1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. エステは必要??

エステは必要??

miho0311 さん
卒花嫁
2012年9月11日

来年の3月に挙式を控えています。
大体の方はブライダルエステをしますか??
雑誌を読んだりすると
挙式後の後悔集みたいなのに
必ずランクインされているのが
エステをすれば良かった。
エステをしなかったので背中の肉がはみ出したとか
色々体験談が掲載されていました。
やっぱりエステをすれば何かが変わりますか??
やった方がいいのかすごく悩んでいます・・。

A. みんなの回答

さざえ さん
2012年9月11日

エステといっても美容エステと痩身エステがありますよ。

ぜい肉が気になるなら痩身プラス美容エステですが、高いです。

ニキビや肌荒れ、キレイになりたい!とゆうことなら美容エステだけです。

私は美容エステにしました。
でもどこがいい分からず、さらにブライダルエステは高いので悩んだあげく、近所にできたメナードのエステにいきました。
ブライダルコースはなく、いい化粧品を使ってのエステを三ヶ月、八回くらいしました。

三回目辺りから彼が違いに気づくようになりましたよ!

これで細々とパックをしたりしてトータル四万くらいでした。

顔そり、背中そりは専門のところでして、こちらはニキビケアと前どりでのシェービングもしたので二回で二万くらいでした。

友人にきいていると、だいたい50000から100000円が多いです。

がしかし、やはり当日の花嫁は輝いているのでエステ効果が周りに伝わることはあまりないかもです。

結婚にむけて気分的にあがっていく、その気持ちが特別な感覚だと思います。

なので、特別ニキビが気になるとか、ぜい肉が気になるとかがないなら無理にエステにはいかなくていいと思います。

ちなみにエステには行かず、全身脱毛にお金をかけた子もいました。
かしこい選択かもしれません。

返信する
2
役に立った
ものもの さん
2012年9月11日

ドレスは後ろ姿を沢山の人に見られるので、自分では気付かない部分(肉・産毛・ふきでもの等)を当日に気付いて後悔する方が多いようですよ。

自分で見えないところなので、肉に関しては後ろ姿を写真に撮ってもらって大丈夫かチェックしたり、ラインが気になるならエクササイズでも整えられると思います。

産毛や吹き出物は自分でなかなかわからないし、身近な人に見てもらってもどうしようもなかったりしますので、エステなりで手入れしたほうが良いと思います。2,3週間前に一度剃るだけでも十分だったという方もいます。肌のきめを整えるとか美白は、ご自分で毎日のケアを頑張れば何とかなります。

顔そりは化粧のりがまったく異なりますので、是非行ってください。敏感肌な方でなければ床屋さんの顔そりでも良いです。顔のくすみ・眼の下のくま・保湿は、自分の努力でできるなら良いでしょうが、難しいようならプロの腕を借りたほうが良いと思いますよ。

返信する
1
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年9月12日

うーん。
私はやらなかった派です。

もともとブサイクなので、
やってもかわらないと思いました(笑)

でも、エステ、一生に一度ぐらいは体験してみたいですよね。

返信する
1
役に立った
エステティシャン さん
2012年9月12日

私はエステへ通いませんでした。
結婚する5年前くらいに永久脱毛は済ませていました。
でも産毛って永久脱毛をしても、なかなか無くならないので
結婚式の2日前にシェイバーで夫に背中を剃ってもらいました。
あとは結婚式の1ヶ月前くらいから毎日ストレッチをしたり
セルローラーで足や腕をコロコロしたり、顔に関しては
肌美精のうるおいシートマスクを結婚式の1週間前から毎日使用しただけでした。
体重はほとんど減っていませんでしたが、結婚式当日に友人から「痩せたね~」と
言われて嬉しかったことを覚えています。
エステへ通って綺麗になりますが、ホームケアをしっかりしていたら
エステへ通う必要はないかなと思っています。

返信する
5
役に立った
yum さん 卒花嫁
2012年9月12日

私もやりませんでした。

もともとお肌のトラブルを抱えたことがなかったのと、痩せたいなら自分で筋トレしちゃう派なので。むしろ、慣れないケアをしてもらって荒れてしまったパターンが一回あったので、余計なことはしないでおこうと思いました。

シェービングも、前の方同様、前日に彼にキレイにしてもらいました。
電動の産毛を剃るタイプを彼が買ってくれたのですが、お肌に優しいので刺激もなく剃りミスなども無い為、肌が荒れる心配もありませんでしたよ。

たいして問題がないのならやらなくていいと思いますし、一生に一度しかしないだろうなぁ、と気分を盛り上げたいのなら思い切ってやってみたらいいと思います。

返信する
1
役に立った
トラネコ さん 卒花嫁
2012年9月12日

私は11月に結婚式を挙げますが、エステ行きませんよ。背中は彼か母に剃ってもらいます。私は一度美容の打合せをしたときに、背中見せてちゃんとした方が良い程濃いですか?と聞きました(笑)そしたら、軽いシェービングで良いみたいです、てこととだったので自宅で済ませます。お願いしても500円くらいで済むんですけどね。肌が弱いのでやたらやってもらって何かあったら嫌なので。

あと、エステは自己満かなぁと(笑)言っても周りには気付かれないと思います。私はエステ興味ないので(スタイル→×。むくみ体質ですが)顔面体操や顔の基礎手入れはしっかりやってます。
あとは…しっかり寝る!バランス良く食べる!湯船につかる!

当日はみんな花嫁さんは綺麗に見えるはずです(笑)

返信する
2
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年9月13日

私は予算の都合上、やりませんでした。
顔剃りも自分でやりました。

エステはたぶん、自己満足の部分が多いと思います。
気分的に綺麗になった気がしますしね♪
友達も、エステに行った人もたくさんいますが
正直に言うと、行く前とあまり変わっていません(笑)
でも本人は変わったと思い込んでいますし、周りもそれにノッて「綺麗になった!」と
ほとんどの方が言うと思うので
モチベーションを上げるには大変良いことと思います。
実際花嫁さんは、体内からフェロモンが分泌されて
何もしなくてもなんだか綺麗です!

一般の方はなかなか高価なお金を出して通えないので、
予算があるのなら、せっかくですからこの機会に行ってみるのもいいと思います。

返信する
1
役に立った
まはろ さん
2012年9月13日

数回の痩身エステで贅肉を取るのは難しいと思います。
痩身系は本人の努力とエステがあっての部分が大きいです。

私はシェービングをやりましたが
肌に合ったようで
すべすべになって化粧ののりも良くなり
背中やウナジもキレイなってやって良かったと思っています。

返信する
1
役に立った
マロチェ さん 卒花嫁
2012年9月18日

私の周りはエステ行かない派ばかりでした。
私自身も悩んだけれど結局行きませんでした。

ただ、私は毛が濃いので前日に入念に毛の処理を母に手伝ってもらいました(笑)
もともと肌は汚くない方ですが…当日は露出する部分全体に水化粧をしてくれたのである程度お肌にトラブルあってもキレイに見えます(笑)

私はそんなんでも、披露宴後に背中すごいキレイだったー!!って数名に言われましたよ☆
見てる人は見てるんですよねー(・・;)

ご予算があるのであれば、せっかくだしエステは行ってみてもいいと思います♪

返信する
5
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー