Q. どうしたらいいのか悩んでいます。

Sniff
くるみ さん 25歳 女性 岐阜県
2012年11月20日

いつも参考にさせて頂いています。最近悩んでいる事があります。1週間前に生理なのか不正出血だったのかよく分からない茶色の出血があり、最初は生理が来たんだと思っていたんですが、いつもなら2日目から出血がひどくなるのにまったくひどくならず少し濃い茶色の出血で5日で終わってしまいました。軽めの生理だったらいいのですが、違っていたら怖いです。今妊娠を希望しているので一度産婦人科で見てもらおうと思っているのですが、もう出血はないんですが、見てもらう事は出来るのでしょうか?来月の生理まで様子を見たほうがいいのか悩んでいます。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ikoiko さん 28歳 女性
2012年11月20日

私も同じようなことありました。
やはり心配だったのですぐ婦人科に行きました。ついでだったので、子宮ガン検診も兼ねて…。

気になるなら早く行って、生理の時、再度行った方がいいか医者の判断を仰いだほうがよいかと思いますよ。
何もなければ一安心ですし、なにかあれば、早いに超したことはないと思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Sniff
蘭子 さん 29歳 女性
2012年11月21日

そうですね、早く病院に行かれた方がいいと思います。
私は季節の変わり目とか、ストレスがあったり、仕事や生活が忙しかったりすると、くるみさんのような状態になったり、逆に10日間くらい出血が続いたりしていました。生理痛も年々ひどくなり、病院に行ったところ子宮内膜症でした。かれこれ7年くらい格闘しています。
私はまだ子供の予定はないのでピルを飲んで対処していますが…
女性として子供は絶対に欲しいし、不安なことがあったらすぐに病院に行った方がいいです(>_<)
引っ越しや職場の都合などで今まで何件かの婦人科にお世話になっていますが、もし何でもなくても、婦人科の先生は女性のナイーブな悩みをわかって下さってるので、きちんと納得するまで説明してくれますよ。
あと、総合病院だと日によって先生が違う場合が多いイコール当たり外れも多少あり、適当な対応をされることもあります…
レディースクリニックなど、開業で毎日同じ先生がいらっしゃるところの方が親身になって下さる確立が高い印象です。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ブラックノーズ さん 32歳 女性
2012年11月21日

仲良しした後に不正出血をたまにすることがあるらしいですが、
心配でしたら、病院に行く事をオススメします。
今、出血していなくても、
いまも異常があればわかると思います。
なんともないといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
くるみ さん 25歳 女性
2012年11月22日

回答をくださった皆様ありがとうございました。まとめてのお返事で申し訳ありません。

今度の休みの日にでも一度産婦人科に行ってみたいと思います!!お話を聞いてくださりありがとうございました♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 30歳 女性
2012年11月22日

私も不正出血した事あります。
その時は、排卵時によくある出血と判明しました。
早めに専門医へ行って相談してみてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 37歳 女性
2012年11月23日

既に、ご懐妊ということはありませんか?
着床する時に出血する方もいます。

そうでなければ、そのくらいの不正出血は
経験されている方も多いと思います。(私も今まで何度かありました)
大抵は、疲れや、ストレスから来るものですので
あまり気になさらなくてもいいと思います。
病院に行く予定があったのなら、その時で大丈夫です。

ただ心配なのは、夫婦仲良くした後の不正出血は
少々問題がある事も多いようなので(婦人科医曰く)
すぐ病院行って下さいね。
言うの恥ずかしいでしょうが、「性交の後に出血した」事を医者に伝えて下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
くるみ さん 25歳 女性
2012年11月27日

まはろさん、茶子さん回答してくださりありがとうございます!!まとめての回答で申し訳ありません。

休みの日に産婦人科に行って検査してもらいました。結果はまた聞きにいくのですが、何ともないことを願っています。話を聞いてくださりありがとうございました♪

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年11月27日

遅ればせながらの回答で失礼します。

早速、病院に行かれたそうで良かったです。
ずっと不安を抱えたままは、体によくないですからね。

もし生理予定時期に軽めの出血が数日で終わってしまったのでしたら、
もしかしたらご懐妊の可能性も。
もし違う理由だったとしても、安心な結果だといいですね。
心配し過ぎませんように。

2人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年11月28日

締めた後のコメント失礼します。

余談ですが、「性交のあと」、という表現が「夫婦仲良く」という
言葉で書かれていたのが、すごく医学的な相談でなく、温かみを感じました。
私も、「夫婦仲良く」した後、おりものに血が混じった不正出血が、
1日だけありました。心配で、相談したのですが、もしかすると、
彼のモノが残っていて、それがでてきたのかも。
という回答もありました。
でも、質問主さんは、5日続いたので、
それは、ないかもですね。

検査の結果が、何事もないことをお祈りします。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
くるみ さん 25歳 女性
2012年11月29日

びっけもっちさん、回答してくださりありがとうございます♪私も少し期待してたのですが、ご懐妊はないと先生に言われました。

あまり心配しすぎず、結果が出るまで待ちたいと思います!話を聞いてくださりありがとうございました!!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
くるみ さん 25歳 女性
2012年11月29日

さゆまゆさん、回答してくださりありがとうございます!!

不正出血って怖いですよね(;_;)まだ検査結果が出てないので不安ですが、あんまり心配しすぎず待ちたいと思います!話を聞いてくださりありがとうございました♪

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年11月29日

ご返信ありがとうございます。
ご妊娠はないのですね。

でも、一時的な少量出血だったそうなので
そう心配は要らないような気がします。

私も年に何度も不正出血があり受診して
子宮頚がんの検査などを行いましたが
(私の場合は出血が2週間くらい続きました。)
大丈夫でしたので。

なんでもないといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
くるみ さん 25歳 女性
2012年11月30日

びっけもっちさん、回答くださりありがとうございます!!

そうだったんですね。突然出血するとびっくりするし怖いですよね(;_;)でも何ともなくて良かったですね!

私も何ともないことを願いたいです!また何かあれば、相談させて頂きますね♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談