1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. プロフィールビデオのBGM

プロフィールビデオのBGM

その他
マープル さん
卒花嫁
2012年9月8日

11月に結婚式を控えているマープルと言います。

プロフィールビデオのBGMについて相談なのですが、
彼の部分と私の部分、2人の部分と曲を変える予定です。そこで、彼の流したい曲と私の流したい曲の雰囲気がだいぶ違うのですが、(彼がジャズっぽい英語歌詞、私がJポップ)おかしいでしょうか?
またその後の2人の部分はどんな曲がいいと思いますか?

A. みんなの回答

アルパカウサギ さん 卒花嫁
2012年9月8日

私もその悩みを抱えていますー!

私は「プロフィールビデオは少し笑えて明るく楽しい曲で」、彼は「プロフィールビデオから感動を求めて」と思っていて、未だにモメてます!

お二人の性格の違いからくる選曲(例えばマーブルさんが明るく元気で、彼が大人っぽくクールとか…)であるならば、その性格差をプロフィールビデオの内容に盛り込んでみるのはどうでしょう?

参考にならなかったらスミマセン!

…これらに関しては私も皆さまのご意見をお聞きしたいですー!

マーブルさん、お互いにガンバりましょう♪

返信する
1
役に立った
\(^-^)/ さん
2012年9月8日

やはり、曲調が違うと映像がバランスが悪くなりますよね(>_<)

それなら、彼氏さんとマーブルさんの二人の部分を、彼氏さんの曲にして、これからの二人の部分をマーブルさんの曲にしたらどうでしょうか\(^-^)/

感動に持っていきたいのなら、彼氏さんのをこれからの方に持っていってもいいと思います。

曲を二人とも変えたいのなら、マーブルさんが英語の歌詞のものに変えるというのもありですね\(^-^)/
洋楽でもとても、良い曲が沢山あります♪

返信する
0
役に立った
レグザ さん
2012年9月10日

私はあまり気にしないかな・・・。新婦の友達で新婦の好きそうな曲が出てきたら「○○チャンの好きな曲だ」と思うくらいで・・・・。

二人の部分は二人の思い出の曲とか、そういうのがなければぜんぜん違うクラシックにしてしまうとか、今はやりの結婚式っぽい曲にするとか・・・。

素敵な曲が流せるといいですね。

返信する
2
役に立った
猫猫 さん 卒花嫁
2012年9月12日

おかしくないと思います。

二人の部分は
二人の思い出の曲があればそれがいいかなって思います。

なければ、結婚式に使うような洋楽などがいいかなぁ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
マープル さん 卒花嫁
2012年9月13日

皆さん回答ありがとうございました。

とりあえず彼の部分の曲をもうちょっと明るめの曲に変更して、私の部分はそのまま、2人の部分を彼が最初に使いたかった曲にしました。

色々決めるのに色々意見のすり合わせが発生して、ちょっと大変ですけど、あと少しなので頑張ります!

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年9月16日

いろいろ、歩み寄りというか、意識あわせが大変かもしれませんが、
きっと、みんなが感動するようなムービーになると思いますよ。
それに、一緒につくった!といういい思い出もできますしね。
楽しみですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー