Q. 返事がこないのですが。。。

Sniff
紗枝 さん 25歳 女性
2008年11月16日

披露宴への出席をお願いする招待状を高校のころの友人に出しました。
今は離れて暮らしていて、年賀状やメールでのやりとりが主体の友人なのですが、お互いが結婚する時は呼ぼうね、と約束していたこともあり。。。
締め切りを過ぎて10日ほどたちますが、返事が来ません。
先日メールで問い合わせてみたのですが、それにも何の返事もありませんでした。
交通費はこちらで持つと招待状には書き添えたのですが・・・
式・披露宴はお昼時にしたので、宿泊する必要はないと判断し、宿泊については書いてありません。
彼女は結構まじめな性格で、返事もなくほったらかしというのはおかしいのですが…
なにか彼女の気を悪くするようなことをした、という覚えもないのですが、なんだか不安になってしまい、直接電話できません。
どうしたらいいでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
チロリン さん 32歳 女性
2008年11月16日

誰か共通の友人はいませんか?
その子から最近の様子を聞くとか、間に入ってもらって連絡を取るとか出来るといいのですが。

それが出来ないなら、私なら勇気を出して電話するかな…。
結構なんでもなかったりするかもしれませんよ。
勇気を出してみては…?

2人が役に立つと評価しています。
Whee
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年11月16日

勇気を出して、電話してみましょう!
もし、彼女が何か気に掛かることがあって出すのを迷っているにしても
話せば、解決できることかもしれません。

久しぶりに会うお友達。披露宴当日は、ゆっくり話せなかったりしますから
ちょうど良い機会だと思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
菜月 さん 26歳 女性
2008年11月27日

メールで問い合わせたのに返事がないというと、ちょっと不安になりますよね。
まず、共通の友人に頼んで、様子を伺ってみてはどうですか?
何か事情があって言い出しにくくなってるかもしれませんし。
共通の友人がいなければ、私なら勇気を出して電話します。
意外と明るい声が聞けるかもしれませんよ。
悪い方にばかり考えないで、元気を出して下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
はな さん 26歳 女性
2008年12月4日

連絡が取れないのは 不安ですね!
電話の番号が分かるなら 
思い切って連絡してみてはいかがですか?
確かに少し連絡しずらいですが 席順を決める都合もあると思うので。。。
頑張ってください!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談