Q. 羽、紙、花

Whee
マカロン さん 28歳 女性 静岡県
2012年10月13日

いつも参考にさせてもらっています。
結婚式まであと少しです。
フラワーシャワーの演出について悩んでいます。
1、生花でフラワーシャワー
2、羽のシャワー
3、色紙をハート型にカットし造花と混ぜる
4、羽と色紙ハート型切り抜きを混ぜる
どれが良いと思いますか?
経験した内容、ゲスト目線の回答、など
お待ちしております。
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
おきゃんごんす さん 35歳 女性
2012年10月13日

4をやりました。
紙はかさばらないので、切っても切っても量が増えなくて人数分のフラワーシャワーを作るのに相当時間がかかりました。

紙は型をあててハサミで切るのと、100均でパチンと穴をあけるやつを買ってしました。
100均のは最初はいいのですが、しばらくすると切れ味が悪くなります。

羽とペーパーが混ざると実際にフラワーシャワーをした時に、落ちる速度が違うので、写真うつりがキレイです。

少しでもコストダウンしたくて自分で用意しましたが、人数分のペーパーを用意するのに意外とお金がかかりましたし、それ以上に手間がかかります。旦那さんも私も手が筋肉痛になりました。

かさ増しとコストダウンで、リボンシャワーもまぜました。

最終的にそれらを素材にウェルカムボードも作れたので、自己満足ですが良かったと思っています。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ねこっぱち さん 32歳 女性
2012年10月15日

個人的感想ですが、

生花でフラワーシャワーは
フワフワ感がないので、すぐにストンと落ちます。

羽のシャワーは軽すぎてイマイチ迫力にかけるので、
羽と紙をまぜると4番が一番いいと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
てへぺろ さん 30歳 女性
2012年10月16日

ご招待いただいた式で、羽根の先に重し代わり?の大きめなビーズがついたシャワーをしたことがあります。
最後に振り向いた新郎新婦を見ると、期待通り、新郎の頭に羽根が乗っていて楽しかったです^^

2人が役に立つと評価しています。
Whee
なお さん 30歳 女性
2012年10月20日

私は、生花とペーパーを混ぜました。
本来フラワーシャワーは、花の香りによって幸せを妬む悪魔から
2人を守る清めとしての意味が込められています。

生花にハートのペーパーを混ぜてフラワーシャワーを行いました。

生花もぜひ検討されてみてくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年10月24日

私はフラワーシャワーのお式に出たことがないのですが、
ゲストとして参加させてもらうなら
イメージ的にはやっぱり王道の1がいいです。

上の方の回答を拝見して、1で行うことの意義も知ると尚更です。

個性を出したいとお考えなら生花に一捻り加える4がいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さと さん 33歳 女性
2012年10月25日

生花のシャワーは、確かにストンと落ちてしまいますが
とってもきれいでしたよ!

でも、羽のシャワーもフワフワ綺麗でしょうね。

幸せなお二人の様子が見れるなら
私はどれでもいいと思います!
何に重きをおくか、ですかね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
マカロン さん 28歳 女性
2012年10月28日

ありがとうございます。
映像で残しておきたいと思って、見栄えもするフラワーシャワーにしたいと思います。
皆さんおっしゃる通り、紙はびっくりするくらいかさが増えず、なかなか時間がかかりそうでした。
当日が楽しみです☆
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談