Q. 思い出すとイライラ・・・・。

Fume
さとるの嫁ちゃん さん 20歳 女性 石川県
2012年10月9日

結婚前ですが失礼します。
今年の2月に出会い・4月から付き合い・5月から同棲し・
11月に結婚と超スピード婚なのですが・・・。

あたしには彼の行動でどうしても忘れられない行動があります。
それは付き合って3ヵ月くらいにお互いの友達を集めてバーベキューをしたときで、彼はやたらとあたしの友達の友達にちょっかいをかけていました。あたし1人お酒を飲んでいなかったのでやたらと感にさわり少し距離を置いていました。

そろそろ終わりに近づき最後に花火をしようとして、彼と彼の友達・そしてちょっかいをかけてた女の子・あたしの友達が花火を取りに行こうとしたときに、彼がちょっかい出していた女の子にチューしようとしたのを間近で見てしまい、その場はあたしが蹴りをくらわして収まりましたが、その後もその子に後ろから抱き着いたり・・・・。

結婚を1ヵ月前に控えているのにちょっとした時に思い出してしまいます。
酔いが醒めてから何度か彼と話、彼は反省していますが、寝る前とか、ドライブ中とか、日に何度も思い出していまいます。思い出すたびムカツキ・悲しくなり・嫌になります。浮気ではないのかもしれませんが、お酒が入るとチャラくなりスナックとか行ってもあたしが見ている前で女の子に『俺の膝の上空いてますよ』とか冗談で言います・・・。でもあたしが他の男の人と話していると機嫌が悪くなったりします。

こんな彼ってどうしたらいいでしょうか?
正直結婚式の2次会も彼の友達だけにして、あたしの友達は呼ばないでおこうと思ってます。また目の前で浮気まがいの現場を見たくないので、男ばかりで華がないと言われるかもしれませんが、男だけの2次会を考えてしまいます。同じような経験した方いますか?もしいたらその後、彼とはどうしていますか?彼を許すためになにかしましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
えだまめ さん 28歳 女性
2012年10月9日

私は地元で結婚式を挙げていないので
2次会は夫の友人(会社の同僚・後輩)だけでしました。
なので、男性ばかりの2次会でした。
彼に関してですが、そういう方は何をしても無駄なような気がします。
お酒を飲むたびに同じことを繰り返すと思います。
私なら自宅以外でお酒を飲まないと約束をさせるかもしれませんが
それでは彼はストレスを感じ、他のことに走ってしまいそうですね。
良いアドバイスができなくてすみません。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆりっぺ さん 37歳 女性
2012年10月9日

私は結婚して10年以上たって、子供もいて、以前のようなラブラブというよりは運命共同体というかそんな感じですけれど、それでもさとるの嫁ちゃんさんのような事を目の前でされたら嫌ですね。いくら酔っていたからとはいえ、さとるの嫁ちゃんさんが目の前にいてもそんな事を平気でするのですから、もしいなかったら何が起こってもおかしくないような気がして・・・・。相手も友達だからとりあえずそこまでで済んだ?もののもしさとるの嫁チャンさんとは関係のない人で、さとるの嫁ちゃんさんがいない状況だったら・・・・、と考えるだけで嫌になりませんか?

そもそもどうしてそんなに結婚を急ぐのかな、という気はします。好きだからとか色々あるかもしれませんが、もう少し彼のことをよく見て本当に信頼できる人か確認してからでも遅くないのでは?もしどうしても結婚しなくてはいけない理由があるのならば仕方ないですけれど、これから何かあるたびに嫌な思いをして、嫉妬を感じるのはつらくないですか。これから何十年も彼と生活するのですよ。

もう少し慎重に行動してみたらどうでしょう・・・・。

よく考えてみてくださいね。

17人が役に立つと評価しています。
Whoa
・・・ さん 32歳 女性
2012年10月9日

ゆりっぺさんに完全同意なのですが…

本当にその彼と結婚していいんですか?
反省した後も、結局お酒が入ればさとるの嫁ちゃんさんがいる前でも同じことを繰り返しているんですよね?それは反省していないですよ。女性に対してチャラい態度を取っても、結局さとるの嫁ちゃんは許してくれる、と思っているから治らないのではないですか?

浮気癖のある人って、謝るのも慣れているので土下座だって平気で出来ます。騙されないように注意してくださいね。

周りにも、多少浮気をしても最終的に自分のことを一番だと思って帰ってきてくれるならそれでいい、という考えの方がいましたが、さとるの嫁ちゃんさんもそういうタイプの方なのでしょうか?

そうでなかったら、辛い結婚生活になると思います。

私だったら、友達の件があった時点で即別れます。たぶん一生許せないからです。

もう一度冷静に考え直したほうがいいのではないでしょうか?

17人が役に立つと評価しています。
Dishearten
さき さん 32歳 女性
2012年10月9日

すみません。
彼と結婚される意味がまったくわかりません(もしも既にお子さんがいらっしゃるとかだったらすみません。)。

ハッキリ言って一生直りませんし、この先もエスカレートするかも。
蹴りをくらわせて→完全に冗談として捉えられているのでは?

まだお若いのですし、ここで一生決めても良いのですか?
好きだからでは結婚は出来ませんよ。

それと余計なお世話かもしれませんが、こうした公共の場では「あたし」じゃなくて「私」。子供じゃないのですから。

18人が役に立つと評価しています。
Whoa
さん 26歳 女性
2012年10月9日

お酒って、若いうちならまだ悪のりとか許せても、それなりの年齢になって同じノリだったら結構引きます。。

年齢やキャラがそうさせてるんだと思いますが、もしかしたら何年、もしくは何十年?そのキャラは変わらないかもしれません。
それに耐えられるかどうかではないでしょうか?
って言うか結婚式でも友人にちょっかいだすかも?って普通は考えられません。

そのちょっかい出されてた子はさとるの嫁ちゃんが止めなければちゅーしてたの!?とその事にもビックリなんですが。。
もし彼も20歳とお若いのでしたら、結婚したら数年は耐え続けなくてはならないと思います。
逆にそれなりの年齢ならずーっと変わらないかもしれません。
その覚悟がないなら結婚してもこういう事は起こると考えといた方が良いです。
耐えられないと思うならお子さんがいるわけではないならスピード婚することもないと思います。
好きだから早く結婚したいかもしれませんが、結婚したからと言って彼は変わってくれる!とは思わない方が良さそうです。

5人が役に立つと評価しています。
Dishearten
sm さん 26歳 女性
2012年10月9日

その若さで、どうしてそんなに焦るのでしょうか(>_<)

私なら一年も付き合ってないうえ、そんなことを彼がやっていたら、結婚と言う考え方も生まれないと思います。

このスピードでも彼がいい!というのなら、そういうチャラい部分が今後どんなに起こっても許すと言う寛容さが必要だと思います(>_<)

だって、治らないと思います。

二次会をやったとしても、そのまんまスナックにいき、また違う女性に声をかけるでしょうね…
いくら式の当日でも、許すことができないといけません。

結婚をそんなに焦っていいのでしょうか。。

11人が役に立つと評価しています。
Whoa
いちchan さん 30歳 女性
2012年10月10日

納得いくまで彼と話し合ったらいいと思います。嫌なものは嫌だと言えばいい。
正直、彼のような人はもうクセがついていて直るものではないと思います。
おふざけの延長で自身に悪気がありません。
それをあなたが理解して、お互いにギリギリまで譲歩して、それでも許せないのなら結婚はやめた方が無難かと…。

許せないけどどうしても彼がいい、なにがなんでも彼がいい、と思うのなら苦労するのを承知で結婚されたらいいと思います。

ちなみに自分の話なのですが、女の子が大好きな彼氏と付き合っていたことがあります。
嫉妬してしまい嫌だったけれど人としては信じて一緒にいました。
が、浮気されてしまいショックを受けました。
とても好きだったので一度は許しましたが(もちろん自分の中では収拾がつかなくてずっと苦しかったです)
二度目の浮気で別れることになりました。
しかも複数の女の子にちょこちょこ手を出しているのが発覚して気持ちが悪かったです。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Dull
さとるの嫁ちゃん さん 20歳 女性
2012年10月11日

いろいろな意見ありがとうございます。
正直1度は許しました。でもやっぱり私の中では『許したつもり』だったみたいです。

結婚を急ぐ理由は私自身ありませんが、彼は26歳・・・そろそろ結婚を考えていた時に出会い、30歳までには子供と考えているみたいです。彼の中では付き合い始めてから仕事がうまくいき『この人ならと』直観があったみたいです。双方の両親にも結婚を押され・・・嫌な言い方をすれば周りに固められてことが進んだ感じです。

結婚を1ヵ月前にして周りからは『ただのマリッジブルーだから』と言われ、バーベキューのことを話せば『小っちゃいね』と言われ・・・。やっぱり浮気癖?チャライ性格はどうしようもないのでしょうか・・・?私は嫉妬心が強い方ですが、自分に素直になれず、言いたいことも、思っていることもうまく表現できず、なにか聞かれても『べつになんにもないよ』と言ってしまいます。それが彼のチャラさに拍車をかけてるような気もします。最近は飲みにも行かないし、行ったとしても会社の上司と居酒屋とかなので安心はしていますが・・・。

やっぱりもう1度考えたいとおもいます。
言いたいことも言えない関係で結婚しても自分が苦しむだけなんだとわかったので・・・。

みなさんありがとうございました。

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
むーみん さん 27歳 女性
2012年10月11日

締められた後にすみません。

私の知人にもそのような方いらっしゃいました。
お酒が入ると女性にベタベタして、手を出していました。
しかも、奥さんが妊娠中でありながら、平気で他の女性と浮気を繰り返していました。
奥さんに『付き合いとかで帰りが遅かったりして寂しくないですか?』と聞いたら、『ああいう人だからね。最終的には私しかいないと思ってるよ』と仰っていましたが、辛そうでした。
最低なことに、奥さんと旅行に行ったときも浮気相手を奥さんと同じホテルの別室に泊まらせて浮気をしていました。

しかし、お子さんが生まれてようやく治まったようです。
今はあまり飲みにも行ったりしていないみたいですよ。
ちなみに、浮気相手は私も知っている人たったので、『奥さんがいて妊娠中だよ』と教えたら『有り得ない』と言ってきっぱり縁を切っていました。

浮気は治らないと思いますが、何かのきっかけで治ったりもします。
なので、きちんと思っていることを話すと良いと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年10月14日

締められた後のコメント失礼します。

「お酒がはいったら」と書いていますが、
私の周りにも、結構、お酒がはいっていたら、全然覚えていない人が多いので、
ビックリです。
飲んだら、そういう性格に走ってしまう方は、なかなか、
治らないと思いますヨ。
どうしてもイヤなら、お酒を控えてもらうか、
その現場には、同席しないほうがいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
草原の旅人 さん 32歳 女性
2012年10月14日

お酒を飲むと変わる人っていますよね。
なるべく外ではお酒を飲まないようにしてもらうといいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
ひばり さん 30歳 女性
2012年10月15日

大丈夫ですか?
思い出すと悔しい気持ち、積み重ねないでくださいね。

この人はこういう人。
私は妻。
最終的には私のものだから
多少のおちゃらけは許す

くらいの心意気がないのでしたら
今後の生活が疑心暗鬼でつらいものになってしまいそうですね。

冗談以上のことはない、と、彼を信じれますか?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談