1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結納
  4. 横浜近辺の顔合わせ会場探してます

横浜近辺の顔合わせ会場探してます

その他
tokusa さん
卒花嫁
2012年9月16日

今度、両家の家族9人で顔合わせをすることになりました。
内訳は、彼のご両親・弟さん・彼、私の祖母・母・姉・兄・私です。

全員で軽くお茶会のような席を設けた後、場所を変えてご両親と彼、母、私の5人でゆっくり話せたらと思っています。

少し調べてはみたのですが、顔合わせプランや個室のある場所は、どこも食事での利用しかできそうにありません。

個室とまでいかなくても、少し奥まった席など、落ち着いてお茶の飲める場所はないでしょうか。
横浜・みなとみらい辺りで良い場所をご存知でしたら教えてください。

A. みんなの回答

茶子 さん 卒花嫁
2012年9月17日

横浜に住んでいても、そういう場所へは行くことは少ないので
あまりたくさんは知らないのですが
私がすごく良い気分になったお店、元町にある「霧笛楼」。
個室もありますし、評判もとても良いですが、
食事無しのご予約も可能かどうかが分かりません。
が、カフェもあることですし、ブライダルプランもあるお店ですので、
ドリンクだけのサービスをやっているかどうか、お店に聞いてみるといいと思います。
お茶会が出来ないお店でしたら申し訳ありません(^^ゞ

返信する
0
役に立った
キラリ(☆∀☆) さん 卒花嫁
2012年9月17日

この度はおめでとうございます♪

この連休中、まさに横浜で顔合わせでした。
わたし達は会食だったため、某ホテルの和食店の個室で、食事と歓談をしました。
確かにそういったお店は、幾ら以上の食事のコースの予約で、個室利用可とのことでしたね。

以前、中華街に出掛けた際に、お茶をしに聘珍樓に入りました。
かなり前の話なので、今もかはわかりませんが、飲茶と食事とでエリアが分かれていて、飲茶をいただく方のお部屋に通されました。
丸テーブル(まわるような円卓ではなかったです)が何組かの分、置かれたお部屋で、個室ではありませんでしたが、比較的落ち着いて居られるように思いました。
(上の方から注ぎ入れる中国茶が、結構盛大にテーブル上にはねて、少々驚いた記憶はあります)

同じ中華街にある、ローズホテル横浜のミリーラフォーレも、甘さ控えめのスイーツもいただけて、割とゆっくりできたと思います。
ただ、何時からかは分かりませんが、夕食に近い時間帯になると、店内がムーディーな雰囲気になり、照明が暗くなるので、メニューの文字が少々見づらかったですf(^_^;(居るうちに目は慣れましたが)

あとは、横浜駅前の崎陽軒ビルのアボリーダムも、土日祝日は特に混みますが、比較的ゆったりした造りなので良いかなと思います。
横浜やみなとみらいのホテルのカフェですと、割と落ち着けるお店が多いように思います。アフタヌーンティーセットなどもあるので、予約できないですかね…

長文失礼しました。色々書いてしまいましたが、お茶の席での予約ができるかがわからず申し訳ありません。
良い場所が見つかりますようにm(__)m

返信する
0
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2012年9月18日

すみません、お茶会って…茶道のお茶会ですか?
それとも、喫茶店のような感じでコーヒーや何かのドリンクを飲む会ですか?

お茶室なら、桜木町のロイヤルパークホテル内(65階)に茶室があります。
絶景ですよ。横浜ならではの風景です。

ティールームでしたら、横浜駅直結のシェラトンのシーウインドで個室ではないですが、
事情を離して予約したらケーキと紅茶くらいは楽しめると思います。

ホテルによっては、ランチが終わった時間からティールームのように個室を使える施設も
あると思いますので、ネットでなく直接電話して交渉した方がよいと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
tokusa さん 卒花嫁
2012年9月22日

茶子さん
キラリ(☆∀☆)さん
いっぽきゅんさん

お返事が遅くなり、また纏めてのお返事で申し訳ありません。
お茶会は茶道ではなく、ティールームの方です。
言葉足らずでした。

お勧めしていただいた場所のホームページを見てみました。
どこも素敵な場所ですね。

今度下見がてら、行ってみようと思います。
ありがとうございました。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
結納 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結納」のQ&Aをもっと見る

結婚準備金について
結婚準備金についてです。 私自身田舎育ちですので、古い考え方なのかもしれないので皆さんのご意...
結納
2
妻の姓を名乗る場合
妻の姓を名乗る。その後の結婚費用について。 相談です。 私達のプロフィール↓ わたし...
結納
1
結納・結納金なしでした
今年11月に挙式予定です。 彼とは年が10離れています。 結婚するにあたり、結納・結納金な...
結納
7
結納金について
略式結納を行うことになりそうです。 彼のご両親が結納金を30万ほど準備してくださる予定です。...
結納
1
授かり婚なのですが…
皆様のアドバイス、意見が聞きたくて相談します。 誤字脱字あると思いますが宜しくお願いします。...
結納
6
婿取り婚について
私は2人姉妹の長女で彼は3人兄弟の三男です。彼のお兄さんが既に結婚して両親と同居しています。 ...
結納
6
「結納」のQ&A一覧へ

「結納」の記事を読む

「結納しない」と母に伝えたら大激怒!“結婚するならけじめを見せろ”の一点張り…どうしたら認めてもらえる?
「結納しない」と母に伝えたら大激怒!“結婚するならけじめを見せろ”の一点張り…どうした...
結納
花嫁相談室
結納どうする?顔合わせ食事会との違いや結納金、マナーについて徹底解説
結納どうする?顔合わせ食事会との違いや結納金、マナーについて徹底解説
結納
キホン
「結納」を行う場所はどこ?かかる場所代などの費用は誰が支払うもの?
「結納」を行う場所はどこ?かかる場所代などの費用は誰が支払うもの?
結納
花嫁相談室
結納・結納金なしは彼や義父母に「軽い嫁」だと思われてるの?プレ花嫁の相談に厳しい意見が集中!
結納・結納金なしは彼や義父母に「軽い嫁」だと思われてるの?プレ花嫁の相談に厳しい意見が集中!
結納
花嫁相談室
結納をしないのはOK?強引に進めると両家がもめることも…顔合わせとの違いやメリット・デメリットを紹介!
結納をしないのはOK?強引に進めると両家がもめることも…顔合わせとの違いやメリット・デ...
結納
キホン
「結納」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー