Q. ゲストブックについて

Whoa
おむおむ さん 31歳 女性 静岡県
2012年9月5日

現在招待状を作成しているところです。
そこで疑問が…
招待状と一緒にゲストカードを送ろうと思っているのですが、ご家族で出席されるかたには 何枚いれたら良いのでしょうか??
一家族一枚でよいのか?
出席してくれる家族一人に一枚なのか?

よろしくお願いいたします

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
t-star さん 25歳 女性
2012年9月6日

おむおむさん

ご結婚おめでとうごじます♪
私達も12月の式に向けて招待状やら作っています

私達もゲストカードにしますよ。
ご家族でご招待と言うことは、
「○○様・令夫人」とか連名にされていらっしゃるということですか?

であれば、私たちは1枚にする予定です。

たまたま私達が使うゲストカードが裏面に「メッセージ欄」を設けているので、
その裏面を使って、ご家族のお名前を掛ける欄を、彼が追加で印刷を施すようです。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
おむおむ さん 31歳 女性
2012年9月6日

ありがとうございます。
私たちのペーパーも裏がメッセージ欄のためそのアイデア使わせていただこうと思います。
ありがとうございましたm(__)m

0人が役に立つと評価しています。
Whee
なつこ さん 30歳 女性
2012年9月8日

先日、夫婦連名でゲストカード入りの招待状を受け取りましたが
ゲストカードも夫婦連名で1枚でしたね。

受け取った側としても、
1枚にまとめられた方がいいかもしれませんね、

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 32歳 女性
2012年9月12日

知り合いの結婚式の時は、

自分で名前を書くようになっていました。
なので連名で記入して持って行きました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談