Q. カクテルドレス決まらない

Sniff
みいこ☆ さん 25歳 女性 愛知県
2012年10月26日

皆様!!ご意見ください☆
カクテルドレスの決定が迫ってきました。今、二着まで絞ったんですが、結論出ません。
1、ウノちゃんのドレス。値段36万円。色は、薄いピンクに下の方に茶色のリボン、裾にちょうちょの柄が入っています。胸元もボリュームがあります。全体的にフワフワで、甘めのデザインです。
2、紫色。青紫に近いです。デザインは大人め、全体的に波うってる?←分かります??デザインで。値段は24万円。
ちなみに、ウェディングはすごくシンプルの?ラインの後ろが長めのもので、お色直しをして強く印象に残るのは紫。でもウノのドレスも捨てがたいです。みなさんの意見、決め手を教えて下さい!!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年10月26日

第一印象、直感、ですかね。

それでも判断つかないときは、お母様とか彼とかお友達とか客観的に判断してくれる人に見てもらう。

あとはお金との相談かな・・・。

納得したものに決まるといいですね。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ひばり さん 30歳 女性
2012年10月26日

私は、二番目を選ぶと思います。
ピンクに茶色、色合い的には好きなんですが
披露宴で着るにはちょっと違和感を感じました。

実際に着た感じはどんなかんじなのかな?

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2012年10月26日

私なら1です。
理由はうのちゃんのデザインのものはみな可愛くてステキだから。
自分が着たいと思ったほうに決めるのがいいでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ぴゅん さん 36歳 女性
2012年10月26日

私なら自分の好みより、似合う方を選びます。
かがみを見て、あるいは後で写真を見て、こちらの方が似合ってる、と思えた方にされたらいいと思います。
どちらが似合ってるかわからないときは、周りの方に聞いてみられたらどうでしょう?

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ユリ さん 32歳 女性
2012年10月27日

実際に見ないと難しいですね。
個人的にウノちゃんのドレスは好きじゃないですけど・・

似合う方を選ぶのが良いと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 37歳 女性
2012年10月27日

写真があるといいのですが。

強く印象に残っているのが紫なら、そちらの方がいいってことかもしれませんよ♪
インスピレーション、大事です♪

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 32歳 女性
2012年10月31日

私の決めては
1、値段
2、デザイン

です。

ウノちゃんドレス高いですねぇ。
可愛いなって思ったのはウノちゃんドレスかなぁ。
でもちょっと高いですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年10月31日

私は1です。
年齢が25歳とお若いので、大人びた印象の紫系より
ピンク系のフワフワで甘めなデザインがいいかなと思ったので。

シンプルなWDからのお色直しのインパクトも気になるとは思いますが、
気に入ったドレスをお召しになるのがなにより一番ですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ITかむろ さん 31歳 女性
2012年11月1日

私なら写真写り、ビデオ写りで自分がきれいに見える方を選ぶと思います。

ドレスの色みがだいぶ違うので、お顔だちやスタイルによっては映え方に結構差がつくかと。

どちらもそれぞれ素敵で甲乙付けづらいのであれば、新郎の好みですかねー。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談