1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. ピンクかグリーンか

ピンクかグリーンか

その他
ICE さん
2012年8月24日

カラードレスで悩んでいます。

皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。

WDはAラインの裾がとても素敵なものにしました。
そして、CDがどちらも素敵に見えてしまい、とても悩んでいます。

ピンクのドレスはお花が蕾や満開の花などがついていて、とても素敵です。
また、ストラップを両方つける、ワンショルダーにする、両方とも外す等のアレンジが可能です。

グリーンは水色や黄緑などが入っていて、リトルマーメイドの様な感じで、とても素敵です。

どちらも捨てがたく、ピンクを予約してグリーンは仮予約しています。

お恥ずかしいですが、体型はぽっちゃりしていて、現在ダイエット中です。

私は元々ピンクが大好きで、周りからもCDはピンクにするんでしょ?と言われています。
しかし、グリーンのドレスも着てみたらとても素敵でどちらも捨てがたくなってしまっています。

A. みんなの回答

(>_<) さん
2012年8月24日

私もまったく同じ悩みです…。
私のも見てくださったら嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

ドレスですがグリーンが素敵です♪
後ろ姿がとても綺麗だと思います(*^^*)

返信する
3
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年8月24日

私もグリーンのドレスの方がよりお似合いだと思います。
ボリュームのある豪華なフリル使いのデザインと
鮮やかなグリーンがとても素敵です。

お好きなピンクでなくあえて意表をついたグリーンでゲストの方達を
あっと驚かせるのもいいかもしれませんね。本当によくお似合いなので。

返信する
3
役に立った
ジナ さん
2012年8月24日

ピンクもとてもお似合い(柔らかい、優しい印象)で素敵だなと思いました。

でもグリーンのほうが更に素敵です!最初「グリーン?」と思ったのですが、画像を見て素敵なグリーンで★「ぽっちゃり」とのことですが、グリーンと合わせるとすごくスッキリして見えました。主さんの雰囲気がふんわりと優しいので、それと反対のハッキリした色が似合いますね。

「ピンクを着るだろう」と予想される中、こんな素敵な色のドレスでの登場、ゲストも「わあ♪」って驚いてくれるのでは?主さんのおっしゃる通り、リトルマーメイドみたいでとっても素敵ですよ!

返信する
2
役に立った
キラリ(☆∀☆) さん 卒花嫁
2012年8月24日

ピンクも素敵なドレスですね!

どちらもとてもお似合いですが、わたしもグリーンに1票です♪

最近参加した式の方々は、ピンクのCDを着ていらした方が割と多くて(同じピンクでも様々な色やデザインはありますし、それぞれよく似合っていました♪)、なので、どちらかというと個人的には、周りがあっと驚く意外な色(しかもよく似合っていて素敵!)というのは、とても印象に残ると思います♪

華やかで色鮮やかなグリーンですから、きっと皆さん、うわぁ素敵!って思われるのではないかなと思いました♪

とはいえ、もちろん、主さまが納得できる方を選ばれるのが一番ベストだと思いますので(^o^)

素敵な結婚式になりますように(*^^*)☆

返信する
1
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2012年8月24日

みなさんと同じですが、グリーンがよく似合っているように思います。
でも、自分が好きなドレスを着るのが一番だと思いますよ。

返信する
2
役に立った
kuwa さん 卒花嫁
2012年8月25日

私もピンクが好きで!もちろん試着の段階で着てみました。

色々試着してるうちに、あまり眼中になかったブルーが、
意外にもしっくりきました。
私は、新郎や母親、誰にも見せずに1人で決めて当日のサプライズにし、さらにカラードレスクイズも行いました!
みんな私がブルーを着たコトに驚いており、
「意外でヨカッタ!」と喜んでくれました!

新郎も、きっとピンクだろう!と思ってたようです。

周りの意をつくのも、楽しみの1つになるかもしれませんよ(~o~)

私は、予想外にしっくりきたブルーに決めてヨカッタ!と思ってます(^o^)

主さまも、グリーンもスッキリ見えて、ます②素敵なので
自信を持って、選ばれてもいいのではないかと思います(~o~)

是非、思い残しのないドレス選びをされて下さいね!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ICE さん
2012年8月25日

皆様、ご回答いただきありがとうございます♪

グリーン優勢ですね♪
グリーンのドレスは水色とかグリーンが普通のオーガンジーで、黄緑がステンレスオーガンジーで、とても凝っているので、ふわふわのなかにも光沢があり、とても素敵です。

まだまだ回答を募集していますので、よろしければ、ご意見ください♪

返信する
1
役に立った
ピニャコラーダ さん
2012年8月25日

どちらも素敵ですが、私もグリーンに1票です。

お好きなピンクは装花やテーブルクロスで使うと
ドレスが映えるかなと思いました!

返信する
2
役に立った
小雪 さん
2012年8月25日

どちらも素敵ですが、私はグリーンの方が良いと思います。
私は周りから「グリーンやブルーを着るんでしょ?」と言われていたので
誰もが予想できなかったピンクを選びました。
周りは驚いていたようですが、「意外だったけど、すごく似合っていた」と
嬉しい言葉をもらえて、意外性のある色を選んで良かったと思っています。
余談が続きますが、ピンクが好きな友人の結婚式に出席したことがあり
やはり友人はピンクなんだろうな~と思っていましたが
その友人は予想していなかった白!すごく素敵でしたよ♪
迷うお気持ちはよ~く分かります。
投稿者さんがこれだ!!と思うドレスを選んでくださいね^^

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ICE さん
2012年8月25日

ピニャコラーダさん、小雪さん、回答していただきありがとうございます♪

今日、母に見せたところ母も即答でグリーンが良いと言っておりました。
やはり、すっきりして見えるし、バックスタイルが素敵とのこと。

また、淡いピンクはボケてしまったりするけれど、このグリーンなら写真映えもするし、似合うと言われました。

旦那にも相談をしてみて、グリーンに変更しようかと思います♪

そして、クロス等をピンクにしようと思います♪

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました☆

返信する
1
役に立った
めーすけ さん 卒花嫁
2012年8月25日

おめでとうございます。
あたしはグリーンが良いと思います。(^^)
パッと見てグリーンの方が華やかなのと、似合っているのではないでしょうか。
周りをピンクと思わせつつグリーンのドレスで登場するのも良さそうですし、写真の捕り方かもしれませんが、ピンクより締まって見える気がします。

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年8月26日

グリーンの方が
写真映えもします。
色もステキな色ですよね♪
ステキな結婚式になりますように(^ ^)

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2012年8月26日

私もグリーンです。
とてもキレイなグリーンですね!
見栄えもするし、引き締まって見えます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ICE さん
2012年8月27日

めーすけさん、茶子さん、まはろさん、回答していただき、ありがとうございます♪

やはり、グリーンに決めました。
ピンクは普段も着ているので、ここは一つドカーンと印象を変えてみようかなと思います♪

回答してくださって本当にありがとうございます♪

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年8月27日

お色が決まったとのご報告をありがとうございます。
お母さまも賛成くださったそうで良かったですね♪
当日が楽しみですね^^

返信する
0
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年8月31日

どちらも素敵ですね。

私はピンクをオススメします。
アレンジが可能みたいなので。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ICE さん
2012年9月2日

びっけもっちさん、草原の旅人さん、回答していただき、ありがとうございます。

本日、ドレスの変更の電話をしてグリーンにしました♪

草原の旅人さんの仰るように、ピンクはストラップがとても素敵でアレンジが出来て迷ってしまうのですが、母がグリーンをとても気に入ってくれたので、グリーンにしました。

グリーンのドレスもストラップがあり、ピンクのドレスには劣りますが、多少のアレンジが可能なので、アレンジしてみようと思います♪

回答してくださり本当にありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
婚姻届事前チェック
婚姻届を日曜に提出する為、事前チェックを支所に持って行きました。ここではチェックすることはでき...
入籍・婚姻届
4
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年5月の縁起がいい日】5月25日は天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年5月の縁起がいい日】5月25日は天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
入籍・婚姻届
キホン
【天赦日2024-2025】一粒万倍日や大安と重なる最強開運日はいつ?その意味と運気を上げる過ごし方
【天赦日2024-2025】一粒万倍日や大安と重なる最強開運日はいつ?その意味と運気を...
入籍・婚姻届
トレンド
【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
入籍・婚姻届
雑学
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りラ...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー