Q. 浮気?普通のこと?

Dishearten
彩美 さん 27歳 女性 愛知県
2012年8月27日

はじめまして。
昨年10月に結婚し、一応新婚です。
そして今妊娠4カ月の専業主婦です。

先週、旦那の携帯をみてしまいました。
(悪いこととわかっています…。)

つわりで少ししんどかったのもあり、お盆中は実家へ10日間帰りました。
その間、旦那も自分の実家へ帰っていました。

どーやらその間に女の子と海に2人で遊びに行ったようです。
問いただすと、その女の子は中学からの友達で結婚もしている(子供はいない)そうです。
2人で遊んだのは初めてではなく、実家に帰れば複数で飲みに行ったり2人で遊んだり、割と頻繁に連絡も取り合っています。

旦那は「友達で既婚同士だからいい」と思ったと主張してます。
ただ反省してるし、「私に悪いとも感じてた」そうです。

旦那から「もう遊ばないし連絡出来ない」と女性に伝え、私もアドレスを教えてもらいメールしていいと言われたので、
もう2人で遊ばないで欲しい旨と、(自分も同じこと旦那にされたらいいのに)と腹が立つ気持もありましたが、失礼のないよう冷静にメールを送り、最後に「お互い家庭を大切にしましょうと」いう感じで送信しました。

それ以外に旦那には、フェイスブックでもその女友達を友達登録から外させました。

今、私はまた実家に帰ってきていて、親には「そこまでしてくれたんだから我慢して許してあげたら?」
と言われてます。
が、まだモヤモヤして許す気になれません。

理由は、結婚前も同じようなことがあり、何度約束しても内緒で女友達と2人で遊びに行ってたからです。
その時も、私がブチギレして別れ話を切り出し、旦那が焦って女と友達をやめる、という結末でした。

今回はすでに結婚済みで妊娠中なのに遊びに行かれたこと、2人で海っておかしくないか?ってこと、友達だから体の関係はないと言ってて恐らくそうだと思うのですが100%信用もする気になれないこと、同じようなことが2度目ということで、許す気になれなくて…。

子供が生まれるし、結局許すしかないのですが、何とか復讐する方法ないでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
雪精 さん 30歳 女性
2012年8月27日

あたしが逆の立場なら、異性の友達と縁を切れと言われても応じられないです。。友達の奥さんからその様なメールが来たら、尚更友達の事が心配になってしまうと思うのですが(;´Д`A
凄いストレスじゃないかと…

それでも旦那さんは携帯をみられた事も責めず、悪かったと言ってくれて相手にメールする事まで認めてくれるなんて寛大な方だと思うのですが。
浮気ではないと思いますよ。あたしなら旦那さんに、あたしの友達も大事に思ってもらいたいし、旦那さんの友達も大切にします!
どうか復讐という考えだけはお辞めになられてください。

21人が役に立つと評価しています。
Whee
ジナ さん 31歳 女性
2012年8月27日

本人たちがどういうつもりでも、世間一般の人から見たらどうだ?って話ですよね。二人が海に行った時、周囲の人にはどう見えたか・・・少なくとも「ただの友達」には見えなかったと思います。ましてや二人を知っている人、既婚であることを知っている知人などが見かけたら「不倫?」って思われますよね。疑われるような行動はしないのが、大人の責任ある行動と思うのですが。

でも前の回答の方もおっしゃってる通り、そこまでして謝罪するからには旦那さんもやましいことは本当に無かったのでしょうね。以後、同じことの無いように・・・「周囲から誤解をうける可能性がある行動はしない」と約束してもらいましょう。

復讐(笑)ですよね。気持ちわかります。妊娠中にそういうことされたら怒りますよね。まあ友達に直にメールされ、フェイスブック登録はずされ、妻の実家の両親にまで知られてしまったのですから、じゅうぶんな制裁は受けているように思いますが・・・まだ足りないでしょうか???(^V^)

28人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年8月27日

旦那さまがした事、体の関係はないとしても
常識があるなら既婚者として絶対すべきことではないと、私は思います。
ましてや奥様は妊娠中の身なのに(怒)第3者がみたら誤解しても当然なことを
して余計なストレス、心配をかけるなんて気遣いがなさ過ぎますよ。

過去にも同じような事があったと聞いて、
こういう事を平然とできてしまう人というのは
やっぱり繰り返してしまうのだという悲しいジンクスを感じてしまいます。

やり切れない想いも痛いほどわかりますが、
(身近な友人が似た経験をして悲しみと怒りとで苦しむのを目の当たりにしたので)
ただ復讐という点では、今回、できる手はすべて打ち、
旦那様も反省されているように思います。

今度したら本気で二度と許さない、と釘を刺して許してあげませんか。

21人が役に立つと評価しています。
Whee
なつこ さん 30歳 女性
2012年8月27日

どうせ復讐するなら、自分にプラスになる復讐をしましょう。

嫌いな相手であれば、すっきりするかもしれませんが
大事な相手に復讐した所で、なんのメリットもありません。

私も、浮気された経験ありますが
ほしかったバッグを買ってもらいました。

それで全てきれいに解決とはいきませんが
これから生まれてくるお子さんの為にも、
二人で楽しく過ごせるように頑張ってください。

7人が役に立つと評価しています。
Uh huh
茶子 さん 37歳 女性
2012年8月28日

携帯見たことはスルーですか?
とてもいけないことをしたと思いますよ。
私は、自分の旦那が携帯をこっそりチェックしたら、もうその後の信頼関係は築けません。

お腹に赤ちゃんもいることですし、多大なストレスは大変胎教によくありませんので
気持ちを切り替えて落ち着いて下さいね。

復讐は誰にしたいのでしょう?
旦那様への復讐ならば、諸々と十分な罰を与えていると思いますので
復讐などという醜い考えはお捨てになられますように。
お腹の赤ちゃん、しっかり守って下さい。

8人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2012年8月28日

旦那様と一緒に海に行った彼女は幼馴染のような関係なのかもしれませんね。
浮気でない気がします。
彩美の立場だったら、面白くないのは当然です。
だけど、復讐はいけません。
復讐したら彼は本当に浮気にはしってしまうかもしれません。
一度彩美さんと旦那様とその彼女で出かけてみたらどうでしょう。
な~んだって感じかもしれませんよ。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
彩美 さん 27歳 女性
2012年8月28日

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
まとめての返信となり、申し訳ありません。

共感してくださる方がいたのがとても嬉しくて心が軽くなりました。
厳しいご指摘も、ほんとにそうだな…と、自分の至らない点にも冷静に見つめ直すキッカケになりました。

今回妊娠中なので、余計カッとなってたと思います。
里帰り出産するつもりなので、その時にまた同じことを内緒でされそうだと感じてました。出産後すぐに旦那が単身赴任になるかもしれないので、そのことも心配の種です。
その事情もあり、今のうちに厳しめに対処しておきたかったんです。
今回出来る制裁はこれ以上なさそうですので、自分の気が済んだら帰ろうと思います。
実家に帰ったのは赤ちゃんを守るためもあって…。
旦那のメールを見て問いただした夜、妊娠してからずっと張ってた胸が張らなくなってしまって、ストレスで赤ちゃんが弱ってしまったんじゃ??(;_;)と、とても不安になりました。
この大事な時期に、少なくともこんな悲しくて情けない気持ちにさせる旦那はもうアテになりせん。
これから、いずれ許すことにしますが、赤ちゃんはだんなをアテにせず私が守らないとなと思います。
みなさん、本当にありがとうございました!!

5人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆりい さん 32歳 女性
2012年8月28日

食事くらいならありえるとおもいますが
女の子と二人で海って・・
友達でも行きますかね?グループならともかく考えられないです。
その女性は顔を知ってる方なのでしょうか?

しかも相手は既婚者って・・。
既婚者なら普通旦那と行くんじゃないかと。
旦那と行けないにしても、男の人誘いますかね?

やましいことが無いならちゃんと事前に言えばいいと思うし。
これからは事前連絡させましょ。
また今後同じようなことがあれば考えた方がいいかのしれません。
とりあえず復讐は辞めた方がいいですね。
しばらく様子をみては?

10人が役に立つと評価しています。
Whoa
nah さん 32歳 女性
2012年8月29日

浮気か浮気じゃないかはともかく・・・

妊娠でつわりのしんどさを強いられている間に、そんな軽率な行動をされたら、
そりゃー腹たちますよね。
私だったら激昂するかも。笑。
今でこそ妊娠6カ月の安定期ですが、4か月前後は本当に死ぬほど苦しかったです。
幸い、私の夫は交友関係も広くなく、できるだけ家事と私の世話を・・・としてくれたのですが、それでも気がめいるしんどさでした。
夫婦の子供でも、つわりで実際に苦しい思いをするのはどうしたって妻だけ。

少し思いやりのない行動でしたね、だんなさん。
子供が産まれたら子煩悩になるかな?と期待したいところですね。

9人が役に立つと評価しています。
Sniff
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年8月30日

その後、体調はいかがですか?
気持ちは落ち着いて来られましたか?

旦那様のメールを見て問いただした夜の体の異変、
大きな不安を抱かれたことでしょう。辛かったですね(;;)
でも大事に至ることなくご無事で良かったです。
妊婦さんに過度のストレスは厳禁ですからね。

それからご出産後に旦那様が単身赴任される可能性があるそうですが、
もし出来るのでしたら、赴任先へ一緒について行かれませんか?
そして旦那様にも産後の大変な育児をサポートしてもらわれたらどうでしょう。
夫婦なんですもの、大変な時こそ一緒に過ごして支え合えたらと思いまして。
お仕事が忙しくても旦那様には夫として父として家事・育児を手伝ってもらう
義務があるとも思いますので。
出過ぎた提案でしたら読み流してくださいね。

6人が役に立つと評価しています。
Sniff
ブラックノーズ さん 32歳 女性
2012年8月31日

旦那様も反省しているようですし、
復讐は考えないほうがいいと思います。

他の女性に目がいかないように、
旦那さんを大切にしてあげてください。

抑えれば抑えるほど、
男の人は逃げたくなると思います。

子供が産まれるみたいですし、
子供が二人の架け橋になってくれるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談