Q. 年齢×限界×思いやり ご報告と感謝のお伝え

Whee
さゆ さん 33歳 女性 千葉県
2012年9月22日

以前、たくさんの方々にアドバイスや励ましを頂いたさゆです。

自分の年齢、そして妊娠への不安や限界、お互いの思いやりについて相談させて頂きました。

みなさんから頂いた言葉から、たくさんのことを考えました。

時折、彼と子供のこと、結婚式のこと、遠巻きにちらほらと話すと、ショックを受けることばかりでした。

気持ちの限界がきて、自分の譲れないことを本気で考えました。
それを決めなきゃ、選ばなきゃ、時間はあっという間に経っていくと思って。

そして、それを彼に伝えました。

心の中では伝えても叶わないだろうから、別れるしかないと覚悟しました。

結果。

来年の今ごろから冬には、結婚しようって言葉をくれました。

まだまだこれから相談することはたくさんあるねって状態ですが、以前は「交渉」みたいな感じでした。

今は未来への地図を描いているようなやりとりに変わりました。

甘いこと言ってるかもしれませんが、今日だけはちょっと夢見がちな報告をお許しくださいf(^_^;

たくさんの方の、個々のお名前でお伝えできずに申し訳ありませんが。

こんな報告がこんなに早くできたのも、みなさんに支えられたことが大きかったと思います。

本当にありがとうございました。

ここがゴールじゃなく、スタートラインと思って彼と頑張っていきたいと思います。

ふたりで幸せになります!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年9月22日

よかったですね。

これからも山あり谷ありですけれど、気持ちをあまり溜め込むのはよくないです。言わなきゃ分からない事はたくさんあります。

いざというとき強くなれるようにがんばってくださいね。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
さゆ さん 33歳 女性
2012年9月22日

レグザさん!
あのときはありがとうございました。

彼は結婚のことは考えていてくれたらしいのですが、私が出産について急ぐことが躊躇いの原因だったようです。

ですが、私の友達の不妊症、彼の友達の奥さんの不妊症を知って、そのタイミングできちんと妊娠、出産と関わる年齢のこと、危険性など話して訴えました。

それについては以前より理解を深めてくれたようですが、そうですね、これから先もたくさん話をしてお互いの理解を深めていきたいと思います。

山も谷もふたりで頑張っていける真の強さをもてるように成長していきたいです。

レグザさん、ありがとうございました(*^^*)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
草原の旅人 さん 32歳 女性
2012年9月24日

よかったですね。
おめでとうございます。
これからもお幸せに。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 37歳 女性
2012年9月24日

良かったですね♪
まずは一歩を踏み出せて本当に良かったです!
1年後の未来を考えられるのは、ずいぶんな進歩ですよね(^ ^)
どうか、2人で幸せになれますように☆

1人が役に立つと評価しています。
Yay
いっぽきゅん さん 33歳 女性
2012年9月26日

よかったですね。
本当にたくさんの方の色んな意見が出ていましたら…

とても幸せなご報告、ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談