Q. 式場に

Uh huh
まぁ さん 27歳 女性 兵庫県
2013年2月16日

式場に打ち合わせに行くのは大体三カ月前とか言いますけど、それまでに見積もりなどで行くことはありますか??
ペーパーアイテムや引き出物などいろいろ確認して見積もりをだしてもらいたいのですが・・・

先日契約したばっかりでどこまで式場に聞いてよいかわかりません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
さざえ さん 27歳 女性
2013年2月16日

招待状も三ヶ月から四ヶ月前の打ち合わせからスターとするので、それまでに打ち合わせにいくことはないと思います。

でも先に招待状をみたいといえばサンプルを見せてくれると思いますよ。
その時に値段も聞けますし。

私は三ヶ月前から始まる初めての打ち合わせで招待状選びをしましたが、時間がないのでそのサンプルを見てから自分で手配するかどうか悩む時間がなく式場で手配してもらいました。

結構高かったですが、招待状が可愛い!きれい!と親族から好評だったのでよかったです。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
はな さん 30歳 女性
2013年2月16日

こちらから、特に何も言わなければ
3~4ヶ月前から打ち合わせが始まると思いますが
早めに確認しておきたい見積もりがあれば
個別に対応して見積もりをとってくれるかもしれません。

まずは問い合わせされてみてはいかがでしょう

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年2月17日

だいたいの目安は成約するとそう言いますけど、
見積もりなど、それ以前にお願いしたい事項があればどんな事でも、
対応してもらえるか聞いてみていいと思いますよ^^。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
真央 さん 32歳 女性
2013年2月17日

式場によるかもしれませんが、
見積もりは契約前からでも出来ると思いますよ?

私はだいたいの見積もりをもらってから、
契約しました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
こはるこ さん 36歳 女性
2013年2月17日

私も成約前に見積もりが出来上がってました。
多少上下しますが、その見積もりの値段でそこの式場に決めたので。
もしまだ見積もりが出来てない場合は、
希望の額より跳ね上がる危険性もありそうですね。

もう何をするか決まっているのなら早めの提示を求めた方が良いかと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
じんじゃーえーる さん 32歳 女性
2013年2月17日

成約前に一切金額のお話しはありませんでしたか??

私は成約前に一通りの金額を見積もってもらった上で
契約しました。

成約して、次に式場に伺う日は決まっていますか??
決まっていればその時でもいいでしょうし、
その日が当分先ならメールや電話で問い合わせすれば
見積もりやサンプルを用意してくれると思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 34歳 女性
2013年2月22日

とりあえず、式場に確認することをオススメしますよ。
先方も、まだまだ、先なので、あまり、
せかしては?と思われて、連絡がないのかもしれません。
どのようなものをどこまで、
用意すればいいのかわからないということで、
連絡いれてみてはいかがでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談