Q. エステ

Uh huh
みぃ★ さん 26歳 女性 愛知県
2012年10月14日

前撮りまであと2ヶ月
式まであと4ヶ月
の、みぃ★と申します。

今日お試しエステに行ってきました。
そこでご相談があります。
①このまま場所を変えてお試しエステを行う。
②プラチナ電子ローラーReFa(リファ)を購入する
③ジムに通う
④プール
⑤他の方法

で悩んでおります。
背中・二の腕を細くしたいので、何か策はとらないと・・・・と考えて今に至ります。

平日は仕事をしておりますので、週1で何かを・・・と考えております。
金額は5万円ほどを考えております。
よろしくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ジナ さん 31歳 女性
2012年10月14日

週1でジムやプールでは、ご希望の背中や二の腕のシェイプは効果が期待できませんね。エステでは、むくみをとるくらいならできるかもしれませんが、これも週1ではとりたてて…。

腕のむくみとりは、ご自分で毎日地道にマッサージするほうが効果が出ると思います。

背中の肉に関しては、ピラティスが短期間で一番効果があるのでは。私は数カ月だけピラティスを習いましたが、基本さえおさえれば、自宅で好きな時間に好きな型だけ行えます。(本を見て理解できる方なら、自己流でも効果は出ると思います…腰や首を痛めないよう、気をつける点はありますが)

ほどよく筋肉を鍛えられますので、この残り少ない期間で効果を期待するなら、自分で毎日できるもののほうが良いのでは。

1人が役に立つと評価しています。
Sniff
猫耳 さん 32歳 女性
2012年10月15日

プールやジムだとちょっと間違うと、
逆に太くなります。(筋肉で)

エステの効果はよくわからないので、
スルーします。

5の他の方法で、
毎日お家や空いた時間でロングブレスダイエットはいかがでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
たまご さん 33歳 女性
2012年10月15日

気になりますよね、背中や二の腕って。

わたしはいま、お友達に教わって、来春の挙式に向けて、毎日バストアップの運動?マッサージ?をしています。
忙しさから痩せてしまい、バストがさらに小さく…

彼女は、テレビで紹介していた方法を見たらしいのですが、二の腕の振り袖みたいにちょっとたるむ部分や、背中のお肉(ブラの上にはみでたりしている肉)は、バストのお肉が流れているそうで、そのお肉達をバストに戻す運動というか、マッサージをしています。

なので、結果的にそういう気になる部分のシェイプもできて、まさに一石二鳥だと思って、毎日頑張っています。

ちなみに彼女は数ヶ月経ち、すでに1カップUPしたそうで、いまから頑張れば間に合うから!と後押しされて半月。なんだかバストの形が少しいい感じになってきた気がします。

週1エステというと、効果という意味ではあまり期待できないと思いますので、エステに行かれるなら、リフレッシュや癒しというお気持ちで行かれて、あとは前にご回答されていらした方が仰っているようなことなど、毎日自宅でもできることで体を動かされた方が良いのかと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
マラソンマン さん 27歳 女性
2012年10月15日

運動に関してだけ言えば理論を説明すると長くなるので、
ざっと回答を言いますと、
週に一度の運動くらいでは体型は何も変化がないでしょう。
毎日運動をしてもその効果が得られるのは大体三ヶ月後くらいからなので、
皆さん続かないのですよね。

毎日運動する事も視野に入れるとしたら会社から帰ってくる時に、
1時間ほど歩き、更に自宅で気になる部位への筋トレでしょうか。
でも四ヶ月しかないので食事制限もかなり入れる事をオススメします。
また筋トレでかえって太くなるという説に関しては
個人的に筋トレをするくらいでは毎日やっても太くはなりません。(筋トレは毎日やる物ではありませんが)
アスリートのような(または部活で毎日しごかれる)くらいのレベルでないと、
女性の細い筋肉は男性のようになったりしませんのでそこは安心して
運動に取り組まれると良いと思いますよ!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ペペロン さん 34歳 女性
2012年10月24日

私も、他の方と同じ意見です。
ジムやプールだと細くするのに加え
筋肉質になってしまいそうなので、
避けたほうがいい気がします。

選択肢のなかですと、ご自宅で行える②でしょうかね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談