Q. シェービングで背中大荒れ!

Dishearten
wami さん 29歳 女性 神奈川県
2012年9月8日

先日結婚式を挙げた者です。

初めて背中をシェービングをするにあたり、肌に合わない人もいるというのを聞いて念のため5日前に専門店にてシェービングをしていただきました。

丁寧にシェービングしていただいたのですが、2日後くらいからかゆみ&赤いプツプツが!

結局結婚式まで良くならず、当日はメイクさんに隠してもらいました。

結婚式も終わり、今日でシェービングして11日目なのですが未だにかゆくて、赤いプツプツは背中全体へと広がりすごく悲惨な見た目になっています。

皮膚科に行って相談し、塗り薬をもらったのですが、一向によくなりません。

今後ずっとこういう肌かと思い心配で仕方ありません。
何かアドバイスをいただけないでしょうか…

*シェービング後はとにかく化粧水で保湿を心がけました(以前から背中に使っているもの。これまでトラブルなし)

*顔と肩もシェービングしていただいたのですが、こちらはトラブルなし。

*シェービングするときは丁寧な説明があり安心して施術してもらいました。
施術前も数箇所プツプツはあったのですが、施術後とは比べ物にならないくらいのものです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Dishearten
small さん 26歳 女性
2012年9月8日

大丈夫ですか?!
背中を剃るって、本当に一か八かですよねΣ(ノд<)

私は自分で剃ったとき、そのような症状が起きたことがあります(>_<)

彼氏にも背中を指摘され、それ以来背中は絶対に見せまいと思ってました(>_<)

しかし、それを治してくれたのは
オルビスの「クリアボディローション」と
「クリアボディウオッシュ」です\(^-^)/

ニキビケア様なのですが、クリアローションは背中専用なのでとてもよく効きます!!
何回もリピして、結婚式までは絶対手放せません\(^-^)/

おかげで、いまはツルツルになりました♪

いま、使っているボディシャンプーや体を洗うものを使わず、優しく手で洗うと言うのも方法だと思います!!

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Dull
wami さん 29歳 女性
2012年9月9日

smallさん、アドバイスありがとうございます!

smallさんも以前同じようなことを経験されたんですね~!
今はキレイになったということで、安心しました。

プツプツが出来ているときは、本当に気持ちが落ち込みますよね…

私もオルビスのボディローション使っています。
シェービングする前から、少しプツっとできてしまうことがあったので
気になって使っていました。
今もやはり保湿は重要!と思い、シュッシュとしてます。

smallさんのように、よくなってくれるといいのですが…

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
small さん 26歳 女性
2012年9月10日

オルビス使ってるんですねΣ(ノд<)

私はあと、シャンプーやトリートメントが背中につかないように洗いましたね(>_<)
そういうのも悪いようなので(>_<)

跡が色素沈着として残らないといいですね゜゜(´O`)°゜
サプリなど肌を再生してくれるようなものがあるので、飲めるのなら飲むと言うのも方法ですよね\(^-^)/

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談