Q. 新居が決まりません。

Dull
ベル さん 24歳 女性
2008年11月25日

初めまして。
すでに籍は入れてるのですがまだ家が決まっていません。
彼の仕事は昼勤務と夜勤があります。
その場合やっぱり彼の仕事場に近いところで探した方が良いのでしょうか?

みなさんはどのようにして決めましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
のんち さん 25歳 女性
2008年11月25日

籍は入れてもまだ一緒に住んでいないんですね。
お式はいつですか?

住むところは後から簡単に替えるわけにいかないからよく考えて決めてください。
彼が昼勤務と夜勤があるということなので駅から近いほうがいいと思います。
ベルさんは結婚後はお仕事をしないんですか?
それなら彼の勤務地に近いほうを最優先にすればいいと思うけど
もしベルさんも仕事をするならそちらにも近いといいですね。
結婚してもどうしても家事は女性に負担が来るから、遠いと帰ってからの家事が大変になってしまいます。
初めのうちは何とか頑張れても、だんだん続かなくなってしまうので
よく検討してください。

彼ともよく話をしていいところに家が見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Fume
プラス さん 23歳 女性
2008年11月25日

はじめまして。

今は彼は実家からおつとめなのかな?
仕事場へはお車で行かれるのですか?
夜勤明けで疲れていて、家が遠いとやはりしんどいと思います。

やはり彼の仕事の優先度は高くなりますよね。
ベルさんもこの後仕事を続けていくならば
妥協もしてもらわなくてはいけないと思いますが

とりあえずゆっくりはなしあうことで
2人のおきにいりの新居が決まること望んでいます。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ちーちー さん 32歳 女性
2008年11月25日

私は結婚後仕事をやめましたので、彼の通勤の事を第一に考えて探しました。
まず、彼にどの路線までならいいか、駅から徒歩何分までならいいか、などを具体的に聞いておき、その中から探しました。
通勤は毎日の事です。
ましてや夜勤があるなら、なおさらしんどいと思います。
彼の意見を優先して探すのが、今後の為にも良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
のっち さん 28歳 女性
2008年11月25日

私は彼の家に同居したので悩まなかったのですが
仕事場に近いと言うよりも通勤が楽な方法を選んでいたようですよ。
将来ずっと2人で過ごすのか
それとも同居するのか
家を2人で建てるのか・・・
県営住宅とか安いところを狙ってる人も多いですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
あや さん 35歳 女性
2008年11月30日

なるべくなら、両方の仕事場に近いところが理想で、
駅から近いと、便利ですが
駅から近いと、家賃もお高いですよね。
車通勤が、できるようでしたらまた地域も変わってくると思いますが
子供ができたりと、環境も変わるので、今現在の一番便利な
場所で、探すのが快適にすごせると思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
のなりん さん 26歳 女性
2008年12月2日

私は 結婚後に専業主婦になったので
まずは彼の仕事場が近い・通勤に便利なところを探しました。
その次になるべく私の実家の近くにしました。

あとは 私が車に乗れないので
交通の便がいいところ・・など 彼は考慮してくれていました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談