Q. 子供ならではの演出ってありますか?

Uh huh
ユウ さん 31歳 女性
2008年11月23日

披露宴の招待客に、兄弟や従兄弟の子供が大勢いて、
数えたら11人もいました。1~10才まで。
これだけいるなら、子供たちならではの、何か演出などは
ないでしょうか。
ゲームなどで、景品をあげるというのでもいいのですが・・・

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
さふぁ さん 28歳 女性
2008年11月25日

お子さんが登場するだけで結構和やかな雰囲気になりますよねぇ~。
私が見たことある演出は

・ミッキーマウスマーチに乗って一斉に新郎新婦に花のプレゼント
・リングガール、リングボーイ
・披露宴開始の挨拶
 これから、○○お兄ちゃんと○○お姉ちゃんの結婚披露宴を始めます、
 ・・・の様なことを司会席でいってました。

お子さんには何かしらのプレゼントをあげてるようでしたよ。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ユウ さん 31歳 女性
2008年11月27日

さふぁさん

開会の言葉?みたいのは、ユニークでほのぼのしていて
いいですね!
いきなり和みそうです。

彼に相談してみます。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ほのかちゃん さん 35歳 女性
2008年11月30日

私の式も、お子様が多かったので、
とにかく、かわいいお洋服を
レンタルして、着て頂きました。

とてもかわいいので、ほのぼのした時間が作れて
思い出になりました。

結構緊張してしまうお子様が多かったので、お話などは頼まず
お花のプレゼントのときに、活躍してもらいました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ユウ さん 31歳 女性
2008年12月2日

ほのかちゃんさん

答えていただいてありがとうございました。
確かに、子供たちが華やかなドレスで大勢いてくれたら
場が華やぎますね~。

この場合のドレスのレンタル料は、こちらで持つ形でしょうか?
お願いして着てもらうとなると・・・やはり。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談