Q. 呼びたくない職場の同僚女性…

Dull
さきちゃんこ さん 26歳 女性 埼玉県
2012年10月11日

結婚式に招待したくない同僚女性がいます。
その方は40歳で独身、同じ部署です。気性が荒く愚痴や文句が多いので苦手です。(Aさんとします)怒ると書類を投げたりと攻撃するので他の社員も恐れています。

私の会社は20人ほどの小さな会社で、社員の結婚式は私が初めてです。

社長と部長、自分の部署全員、他部署の友人の計10人を招待することにしました。
招待の打診は社長以外にはまだしていません。入籍したことは全員知っています。

ところが最近Aさんが「○○(私)の結婚式に招待されるのは迷惑だ」と言っているのを聞いてしまいました。休みがつぶれるし、自分は結婚してないからお金をとられるばかりで返ってこない。今後妊娠出産でさらに迷惑かけられる…とも言っていました。
Aさんは社長にひどく怒られ、怒って出て行ってしまいました。その場は周りの人が冗談を言ってなごませてくれ、社長も会社設立以来初めてのうれしいことだからと慰めてくださいましたが、泣きそうでした。

続きます

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
なつこ さん 30歳 女性
2012年10月12日

私だったら、あえて、招待状を渡します。
大人の対応として。
自分だけが招待されなかったら、されなかったで、また気分を悪くするタイプかもしれませんね。

そこで、Aさんが行きたくないのであれば
欠席されるでしょう。

出席してくれるのであれば、それはそれで。

幸い、職場の周りの方が、Aさんの性格の事を分かって、きちんと注意をしたりしてくれている様なので助かりますね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談