Q. 式場探し!

Sniff
えこ さん 30歳 女性 新潟県
2008年11月12日

来年の秋に結婚式を挙げたいと考えています。    私は、新潟在住・彼は、埼玉在住ということもあり、新居のある埼玉でと…一応考えています! そこで質問なのですが、結婚雑誌ゼクシィは、首都圏版として出版してあるのですが、埼玉の式場が少ししか掲載されていません。 埼玉県で結婚された方は、どこで情報を得ましたか? また、ゼクシィの他に出版されている雑誌も教えて下さい!!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ひばり さん 26歳 女性
2008年11月12日

私はクチコミとジブンで出席した式場の中で選びました。
雑誌に書いてあることは、ごめんなさいあまり参考にならなかったので・・・

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆみこ さん 29歳 女性
2008年11月19日

おめでとうございます。
埼玉も広いですがどこら辺でしょうか?
新潟から埼玉に来るとなると
大宮を利用されると思います。
大宮には駅前にいくつかホテルがありますし
大きな結婚式場もあります。
親戚もいらっしゃるでしょうから移動の手段
宿泊もされるかも・・・など条件を出して
場所を決めてから調べるのがいいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
えこ さん 30歳 女性
2008年11月24日

お二人さま、答えて下さり、ありがとうございました!!特にゆみこさん、ありがとーう(^-^)/ ゲストのことを考えると…交通の利便性・宿泊・季節等々。。。沢山の問題にぶつかってしまいます(>__

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆかの さん 26歳 女性
2008年12月5日

私も埼玉で式を挙げました。
彼の実家が遠方で新幹線を利用するということもあり
大宮周辺で探しました。
また友達の結婚式が たまたま大宮だったので
友達から情報を得ることも出来ました。
他に書かれている方もいますが 大宮には結構ホテルも多く・式場もあるので
探しやすいと思います。
いい式場が見つかると良いですね♪頑張ってください。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
はな さん 27歳 女性
2009年2月28日

えこさんこんにちは☆
大宮に住んでいるので何か参考になればいいのですが…
皆さんが回答されているとおり大宮付近にはたくさんの会場があります☆
ホテルやゲストハウス、専門式場などたくさんありますのでご希望のスタイルをゼクシィなびカウンター(大宮にもあります)などにご相談されてもいいかもしれません。
私のまわりで評判がよかったのは
ホテル→パレスホテル(大宮から徒歩5分)、浦和ロイヤルパインズホテル(大宮から電車で10分)
ゲストハウス→パルティーレ、アートグレイスウェディングシャトー、キャメロットヒルズ(全て大宮から無料シャトルバスあり)
専門式場→ラフォーレ清水園(大宮からタクシーですぐ)
こちら以外にもまだまだあります。
素敵な式場選びができますように♪

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談