Q. プチギフトに…。

Whoa
かめ さん 35歳 女性
2008年11月16日

プチギフトで悩んでいます。
彼がスクラッチカードでも渡そうかと言っています。(宝くじのような物です)
一枚200円だし、最後に削って楽しんで貰えるのではと言っているのですが…。
みなさんはどう思いますか?教えて下さい。
お願いします。m(._.)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
misa さん 31歳 女性
2008年11月16日

面白い考えですが・・・・2次会向けかなぁ、と私は思います。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
てげろ さん 31歳 女性
2008年11月17日

なんか、ちょっとわくわくするな~。
でも確かに、披露宴の後のプチギフトには
年配の方もいらっしゃるならちょっと考えます。

http://www.gift-bellsimple.com/petit_200.html
ではどうでしょう?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
いちご王国 さん 30歳 女性
2008年11月21日

私はプチギフトではなく、披露宴の出し物の残念賞にスクラッチカードを渡しました。
皆さん、その場で削ったりしたり....
結構 好評でしたよ(^-^)

2人が役に立つと評価しています。
Whee
こもんじゃ さん 31歳 女性
2008年11月21日

友達の披露宴で、プチギフトがスクラッチカードだった事ありましたよ~
私はいいアイデアだなぁって思いました。
また削る楽しみもありましたよ!
一緒に行った友達にも好評でしたよ。
でもその披露宴は20代・30代の人が多かったのですが、年配の方が多かったり、親戚で気にされる方もいるかもしれないので、ご両親に確認された方がいいかもしれないですね。

2人が役に立つと評価しています。
Whoa
弥生 さん 34歳 女性
2008年11月22日

やはり2次会向けのような気がします。
若い人が多ければそれなりに受けるでしょうが、親の世代の方が見るとちょっと軽く扱われてる気がするのでは?
披露宴の余興(ゲーム)の残念賞ならありかと思いますが。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ひばり さん 26歳 女性
2008年11月25日

私はもらったら嬉しいですね~。
母に聞いてみたら、母も楽しそうだという感想でしたよ。
価値観はそれぞれ違うので
かめさんと彼氏さんが一生懸命考えた通りで良いと思いますよ♪

1人が役に立つと評価しています。
Yay
yulily さん 29歳 女性
2008年11月29日

うちは、イトコが結婚式当日の全通りの馬券をプチギフト的な感じで
全員に配りました。

イトコの趣味です!という紹介と、
一度全通り買ってみたかったんだ、という話でした。
もちろん、全通りなので、必ずどなたか当たっています!
日付の入る記念のものという意味もあったようです。

私は面白いな~と思ったし
母は、イトコの結婚式の時の写真をアルバムに貼る時に
一緒に貼っていました。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
ドンキ さん 35歳 女性
2008年11月30日

楽しそうな企画ですが、やっぱり2次会で
ぜひ活用して
盛り上がってほしいなと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
tuyu さん 26歳 女性
2008年12月5日

楽しそうで、私は面白いと思いますが
親世代の人や親戚の方には どうかな?と思います。
皆さん書かれていますが 2次会向きかなと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
カモミール さん 28歳 女性
2008年12月29日

スクラッチカード+キャンディのようなものをにしたらいかがですか?
私はとても嬉しいと思います!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談