Q. 結婚後はおのおの両親へご挨拶にいきますか?

No emotion
ぱんだ さん 32歳 女性 東京都
2007年11月30日

お正月や両親の誕生日など、私は実家がそれぞれ遠いのでなかなかいけないのですが、皆様はどうされていらっしゃいますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
さきりん さん 36歳 女性
2007年11月30日

人それぞれだと思います。
私は主人の両親と同居しているので毎日顔を合わせますが、主人は正月に私の実家に必ず来るというわけではありませんし、かなり疎遠です。
遠方ですとなかなか難しいですよね。
お互いのご両親がどういうタイプの方か(訪ねてこないと怒るタイプか、しばらく連絡しなくても怒らないタイプかなど)で判断すれば良いのではないでしょうか。
ご両親の側から見れば、帰ってきてくれる事は嬉しい事なんだと思いますが・・・これも人それぞれですもんね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぱんだ さん 32歳 女性
2007年11月30日

さきりん さんへ コメント有難うございます。そうですよね、いろいろな方がいらっしゃるし
一概になんともいえないですよね。おっしゃる通りだと思います。私の場合には親が帰って
くる事を歓迎していないし、それで帰っても迷惑ですしね。ちょっと考えたいと思います。
有難うございました^^

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
えみ さん 34歳 女性
2007年11月30日

主人の両親は近くに住んでいて年中、義父から「顔を出せ」と言われているのでイベントに関係なく、1ヶ月に1回くらいの割合で行っています。
私の実家へはお正月は必ず行くようにしています。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぱんだ さん 32歳 女性
2007年11月30日

えみ さんへ コメント有難うございます♪親孝行ですねぇ♪
親御さんもそれはお喜びでしょう。なんだかほほえましいです♪♪
私もそういうお付き合いが出来る様にがんばりたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
スズ さん 26歳 女性
2008年4月10日

私の実家が車で数分!
主人の実家が車で1時間ほど!
なので 主人の実家には月に2回ほど・・・
私の実家には月に数回行っています。
実家はいいのですが 主人の実家は 気にして出かけるようにしています。
長く行かないと・・義父から「顔を見せなさい」と
声がかかるので、
言われる前に行くようにしています。
またお正月は、泊り込みで御節の準備をしています。
親戚の方が集まるので 当日は動きっぱなしです。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ちさと さん 35歳 女性
2008年6月30日

私は、主人の両親とは、同居なのでいいのですが

実家は、車で2時間ぐらいなので、

行こうと思えばしょっちゅういける距離なのですが

意外とお正月 ゴールデンウイーク 夏休み 春休みなど

少しまとまったお休みのときしか、いけないかな。

もっと行って、喜ぶ顔が見たく、こちらも楽しいので、もっと行きたいです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談