Q. プランナーが心配

Uh huh
にこまる さん 34歳 女性 神奈川県
2013年1月18日

披露宴会場としてホテルのレストランを予約し、今週末までに内金を入金する予定です。
(挙式は、ホテル内のチャペルです。)

ところが、そこのプランナーさんが頼りなくて・・・

ブライダルフェアに行った際も挨拶時に「担当するのが久しぶりで緊張しています」と言ったり、敬語の使い方がおかしかったり、、、。
いくつか他のフェアにも行ったのですが、プランナーさんはみなさんしっかりしていました。
でも、とても会場が良かったので予約をしました。

不安が大きくなったのは、、、
後で申込書が封書で届いたのですが、中に入っていた挨拶文も慣れていない感じ(言葉の途中で段落を分けたり、「~~ね」と書いてあったり)でした。

会場としてはとても気に入ってるのですが、大きな買い物ですので不安があるなら止めた方がいいかなと思います。

例えば、プランナーさんを変更してもらうことはできるのでしょうか?
(本人にはとても言いづらいです。)

それとも内金を入金する前ですので、キャンセルをした方がいいでしょうか?
迷っています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
t-star さん 25歳 女性
2013年1月18日

にこまるさん

ご結婚おめでとうございます♪

そのご心配、よく分かります。
プランナーさんを替えてもらうことは可能です。

手順として、
婚礼課に電話して、電話口がご自身の担当されているプランナーさんじゃないことが確認できたら、責任者の方に替わってもらい、話をすれば確実に大丈夫です。

けど、これから打ち合わせに行く度?に、その方とお会いする場合、
行きにくくなる心情にかられるかと思います。

それも含めて、担当者変更か会場変更かをお考えになると良いと思います。

ただ、結婚式でプランナーと言う存在は極めて大きいです。
出来れば、責任のある方に出てきてもらうのが一番だと思います。

これは、関係者に聞いた話ですが、
気持ちが許すならクレーマーを演じる方が良いと言っていました。
会場はなるべくクレームをなくしたいですから、
そういう客には新人などを付けないように配慮するようです。

実際、私達もそうでした(笑

頑張って、良い結婚式になさってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
なな さん 30歳 女性
2013年1月18日

少しでも不安な事があったら
会場側に相談された方が良いですよ。

それは、そのプランナーさんの為でもあります。

そのプランナーさんの良い所と
不安な所も指摘された上で
お話されれば、ただのクレームを言っているだけの
お客さんだとは思われないと思います。

スムーズに変更してもらえると良いですね

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年1月19日

会場そのものは今も気に入っていらっしゃるのですから、
プランナーさんの変更、お願いしていいと思いますよ。

それがお互いのためになりますから。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
かおり さん 32歳 女性
2013年1月20日

直接は言いにくいと思うので、
会場に電話して、プランナーさんを変えて欲しいとお願いしてみては
いかがでしょうか?

変えてもらっていい方がくるといいのですが・・・。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
にこまる さん 34歳 女性
2013年1月21日

みなさま、ありがとうございます。

結局悩みましたが、一度不安を抱えてしまい気持ちが晴れないためキャンセルしました。

相談に乗って頂き、感謝しております。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年1月22日

ご報告ありがとうございます。

気持ちが割り切れてキャンセルされたのでしたら、
内金を納める前でしたし、賢明な決断をなされたと思いますよ^^

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談