Q. 最後の追い込みダイエット

Whoa
わっきき さん 26歳 女性 埼玉県
2012年11月24日

挙式まであと2ヶ月!
予算は5万円!

これでどこまで痩せることができますか?
もちろん体重ではなく見た目重視です!
私は前からぽっちゃり体系なので、これを機に痩せたいので、リバウンドがないダイエット方法がいいです!

今考えてるのは、
?ジムにいって、筋トレとヨガなどのスタジオに2ヶ月できるだけ多く通う!
?加圧トレーニング10回、40分+有酸素運動のパーソナルトレーニング(週二回にするか一回にするかは相談して決める)
?加圧トレーニング+エステ4回
?スリムビューティーハウスで骨盤エステ5回EMSとマッサージ

どれが一番効果的でしょうか?
もちろんこれ以外にオススメがあれば教えて下さいm(_ _)m

ちなみに今まで自己流で10キロまで頑張って痩せたので、プロに頼った方がいいのかなと考えています(>_<)

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ポッケ さん 27歳 女性
2012年11月25日

むちゃくちゃ難しい質問だなと思いました…。

リバウンドがない方法で二ヶ月しか期間がなく痩せたいという内容に無理が
あるからです。
見た目の変化をたった二ヶ月で求めるには、
絶食しかありません。
それも倒れない程度にしないといけないので、
一日一食にしてあと二回はカロリーのほとんどない流動食…。
確実に見た目でわかるほどやせます。
しかし綺麗には細くなりません。落ちているのはほとんどが筋繊維なので、
支えられなくなったダルダルに伸びた皮だけが残ります。
一度伸びきってしまった皮は元には戻りませんので、
本当に後悔する痩せ方です。

そして運動のダイエットの効果が出てくるのは三ヵ月後くらいからです。
しかも見た目の変化は半年くらい経たないとさほどありません。
しかしゆっくり脂肪の燃焼をしていくのでリバウンドは少なく、
皮もゆっくり戻っていくので綺麗に痩せていきます。
ただ時間がかかるので皆途中で挫折してやめてしまうんです。

このことをふまえて考えると、
わっききさんの考えているプランで二ヶ月で見た目の変化を求めるには、
+食事制限を加えないと難しそうです。
ちなみに筋トレは毎日出来ないので気をつけて下さい。
エステは痩せる為というより肌を綺麗にさせる為に通うと考えた方が
いいと思います。
数回の痩身では細くなりません。

二ヶ月毎日1時間もしくは2時間歩けませんか?
出来れば分けずに続けて歩く。
摂取カロリーを抑える。
週に2回~3回筋トレを取り入れる。
これでどれだけ二ヶ月に効果があるかわかりませんが、
毎日の有酸素運動とカロリー制限は次の日から体重計に変化があると思います。
が、見た目重視だと何にしてもかなり難しいと思います。

7人が役に立つと評価しています。
Grin
ikoiko さん 28歳 女性
2012年11月25日

ダイエットには合う合わないがあるので、私の場合ですが、加圧はやり始めはかなり効果ありました。
DNAダイエットでまず何が効果的か確認して筋力アップということで、即効性のある加圧に通ってました。
筋力が増えて代謝がよくなっているので、痩せやすくはなります。

見た目的に私はすごくやせたと思いましたよ。体重は全く変わりませんでしたが…体脂肪が23ぐらいが、18ぐらいに1ヶ月ていどでなりました。パンツのサイズが1インチ小さくもなりました。
ポイントは加圧の前後に有酸素運動することです。後は必ずコースに入っていると思いますが、加圧に行く前にストレッチなどしておくと効果がでやすくなるみたいです。(インストラクター談)
また、加圧は成長ホルモンをだすので、肌もきれいになりますよ!
頻度は必ずトレーナーに相談してください。週二回は多いかもです。まだやったことない方なら…あんまり楽なものではないと一言添えておきます。
そもそも予算5万で加圧2ヶ月も通えるのか疑問です…
効果はすぐでますがコストはあり得ないぐらい高いです。

また、加圧後は腕や足が真っ赤になって3?5日は直らないので式直前にはやらないようにしてくださいねー。

私は体脂肪が落ちたら筋肥大方向になって逞しくなっていったのでやめましたが維持できてますよ(^^)v

ヨガならDVDとかで家でもできるので、加圧に通って毎朝ヨガやったら体のラインはキレイになると思います。
ただ、ヨガはムクミ防止程度と思って取り入れてください。効果はすぐにはでません。
ただ、効果がでてからリバウンドはしにくいと思いますので、やる時間があるなら取り入れた方がいいと思いますよー。

2ヶ月なら元の体型にもよりますが、3?10キロぐらいは痩せるのではないかと思います。

栄養はバランスよくとってくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 37歳 女性
2012年11月25日

2ヶ月って微妙な月日ですね(^^ゞ
なかなか効果が現れない時期かなぁとも思います。

運動しないことには痩せないので
ジムと、筋トレ&ヨガが効果ありそうですが、
加圧トレーニングと40分+有酸素運動も良さそうですね。
週二回にした方がいいと思います。

10㎏を自己流で痩せたのは素晴らしいです!
なかなか出来る事じゃないと思います。
わっききさんなら、2ヶ月でもダイエット出来そうですね♪
頑張ってみて下さい!応援しています(^ ^)

3人が役に立つと評価しています。
Whee
Y_Y さん 34歳 女性
2012年11月27日

ご結婚おめでとうございます。

ダイエット視点ではないのですが・・・
私は、数年前から加圧トレーニングをやっています。
加圧トレーニングはお肌もすごくきれいになりますからいいと思いますよ。
他の方も書かれていますが、式の直前は上半身は絶対やらないこと。
腕の周りに赤い斑点が出てしまいます。
でも足の付け根の方は、化粧のりも良くなりますからやるといいかもしれません。

加圧はそれ単体ではあまり効果は望めないかと思います。
ダイエットに視点を置くのであれば、週2回位、
加圧トレーニングの後に1~2時間の有酸素運動が出来れば
普通に有酸素運動をするより効果はだいぶ上がるとは思います。
加圧の日以外も30分~1時間の有酸素運動(あまり激しくないもの)が
できたらなおいいでしょう。

ちなみにその加圧は加圧専門のジムですか?
それとも一般的なスポーツジムの有料プログラムでしょうか?

加圧の後にパーソナルトレーニングをつけるなら部分的にしめたい部分の
筋肉トレーニングをお願いした方がいいかもしれません。
有酸素運動だけならご自身で一般的なスポーツジムならトレーナーの方に相談すると
無料で効果的な方法を教えてくれますよ。

食事制限はあまりやると式前にお肌がぼろぼろになっては
いけませんから、程々に・・・

素敵なお式になりますように♪

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年11月27日

自己流で10キロ減量経験があるなんて、凄いですね。
これでプロに任せたら、2ヶ月もあれば目標達成できちゃうんじゃないですか?
予算5万であれば、ジムに週2~3回、トレーナー付きで通えたら
効果が期待できないでしょうか。

私が最近、体験に行ったジムでは、会費を払えばエステなどの
講座も自由に受けられるようになっていて、これに通えば
減量を含むスタイルアップも夢じゃないかも、って思えましたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
のーちゃ さん 31歳 女性
2012年11月29日

こんにちは(*^^*)
結婚式前のダイエットは花嫁の試練ですよね!
私はギリギリまでぐうたらし、一ヶ月前から夕飯をタジン鍋にしました。もともと筋肉質で骨太なので、落とし過ぎるとガリガリに(見えるだけで、50キロありますよ?)なるため、それも気を付けながらダイエットしました。

ダイエットは筋肉をつけて!代謝をあげて!がもっともですが、、、
筋肉ムキムキの花嫁は可愛くないですよ。

アルバムが手元に来たのですが、撮られるアングルが多かった箇所をあげますね。
■背中
■二の腕
■鎖骨
■指先

クリームで毎日お手入れをし、野菜中心の食事をするだけで、だいぶ違いが出てきますよ。私は式の2週間前に前撮りをしましたが、式当日のほうが断然スッキリした写真でした。
虫に刺されてしまい、ポツっとしたのも写ってしまったので、肌荒れも気をつけてくださいね。
無理せずダイエット頑張ってください(*^^*)

2人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年11月29日

2ヶ月で、5万円ということであれば、
私なら、ラクしたいので、プロのエステシャンにお願いするかも。
でも、ブライダルコースというのもあるのですが、
とたんに値段があがるので、通常コースで。
絶対にエステシャンには、結婚が近い話をしないほうがいいと思います。
すごく勧誘されますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 32歳 女性
2012年11月30日

私の友達は、
1食を違う食べ物に置き換えるという、
置き換えダイエットって言うので
10キロほど一年ぐらいでやせたみたいですよ。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談