1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 花嫁ヘア
  4. 前髪を下ろしたい

前髪を下ろしたい

その他
ミル さん
卒花嫁
2012年8月24日

ヘアメイクリハーサルに向けて色々な雑誌を参考に、どんなヘアがいいかなと考え中です。

私はおでこが狭く、アップが似合わないので小さい頃からずっと前髪を重めにおろしています。

結婚式に向けて前髪を伸ばしているのですが、前髪につむじがあり、バリバリに固めてもすぐに崩れてしまう髪質なので横に流すのはやらないつもりです。(成人式の時もセットしてすぐに崩れてしまいトラウマなので)

下ろすには長く流すには足りない長さの今、ピンでポンパドールにしていますが彼と彼母、プランナーさんは良いといいます。
私も自宅の鏡で見ると「意外と悪くないな」と思うのですが、出先でふと鏡を見るとウワッと思います。

100歩譲って挙式はポンパドールで、披露宴は前髪を下ろしたいと話したのですが、彼はずっと上げてたほうがいいと言います。本当に上げてたほうが良かったとしても、自分でイメージしている顔ではないのですごく悩んでいます。

ちなみに顔つきはパーツがはっきりしていて、前髪を上げると瀬川瑛子さんのような感じ。下ろすと高橋みなみさんのような感じになります。

似合うと言われる髪型と自分が安心する髪型、どちらを選びますか?
前髪を切るかどうかをリハの時に相談するんじゃ遅いと思ってこちらで相談させていただきます。

A. みんなの回答

ジナ さん
2012年8月24日

ご自分は、前髪をあげたスタイルでドレス姿になった時、似合うと思いますか?

主さんの場合「自分は似合わないと思う・素敵に見えない」というわけでなく、髪型の崩れを恐れていらっしゃるようですね。

自分でもその髪型は良いと思ってるなら、崩れやすいという悩みと不安をヘアメイクさんにお話しして、絶対に崩れないようにしてもらえば良いのではないですか?そのためのリハでもあると思うのですが・・・。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
ミル さん 卒花嫁
2012年8月24日

自分自身では、やっぱり似合わないと思います。これが写真に残るのは嫌だな~と。
美容院でシャンプー後に前髪が上がってる状態を思い出したのですが、とんでもなく不細工でもう見ていられない!と鏡を見れません。

自宅の鏡だとキメ顔で決まった位置で見るからなのか、外の鏡で見る自分のおでこを出した姿は大嫌いです。

返信する
2
役に立った
さざえ さん
2012年8月24日

私もの悩みました!!

結局下ろしました。

白ドレスのときは少しだけ分ける感じでAKBのまゆゆまではいかないですがあんな感じでした。

カラーのときは全ておろしました。

やっぱり自分が似合うと思う髪型が一番ですよ!!
それに普段慣れていない髪型だとちょっと崩れてたりしても気づかなかったりすると思います。

返信する
1
役に立った
ジナ さん
2012年8月24日

ご自分で嫌なら、前髪を下ろしたほうがいいと思います。

また、これからカットされるなら、前髪を下ろしていても軽く見える前髪にしてもらってはどうですか?高橋みなみのような、平面的な前髪は重い印象になります。(せっかくドレスを着るのだから、華やかさが欲しいですね)前髪につむじがあるとのことなので(私もあります)、そこをカバーできるように前髪は多めにとってもらい(後頭部から)、顔にかかる部分は中央短め→サイドの髪につなげるように斜めにカット。束感を出したらとっても軽い印象になりますよ★

画像、参考までに。

返信する
5
役に立った
相談者コメント
ミル さん 卒花嫁
2012年8月24日

さざえ様

おろしたというお話を聞くと安心します!
mixiでもけっこ式の髪型トピックを見ていますが、当日前髪をおろした方が結構いるのに、スタイル本を見るとあんまり無くて、やっぱりおかしいのかな?と悩んでいました。
私も挙式と披露宴でスタイルを変えようと思います。挙式はちょっときっちりした方がいいですよね☆

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ミル さん 卒花嫁
2012年8月24日

ジナ様

わかりやすい画像までありがとうございます!
これなら自分の希望の長さで、流れも作りやすそうですね!
とても気に入ったので、これを持って美容院に相談に行きたいと思います。

気持ちが軽くなりました!お二人ともありがとうございました。

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年8月24日

締め切られたあとですが失礼します。

ゲストの視線を受けるヘアスタイルですもの、
結婚式でのこと、悩みますよね。
でも心強い回答を下さる方がいらして良かったですね。

私も、似合うと言われても写真に残したくない髪形より
自分が安心できる髪型にされるほうがいいと思います。

前髪をおろしたスタイルでのアレンジ、
ヘアメイクさんに相談しながら気に入った形ができるといいですね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ミル さん 卒花嫁
2012年8月24日

びっけもっち様

自分の姿に安心してこそいい表情が出ると思いますので、前髪下ろすから切るね!と彼にも話そうと思います。
あんま丸々とした顔を大晒しにしないといけないのかーとブルーになっていたのですが、やはり好きなスタイルで行きます。

ジナ様
画像ちゃんと保存しました!
こういう方法があったんだぁと目からウロコなスタイルでした。
美容院にもジナ様からいただいた画像を持っていこうと思っています。

私も以前自分のドレス姿をUPしたのですが・・・顔は画像で隠したのですが、個人が特定されるって削除されました。
首から下だけならいいのか!とも思うけど、全身像とは違いますよね。
明確な基準がわからないなーと私も思うときがあります

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
花嫁ヘア に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「花嫁ヘア」のQ&Aをもっと見る

薄毛の花嫁のヘアスタイル
初めまして。 結婚式のヘアスタイルのことで悩んでいます。 職場でパワハラを受け、前頭部...
花嫁ヘア
3
リハーサルメイクについて
今年の4月に挙式を控えているのですが、リハーサルメイクをした方が良いのか迷っています。リハーサ...
花嫁ヘア
3
結婚式当日のヘアスタイルが大失敗でした
結婚式の髪型が大失敗で、写真を見返しては悲しい気持ちになってしまいます。どのように気持ちを切り...
花嫁ヘア
1
ヘアメイク
3年前に結婚式を挙げました。 その時のヘアメイクの後悔が未だにあり写真を見ては落ち込みこの気...
花嫁ヘア
2
ヘアメイクリハーサルをやり直すか悩んでいます
挙式まであと一ヶ月ほどになり、先日ヘアメイクリハーサルに行きました。 ヘアセットで髪の分...
花嫁ヘア
2
お色直し無しでカツラから洋髪に変えられますか。
神社で挙式後、親族で会食を予定しています。 挙式はカツラ+角隠しの予定ですが、 会食は着物...
花嫁ヘア
2
「花嫁ヘア」のQ&A一覧へ

「花嫁ヘア」の記事を読む

ショートヘア&ボブの花嫁のヘアアレンジ紹介*ドレス&和装に合う髪型は?
ショートヘア&ボブの花嫁のヘアアレンジ紹介*ドレス&和装に合う髪型は?
花嫁ヘア
トレンド
結婚式の花嫁髪型<最新版>ウェディングドレスや和装に合うヘアスタイル別アレンジまとめ
結婚式の花嫁髪型<最新版>ウェディングドレスや和装に合うヘアスタイル別アレンジまとめ
花嫁ヘア
トレンド
ヘアカラーすべきか悩む黒髪の36歳花嫁にアドバイス続々!ウェディングドレスには一体どんな髪色が合うの?
ヘアカラーすべきか悩む黒髪の36歳花嫁にアドバイス続々!ウェディングドレスには一体どん...
花嫁ヘア
花嫁相談室
必見!髪を早く伸ばすために毎日やりたい習慣8選*髪を結いたいプレ花嫁へ
必見!髪を早く伸ばすために毎日やりたい習慣8選*髪を結いたいプレ花嫁へ
花嫁ヘア
トレンド
360度ぬかりなし*結婚式は「花冠ヘア」でナチュラルかわいい花嫁に
360度ぬかりなし*結婚式は「花冠ヘア」でナチュラルかわいい花嫁に
花嫁ヘア
トレンド
「花嫁ヘア」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー