Q. ネットで黒引きレンタル

Uh huh
ゆめぶう さん 38歳 女性 愛媛県
2012年9月26日

来年1月に式です。8月にネットで某地方の貸衣装屋(元は写真店)に衣装の予約をしました。予約前、問い合わせメールをしたら返事なし。一週間経過し再度メールしたら、丁寧な返事が。新郎衣装と京友禅の正絹黒引きが7万円!期限の一週間以内に全額入金しました。けどなんか不安で3日後に『入金確認できましたか?』とメールしたけど返事なし。電話すると携帯に転送され留守電に。『○日に予約・○日に入金しましたが確認できてますか?お返事ください。電話番号は~』と留守電に入れましたがかけ直して来ず。2日後にメールが来て『ご連絡遅くなりました、入金確認できました』と。この時点で不安に…。本番前に衣装が届いた時に万一、足りないものがあったら、どうやって連絡つけたらいいの?と思って。式まであと3ヶ月少々。そこで小物コーディネートの問い合わせメールをしてみました。しかし丸3日返事なしです。ネットで花嫁衣装を借りる事自体、変なんでしょうか?私が心配しすぎ?ネットなら、この位のタイムラグは常識なんでしょうか?キャンセル料40%払ってもキャンセルしようかと迷ってます。連絡つくか分かりませんけど…

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2012年9月27日

実店舗を知っているお店ならネットでもよさそうだけど、ネットでしか知らないお店はやっぱり不安ですね。
私ならキャンセルするかな・・・。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年9月27日

キャンセル料の40%は、ちょっと高いので、
私なら、足りないものだけ、近くの衣装屋さんで、
借りたりするかな。
新郎衣装と黒引きのレンタル7万円は、安いと思いますので、
このタイムラムは仕方ないかもしれませんね。
まだ、3ヶ月ありますので、そんなに、あせらなくてもいいのではないでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談