Q. 何軒くらい回ってから決めていますか?

No emotion
ぱんだ さん 32歳 女性 東京都
2007年11月30日

私は学生時代からの憧れのホテルで挙式したので、下見に何軒もいっていません。
いろいろな所を皆様はまわっていますか?比べられる方がよりよい所がみつかるのでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ぽんぽろりん さん 35歳 女性
2007年11月30日

学生時代から憧れていたホテルで挙式されたなら、それが一番素敵な会場なのではないでしょうか。
下見をした回数より、終わったときに満足できたと思える会場が一番だと思います。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
えみ さん 34歳 女性
2007年11月30日

私も下見は2軒しか行っていません。
2軒目でピンときてそこに決めました。何軒行くかよりも行った場所が自分で気に入れば直ぐに決めて間違いないと思います。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
はやまま さん 32歳 女性
2007年12月27日

10軒くらい見に行きました。
でも、あまり見すぎるのも、分からなくなるので、外せないポイントを絞って見に行くと良いと思います。
私は、あまりこだわりがなかったので、見てからポイントを絞ったので、ちょっと無駄だった気がします。

5人が役に立つと評価しています。
No emotion
ミキッチ さん 28歳 女性
2008年1月20日

ある程度情報収集(ネットや雑誌なり等)したのち、興味のあるところに色々あたるといいと思いますよ!やっぱり納得する式場選びされたらいいと思います。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
カベッサ さん 27歳 男性
2008年1月22日

自分は2件だけ下見に行きました。パンフレットを見て、行ってみたくなったところだけ
下見に行って直感で決めました。数多く見て回っても、結局どこもいいところがあるから
わかんなくなると思います。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
三日月 さん 31歳 女性
2008年3月1日

2件みただけで2件目で決めちゃいました。
長く悩みすぎると旦那さんがどうでもいいニュアンスをかもし出してギスギスしてきたりするので、慎重になりすぎるより多少勢いづいていいと思います。
自分たちの外せないポイントを抑えて墨から墨まで見過ぎ無いのもコツのひとつです。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
やえちゃん さん 35歳 女性
2008年5月5日

私は友達のやった式場が気に入っていたのでそこともう1軒だけ見ました。
でもやっぱり友達のやったところが気に入ったのでそこに決めました。
あまりいくつも見ると余計に迷っちゃうような気がします。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談