Q. まつげカールで迷ってます

Uh huh
みき さん 28歳 女性 岐阜県
2012年10月7日

先日ネイルのオーダーチップの作成の打ち合わせをした際に
ショップの人に「まつげエクステ」について提案されました。

ブライダルの方でまつげエクステをされる方は多いです。初めてされるのであれば、
前々日しかできないとのこと。。。

まつげエクステを友人に聞いてみたら、すぐにまつげがあちこち向いちゃうから厄介だよって
言われました。なので、まつげエクステはしない方向で考えていますが・・・

まつ毛カールをしようかどうか迷っています。

まつ毛カールも今までやったことがなくどんな感じなのかも掴めなく(*_*)

まつ毛カールをするのとしないのとでは、当日は変わりますでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ikoiko さん 28歳 女性
2012年10月8日

ご結婚おめでとうございます。

まつげカールもまつげエクステも経験者です。(今はまつエク)

まつげカールが印象が変わるかですが、目の形にやまつげの長さによりかわりますが、もし奥二重とかならまぶたがあがる感じで印象がかわるかも…?って感じです。
ビューラーでカールさせるのをキレイなカールにさせた感じで…普段からビューラー派なら印象的にはかわらないかもですね。今は一週間もつマスカラっていうのを施術できる美容室があるのでまつげカールとそれを組合せるとかなり自然でキレイでした。

泣いても汚くならないし!

まつげエクステですが、下手な施術だったりまつげが細い人だとたしかにバラバラになったり寿命が短いなどネガティブポイントありますが、うまい人にやってもらうと全く違いますよ。

私は1ヶ月以上いつももってるし毛先もバラバラにならないです。泣いてもぐちゃぐちゃにならないのでおすすめですが…長さや太さを失敗するといかにもってかんじで微妙な感じですよね。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
あにゃんまる さん 27歳 女性
2012年10月8日

上手な方にやってもらえば長持ちして大丈夫ですよ。
評判のよいところで、お試しで少量つけてもらってみてはいかがですか?
場所によっては結婚式のむねを話すと、上手な担当さんにしてもらえるかもしれません。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
やっこゆっこ さん 27歳 女性
2012年10月9日

もうお式は近いのですか?私はまつ毛エクステもまつ毛カールもしたことなかったです。なので式の1ヶ月前くらいにためしにまつ毛エクステをしてもらいました。合わない人は目が腫れたりするそうで結婚式にそんなことにはなりたくないのでまずはお試しでしました。結果すごくきれいにしてもらえたので式もまつ毛エクステにしました。目の回りも汚れないしすごくよかったです。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
めいじろう さん 27歳 女性
2012年10月9日

私は普段からまつげカールしてまして、結婚式はまつげカールプラスつけまつげにしましたよ。最初はまつげカールしてマスカラでやろうと思ったのですがメイクリハーサルのときに実際ためしたところドレスの華やかさに負けてる気がしてプラスつけまつげをすることにしました。
泣いてもとれませんでしたし種類も多種多様ありましたので良かったかなと思いました。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
なつこ さん 30歳 女性
2012年10月10日

まつ毛カール、一度試しにやってみると良いですよ。
まつ毛カールはビューラー代わりと思ってよいと思います。
マスカラを付ければ、多少のボリューム感か出ますね。

ボリューム感を望むなら
エクステか付けまつげです。
エクステは、放置したら、あちこちに方向が向いてしまいますが
洗顔後に、まつ毛用のブラシで形を整えると、方向が定まります。
どうしても方向が曲がって気になる毛があるならば
抜けば大丈夫ですし。

付けまつげも気軽に出来ます。
上手に付けたら、違和感がほどんとありませんよ。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
wenwen さん 37歳 女性
2012年10月15日

まつ毛エクステ、まつ毛カールどちらも経験者です。
ちなみにつけまつげっていう手もありますよ!

一番自然かつゴージャスなのは、まつ毛エクステ。
ただ、みなさんがおっしゃる通り、顔がごしごし洗えなかったり、
寝る時、気をつけないと変な方向へ向きます。
(熱のビューラーを使えばある程度調整できますが)
また、まつ毛エクステをして頂ける人の腕で左右されます。

まつ毛カールは、お手入れが一番楽です。
目の印象は、華やかに変わりますよ。
ただ、もともとまつ毛が長いとかボリュームがないときれいに整うけど、
ゴージャスにはならないかも。

つけまつげにするとゴージャス&お手入れが楽ですよ。
友人の結婚式の時はつけまつげしてます。
ただ、ナチュラル感はまつ毛エクステに比べると少し低いかも。

カールをしていると誰も声かけられませんが、
エクステしているとみんなにいろいろ聞かれました。
エクステの方がインパクト高いですね。

インパクト&ゴーシャスにしたい場合は、まつ毛エクステか
つけまつげ、品よく印象を変えたい場合はまつ毛カールでしょうか。
あうかあわないかドレスにもよるかもしれませんね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談