Q. 生理前症状

Sniff
もも さん 27歳 女性 京都府
2012年9月5日

ここで相談すべきか悩みましたが同じ年頃の方がたくさん見ておられると思うので相談させてください。

結婚式は二ヶ月前に終わり、新婚旅行は来月なのでまだ赤ちゃんを作るつもりのない生活をしています。

なので妊娠はしていないと思うのですが、生理前症状(PMS?)のような症状が強く出ています。
朝から下腹部から腸、胃あたりまで痛くてまっすぐに立てず腰を曲げて歩いています。
激痛ではなく内臓を握られている感じです。
下痢とかではなく、便秘でもないです。

あまりにも立ち上がれないので仕事は遅刻していきました。
そのときはなおった感じでしたが、また昼前から痛くなり早退しました。

座ってるとあまり痛くなく、歩き出すと痛いです。

頭から首にかけても痛く、一体なんなのか…と思い、病院に行こうと思いましたが引っ越したばかりでよく病院がわからず、しかも水曜は休みのとこがほとんどです。

明日もいたかったら病院にいくつもりなんですが、これが本当に生理前症状なのか不安です。
大腸に何かあるのかなとか、心配です。
子宮けいがん検診は二ヶ月前ほどにしました。

生理前症状がきついかたで同じような症状のかたはいらっしゃいますか??

立つのも辛いとゆう下腹部痛は生理前症状なんでしょうか?
今は腰を曲げて家へ帰っているところですが、座っていたら痛くないんです。

こんな相談ですみません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2012年9月5日

私は生理前、腰がとっても痛いです。下痢にもなります。
なので鎮痛剤は必ず飲んでいます。
鎮痛剤は効きにくいですか?
生理痛は寝込むほどの方もいます。
だけど、ここで、それは生理痛よとか他の病気よという判断は難しいと思います。
心配ならやはりクリニックに行って医師の判断を仰ぎましょう。

1人が役に立つと評価しています。
Sniff
むーむー さん 26歳 女性
2012年9月5日

私も生理痛がひどいです。
私の場合、子宮内膜症と診断されています。
私が通院してた病院でまだ若いから大丈夫だよと言われ続け、原因不明のまま悪化して別の病院にいったら子宮内膜症と診断されました。
今は痛み止と漢方を飲んで、仕事は行けるくらいになりました。
まだ、妊娠を望んでないならピルを飲むのも1つだと思います。
私と同い年のようですが、
正直、まだ若いからと思ってましたが、まだ27歳、されど27歳。お医者さんには早く子供出来ないと30過ぎたら可能性はさがると言われました。

私の酷いときの症状としては
頭痛、腹痛、腰痛、吐き気、腰を曲げて歩く気持ちはよく解ります。
無理してもいいことないし、仕事も大事だけど、それで病院に行けなくて子供が出来にくいと言われても仕事はどうにもしてくれないので第一にももさんの身体の事を考えて下さいね。
何もないと良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 37歳 女性
2012年9月8日

もしかして、前の生理から2週間くらい経った頃ではないですか?
はっきりとは言えませんが
排卵痛かなとも思いました。
生理前にも似たような症状になりますが、生理が来ないのであれば
生理と生理の中間あたり…排卵の頃にも同じ症状が現れる人がいます。
私がそうです(笑)
かなり痛くて鎮痛剤を飲まなければ仕事に行けないほどですが、
1日~2日くらいで治りませんか?
この症状に該当すれば、たぶんかなりの確率で排卵痛だと思います。
何の問題もありません。

が、そうではない場合は、お医者様に相談して下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ねこっぱち さん 32歳 女性
2012年9月12日

私も同じように痛くなった時ありますよ。
でも今はなんともありません。
他の病気を調べているのでしたら、生理痛かなって思います。

私は必ず生理前は便秘になります。
ひどい日は頭も痛くなり寝てるしかできなくなることも。

ほんと女性って大変ですよね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談