Q. 恥かしいのですが

Whoa
しらたき さん 27歳 女性 東京都
2012年11月11日

皆さんに聞いてみたいです。
皆様は生理以外の日の全く正常時に、
おりものシートは使いますか?
私は毎日使っています。
下着が少なからず汚れるからです。
婦人科で聞いても病気じゃないよ、
確かに下着が汚れたりするものだから、
毎日シートを小まめに変えるのなら、
しても大丈夫ですと言われました。

最近夫と一緒に住み始めたのですが、
おりものシートのストックを置いておいたら、
生理以外にもまだシート使うの?
常に何かでて汚れてんの?と言われ凹みました…

おりものシートをつけないで、
下着がまったく汚れずサラッサラな方っているのですか?!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ぽんた さん 30歳 女性
2012年11月11日

私も毎日シートは使ってますよ。つけてないと、汚れます。下着が汚れるのが嫌なのでそうしています。普通じゃないですかね?!
逆に毎日サラサラで下着が汚れない方っているのでしょうか?私も気になりますが。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さざえ さん 27歳 女性
2012年11月11日

私も使ってますよ。
私は他のことで婦人科にちょくちょくいくのですが、そのときにおりもの検査もさせられます(笑)

量は確かに少し多いけど病気じゃないとゆう結果が出ます。

でもかゆみや臭いがきつい場合はカンジタとかの病気もあるので一度検査されたほうがいいです。

旦那さんには、堂々と友達とか回りの人たちはたいてい使ってるみたいといって、これが普通!と教えておけばいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
バトン さん 29歳 女性
2012年11月11日

私も使っています、汚れてしまいますよね(>_<)

私は学生のころ女子寮にいて、その後も女性ばかりの職場なのでそういうこともオープンな環境ですが
やはり多くの人が使っていますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2012年11月11日

私も使ってます。
男性にはわからないのでしょうが、ほっておいてほしいところですね。
まあ、そういうこともしらたきさんとお話しができるようになったということでしょう。
恋人関係だったらきっと言えないでしょうからね。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さーぷー さん 34歳 女性
2012年11月11日

私も毎日使っていますよ。

付き合いたての時は…恥ずかしかったですが、今では『おしめ取って☆』という感じです。

私も、病気かも!?と病院に行きましたが、多い方ではあるけど病気ではない。むしろ敏感だから多くなってしまうと言われました。
性病ではないですが、常に清潔にしておかないと、すぐに腟炎になったりしてしまうんです。
体調によってもかなりかわります。
こればっかりは体質なので仕方ないです。

私の友人には付けなくても大丈夫という子もいますので…人それぞれなんだと思います。

旦那さんも理解してくれるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年11月11日

多分、ご主人は、
生理の時に、ナプキンがいるのに、
普通の時にも、シートがいるなんて、
女性は大変なんだな~っていう意味で
言ったんだと思いますよ。
あまり気にしないでね、
私は、最近は、尿もれの方も気になりだしたので、
シートが欠かせなくなりました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年11月12日

私は使っていないですけれど、生理後はおりものが多いですね。多分排卵前後なんでしょうね。

彼の言葉にへこんだようですが、「女は色々大変なんです!」と開き直ればいいと思いますよ。男性だってまだそうでもないでしょうけれど、加齢臭とかもろもろ悩みが出てくるのですから、お互い様ですよ。

大丈夫大丈夫。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
きなこ牛乳 さん 33歳 女性
2012年11月12日

おりものシートを多用することで余計におりものが出やすくなる、と聞いたことがありますよ。
なので、おりものシートを常用している人はずっと手放せなくなるんだと。

少しくらいの汚れなら、お風呂で手洗い(予洗い)して洗濯機に入れます。
おりものシートをしておけば良かった…と思うようなおりものは、
年に何回かくらいしか出ません。

なので私はおりものシートは使いませんよ~

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
teacher さん 31歳 女性
2012年11月13日

中学生の時から、特に排卵時期には量が多くなることがあり、ときどき使用しています。

昔、私も似たようなことを素朴に聞かれたことがあり、「女の人は生理以外にもあるんだよ?」と、保健体育の授業の気分で話した記憶があります。

微妙な体調にも左右されるので、女性の体って複雑でデリケートですよね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ひとみ さん 30歳 女性
2012年11月15日

排卵すると、おりものが増えるので
おりものシートは欠かせないですよ。

男性には分からない部分なので仕方ないかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みけ さん 32歳 女性
2012年11月17日

私も子供を産んでから少し気になるようになったので、
おりものシートを使うようにしています。

大事な下着がシミになっちゃうと嫌ですしね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 37歳 女性
2012年11月17日

多くの女性が使ってると思いますよ♪
排卵後におりものが増えるのは当たり前のことですし、
男性には分からない、未知の世界なのですよ。

脇の処理してたらびっくりされたって言ってた友人もいるし、
顔剃りしてたら、女でも顔剃るのかとびっくりされたと言ってた友人もいるし、
結婚すると未知の世界が見えて
男性はきっと色々な事に驚くのでしょう(笑)
旦那さんにもメカニズムを話してあげるといいかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年11月30日

私は排卵前後の一週間ほど、おりものシートのお世話になっています。
下着に滲みるのが気になる量なもので。

女性の体って若いうちから大変ですよね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談