Q. 仏前式です。

Dull
モチニ さん 27歳 女性 広島県
2013年1月9日

春に結婚予定です。
彼が僧侶の為仏前式で、しかも彼の自宅の会館みたいな所で披露宴もする予定です。

その為すべてを自分たちで手配しなくてはいけないので、すごく大変です。

元々結婚式自体にあまり興味がなく、結婚式や披露宴も親のためみんなのためみたいな感じで準備も頑張ってきました。

でもここにきてなんだか準備が疲れてきたのです。
なんの準備をしてもときめかないしワクワクしない。
だれの為に結婚式や披露宴をやるんだろう、何でこんなつらい思いをして準備しなきゃいけないのだろうと毎日思います。
彼はやさしいので話は全部聞いてくれますが、聞いてくれるだけで、なにか頑張ってしてくれるというわけではありません。
私はどうしたらいいでしょうか?
準備を一旦やめてリフレッシュするにしても
、自分で色々手配してるためなかなか難しいです。
みなさんはどうやって気分転換されてますか?
あと結婚式の準備をいままさにしている友人も欲しいのですか、そのような方とお知り合いになるにはどうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
マミ さん 32歳 女性
2013年1月9日

時間がない方のリフレッシュとしては、
お風呂に入浴剤を入れる。
自分の好きな匂いのにした方がいいです。
一番気持ちをリラックス出来るのはお風呂なので、
疲れた時はオススメですよ。

友人とかは、
ここに名前はあげれないですが、
とある、ブログサイトとかで、
共通の趣味とか、同じ境遇の友人とかは見つけられるとおもいます。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ちっち さん 30歳 女性
2013年1月11日

事情もあって、自分の思うような式が出来ないのも
気分が上がらない要因の一つなのでしょうね。

優しい彼のようですし自分一人であれこれ手配するのではなく
彼と分担してあれこれやってもらってはいかがでしょう。

直接会ってのお友達ではないけれど
同じ境遇の人とお友達になりたい道としては
自分と同じような想いをしている人のブログを見つけたら
そこに、まずは書き込んでみると良いかもしれません。

私も、趣味が共通のブログ上だけのお友達が数人いて
リアルなお友達にはない、
本音を言い合ったりしています。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
rara さん 36歳 女性
2013年1月16日

一生に一度のせっかくの結婚式、準備もときめきながらしたいですよね。
形式が決まってしまっているとのこと、けっこうつらい気持ちになると思います。
やっぱり女性は憧れの結婚式とかありますしね。

優しい彼とのことなので、協力して仏前式の準備も進めながら、
モチニさんの希望のスタイルも別途かなえてもらうことはいかがでしょうか?

経済的な余裕の問題もあるかもしれませんが、
前撮りフォト婚で希望のドレスを着たり、
新婚旅行で、ハワイなどで、2人だけの簡単なウェディングをもう一度かなえてみるのもいいかもしれません。

それに、仏前式なんて、普通の人はなかなかできないので、むしろ楽しみながらやってみてもいいかもしれませんよ。
旦那さんのお仕事でもあるわけですし。

せっかくの結婚式、憂鬱にならないように頑張ってくださいね!

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談