相談広場です。
あなたのような方は場違いですよ。
プロポーズは?
両家の顔合わせは?
結婚式は?

それに、好きだよ、可愛いよだなんて、それを聞いて私達にどうしろと?
あえて釣られるとすれば、好きだよ、可愛いよなんて何とも思ってなくても言えるんですよ。
そう言っておけば面倒なことから解放されると思えば適当に言えます。
本当にこんなことを公共の場、それも結婚相談広場でするなんて、とても恥ずかしいことです。

お願いですから、もう彼と別れてあげましょうよ。
このままでは、彼、もっと理解のある素敵な女性に取られますよ。
そうなったらあなた、しぬとかいいそうですけど。

あなた他に楽しみないんですか?
あまりに依存しすぎてて怖いです。
この状況で彼はあなたと結婚なんて考えてるはずもないのですから。
あなただけが先走り、ここで相談されてるならなおさら怖いです。

返信する
35
役に立った
an+ さん
2013年2月19日

前のは拝見してないですが。

皆様の言うように彼への気持ちがとても重いですね。

正直私が男だったら多少好きな気持ちがあっても後々お別れすると思います。

冷めちゃった?私のこと好き?
みたいなことを毎日のように言われたら信用されてないみたいで嫌です。

まだかえるぴょこさんは若いですしそういうやりとりがこれからの恋愛経験の糧と
なるかもしれませんが...

今のまま彼の気持ちに不安抱えてて毎日楽しいですか?
これからきっといろんな経験やほかの男性とも素敵な出会いがあると思います。

そんな不安な毎日を過ごしているようなら、いっそこちらからお別れして
自分と合うようなほかの男性を探してみては?

あとは考えすぎないことが一番です!

結婚がすべてではないですし、男性は今の彼一人だけではないですよ。

返信する
7
役に立った
なぜ… さん 卒花嫁
2013年2月19日

彼が冷たくなったわけでもないのに、なんで「冷めちゃった?」と聞くのかな~…と思いました。多分、「そんなことないよ」って言ってもらって安心したいのでしょうけど、そういうやり取りってだんだんうんざりしてきますよ…言葉で確認するより、彼が喜ぶことを実行したほうがずっと好きでいてもらえると思います。

返信する
4
役に立った
どどんぱ さん 卒花嫁
2013年2月19日

前回も回答させて頂きました。
ちょっと謎なのが、
「がんばってね」「ありがとう」からの、
私のこと冷めちゃった?って、一体どうやったらそんな流れになるのでしょうか?
彼がまだ冷めきってなくて、迷っているときだとしたら、そうやって尋ねることは責めたてられているも同然で、余計に冷めさせる大きな要因になります。いまの状況でのその問いかけは、冷めないものも冷めさせる威力を持っていると私は思います。
何度も思いを確認される方としては、信じてくれてないんだと感じるものです。そこに繋ぎとめる力は一切存在しません。
メールを返さなくて翌朝電話をくれたのは、あなたの気持ちが離れたかの不安ではなく、もしや手首でも切ってしまったのではないか(例えばです、言い方悪くてごめんなさい。)という心配だと思います。。。
そう感じるくらい、あなたは彼に依存していると思いました。
もしすぐに趣味などを見つけられないようでしたら、もう携帯のゲームでも漫画でもいいので、何か集中できる他のことをしてください>_<
最初はそれでも集中できず彼のことばかり気にかかると思いますが、訓練だと思って、、、

あなたが変わらない一方、彼の方はあと数ヶ月で後輩も入ってくるでしょう、社会人として益々成長し、どんどん変わっていくと思います。
だからあなたも一緒に成長しましょう。口で言うのは簡単ですが、人間変わるのは難しいことです。でもずっと彼といたいなら、成長するしかないでしょう。
でないとどんどん釣り合わなくなって、彼の方から別れを告げられると思います。その時は、もうどんなにすがっても取り戻せないと思います。

返信する
6
役に立った
じんじゃーえーる さん 卒花嫁
2013年2月19日

インフルエンザが治り、仕事復帰!!と意気込んでいるところに、
「私のこと冷めちゃった??」は朝から冷めちゃいますよ。

彼が「好きだよ。かわいいね。」と言ってくれても信じられませんか??
かえるぴょこさんの好きが大きすぎると彼、重くなっちゃいますよ。

私なら「冷めた」とは言えないから「わからない。」と
言ってしまうと思います。

彼のことが好きなら、少し我慢してみては??
「好き??」と2回聞くところを1回にしてみるとか。

返信する
6
役に立った
ぶるー さん
2013年2月19日

前回の相談から見せて頂いていますが、あなたは何も変わってない気がします。
『彼氏の気持ちが分からない』と言われていますが、かえるぴょこさんはもう答えが分かっているではないですか!!
『彼氏の気持ちが分からない』のは、彼氏があなたのことを好きではないからですよ!だから、彼氏からの『好き』という気持ちを感じられない=彼氏の気持ちが分からない
になっているのだと思います。

そして、一つ言えること

かえるさんの彼氏のことを1番知っているのは自分(かえるさん〕だと言うこと

人の意見を聞くのも大切ですが、私達は彼氏ともかえるさんとも何の面識もないということ。。あくまで、想像しか出来ないということ‥

この場で意見を求めても、かえるさんがかえって迷うだけだと思います。

聞いているこっちも、あまり良い気分にはなりません。
そして、かえるさんのことを惨めに、可哀想に‥と同情するだけです。痛々しいです

お願いですから、もうこの投稿はやめたほうがいいと思います。
かえるさんの為にも、私達のためにも‥

お願いします。

あとは、彼氏のことを知っているかえるさんが、、色々悩み、考え、答えを導いてください。

それが1番な方法な気がします。

頑張ってください。

返信する
9
役に立った
ぶるー さん
2013年2月19日

本当、キツイこと言ってゴメンなさい‥

私だって投稿しながら、キツイこと言ったなあ、傷つけちゃったかなーと反省します。。

他の方も同じだと思います。結構、キツイこと言うのもエネルギーが要ります。

だからこそ、あとは自分で解決してください。

無責任に聞こえるかもしれませんが‥

それが1番、かえるさんの為になると思うんです。

ダメですよ、ここにこういうプライベートな恋愛相談をしたら‥

意見はたくさんもらえると思いますが‥意見がたくさんあればある程、かえるさんが迷うだけです。、、
迷ったら、うまくいくものもいかなくなります、、、

二人はお付き合いをされてる訳ですから‥

二人で解決してください。、、

私は、かえるさんを応援していますから

返信する
2
役に立った
ぴっぴーな さん 卒花嫁
2013年2月20日

重すぎる、ここに書く内容じゃない等、辛口意見がたくさん出ておりますが、私もすみませんが同感です。
相談内容を拝見していると、余計なお世話かもしれませんが、一度、カウンセリングを受けられたほうが良いようにも思います。知人に、恋愛の悩みから思いつめて、鬱病にかかり休職してしまった方がいます。その方は、周りがどんなにアドバイスしても聞く耳持たずで、突っ走ってしまった結果、別れを告げられ、発病したそうです。他に考えること、やることないの?と言われても、今のあなたには、彼のことしか考えられない、彼に縋りつくしかない精神状態なのでしょう。投稿を拝見したところ、とても正常な状態とは思えません。
この掲示板で不特定多数相手に、不安な感情をぶちまけ続けても解決になりません。手遅れになる前に、一度、軽い気持ちで受診してみてはどうでしょうか。

返信する
8
役に立った
ぴっぴ さん 卒花嫁
2013年2月20日

私も21歳くらいの時は不安になったり、彼の気持ちを気にしたりしてたかな。
連絡こない、嫌われたかな?とか。
でも例えあと何年経ってもその彼と付き合う限り、多分その不安は取れないんじゃないかなって思いますよ。
私も根本的な性格は不安になったりするタイプではありますが、今の主人と出会ってから不安とかなくて、嫌われるとか以前に自分が自然体でいれる安心感が大きいです。
それは私自身が昔と変わったり、変わる努力をしたわけではなく、今の主人に出会って自然に変われたと言うか、きっと空気感が一緒、フィーリングだと思います。
あなたと彼との温度差は、あなたが不安に思ってるように彼も心地よくないんじゃないかな。

返信する
9
役に立った
相談者コメント
かえるぴょこ さん
2013年2月21日

sayuyuさん

回答ありがとうございます。

時間帯とメール電話という繰り返しがまずかったですよね…。

その後彼氏から、どうしたいのかどうすればいいのか今よくわからない、ごめんねと来ました。

私はどのように接していけばいいのでしょうか?

①完璧に距離を置いた方がいいのか(今は一応付き合ってる状態で彼が会おうと言ってきたら会ってる状態、メールも毎日している)

②それか、別れる別れないは置いておいて今のままで会える時に楽しく話して徐々に私が直していく。

一応②を選択しました。

でもどういう対応が一番いいのか分からなくて…。
それか他に良い方法とかありますか?(><)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
かえるぴょこ さん
2013年2月21日

じんじゃーえーるさん

以前はお世話になりました!
またまた回答ありがとうございます(><)

そうですよね…。
電話を貰った時は凄く嬉しくて、また日がたつと不安になってしまいます…。
彼が今まで支えてきて成り立っていたのかもしれません…。

その後彼氏から、どうしたいのかどうすればいいのか今よくわからない、ごめんねと来ました。

その時に一緒にいた方に相談したところ、あっちは考えてるんだね、深く考えなくていいよって送れば?!と言われました。
そして、別れる別れないは置いておいて会ってる時楽しくして、かえるぴょこが徐々に直していけばいいじゃん、と言われました。
なので今はその方法で接していこうかなと思っています。

ですが、色々なアドバイスがあってどうすれば彼とこれからうまくいくのか分からなくなってしまいました…。

私の選択はいい方法だったのでしょうか?(><)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
かえるぴょこ さん
2013年2月21日

まとめての返信ですみません。

皆さんのコメントを読ませて頂きました。

彼とは一応結婚の話をしていましたし、このサイトを以前から見させてもらってました。
まわりに相談できない私が初めてここで相談しました。

しかし、これからの結婚!という場所で明るい相談なども多いのに、私のせいで暗くさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

きついカキコミをさせてしまいすみませんでした…。

二人で解決します。
ありがとうございました。

返信する
2
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年2月21日

締められた後にすみません。

彼とは互いに結婚を考えられていたのですね・・・。

だとすれば、今の彼の状況を思うと
今は彼をそっとして置いてあげた方がいいように思いました。

干渉されすぎると引いてしまいたくなる事、誰でもありますものね。
悲観的に考えず、彼の気持ちが落ち着くのを
少しの間待ってみてはいかがでしょうか。

返信する
2
役に立った
ねこっぱち さん 卒花嫁
2013年2月22日

締められた後にすみません。
くさいセリフ吐きますが、気に入らなかったら削除してください。

二十歳ぐらいの若い時に付き合ってた彼に、
頻繁に気持ちの確認をしていました。

今思うと、自分の彼への気持ちに自信がなかったんだなって思います。
彼に好きだよと何度も言われても、
全然自分の中に入ってこなくて、
全てが嘘くさくて、

ある日、私は気づきました。
彼は好きでいてくれるけど、
自分は好きじゃないことに気づきました。

好いてくれることに対して嬉しかっただけ、
好いてくれる彼が好きだっただけ、
なので、別れました。

彼はそれでも私が好きだと言ってくれたけど、
でも私は好きになれなかったそれが現実です。

なので経験からですが、
彼の気持ちに不安になるのは、
自分の気持ちに不安があるからだと思います。

返信する
2
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年2月23日

とりあえず、不安なのはわかりました。
質問主さんがかなりの依存症だということが
わかりました。
彼も質問主さんのそういうところが怖いというか、
ひいてしまっているのだと思います。
もう少し、客観的に、自分たちのことを
みつめてみるのも、一考だと思いますよ。

返信する
1
役に立った
まぁ さん
2013年2月23日

一言で言うとめんどくさいカップルですねw

結婚相手は今の彼とは限らないので
もっと力を抜いてポジティブに付き合っていけばいいと思います。

たまには友達同士あって彼の事忘れるぐらい楽しく遊べばいいと思います。
若いのに時間の使い方がもったいないですよ。

返信する
9
役に立った
may-my-love さん
2013年2月26日

ヤリ目的な事だけは分りました。

可愛いけど重くてウザイ。
結婚まで考えたくないけどセックスだけならいい。
寂しい時に都合よく俺に従わせる事が出来る女。

という認識をされていると思います。

確かめる方法はいくつかありますが
「会社の気になる人からプロポーズをされて、結婚を前提に付き合わないかと言われた」
と言えば分ると思います。

ここで逆にプロポーズしてきたら貴方の事を本当に愛していますし、プロポーズはしないけど一緒に居たい的な事を言うのであれば「浮気でもOK。やりたいだけです。」と言っている事と同じです。

逆に身を引くようでしたらその程度しか思われていなかったと思って次にいくというのはどうでしょうか?

どちらにせよこのままだと肉便器にされると思いますよ?
肉体関係はなきにしても都合よく扱われるのが目に見えています。

返信する
5
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

今日からの参加をお願いしたい、言い換えの仕方
Web招待状を作成中です。基本挙式は親族のみ、その他の人達は披露宴からというのが一般的と聞いた...
結婚式準備
2
NEW
結婚式準備での親への確認事項について
10月に結婚式を挙げる予定のものです。 結婚式の準備で両親への確認事項がたくさんあると思うの...
結婚式準備
4
沖縄で結婚式を挙げる時期や天候
沖縄で結婚式を挙げる予定です。新郎が自身の家族に旅行をプレゼントして喜んでほしいため沖縄で挙げ...
結婚式準備
1
値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
4
義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
3
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
結婚式準備
スペシャル
PR
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
結婚式準備
キホン
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー