Q. 余興無しの進行ですが、退屈しませんか??

Uh huh
ミル さん 30歳 女性 埼玉県
2012年8月20日

今年10月に、都内レストランで40名で披露宴をやります。
親族25名友人15名で、食事会のようなものが希望ですので、いわゆる披露宴というものではなく、カジュアルなものを希望しています。

彼と相談をしていて悩んでしまったことがあるのですが・・・

冬に彼のいとこが結婚式を挙げ、ゲストハウスで100名前後の招待客だったそうですが「余興が全然ないねー」と他のいとこが話しているのを聞いてしまったそうです。

私達の進行は・・・
テラスでの人前式、バルーンリリース、お色直し無し(髪型とドレスの小物を変えます)、再入場でバルーンスパーク、ファーストバイト、パラシュートベア、ワインプルズ
・・・を行う予定です。
式場のスクリーンが小さく場所も見づらい位置にあるので、映像系は無しです。

景色は都内でここだけという自信があるのですが、式場はレストランなので狭いです。お色直しも無しですと、正直ケチったなと思ってしまいますでしょうか?
親戚は式場から車で3時間くらいの地方都市に住んでいます。
景色なんて10分も見てれば飽きるし、せっかく遠出したのにねと思ってしまわないか心配です。

招待客が均等にワクワクできるように、ビンゴやじゃんけん大会を入れようかなとも思っているのですが、率直に皆様はどう思われますでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
さっちゅん さん 24歳 女性
2012年8月20日

バルーンスパークやパラシュートベアやワインプルズをされるのであれば、
全然イベントあると思いますよ!

余興ってのはある意味「運」もかかってくるというか、
やれば必ず盛り上がる訳じゃないです。
今まで新婦友人の歌とダンス、新郎友人のジャグリングなどを見てきましたが、
正直長くて盛り上がりにかけていました。
もちろん余興を批判しているのではなく、
楽しい!と思う人もいれば余興なくていいと思う人もいるので、
人数的にも各卓まわってフォトサービスとかの方が良いと思います。
更に出来た写真をお渡しできれば更に喜びが増すかと思います。
私の個人的主観ですが。

せっかく夜景の素敵な場所なのに、ビンゴやじゃんけん大会などを入れてしまう方が
安っぽくみえてもったいない気がします。

10人が役に立つと評価しています。
Whee
あにゃんまる さん 27歳 女性
2012年8月20日

ワインプルズ楽しそうです。ケチケチしてる風には思いませんよ!
ケチッた等気にされるなら、ワインプルズは男性で、女性には女性物のプルズがあったらうれしいなと思いました。

お色直しが服を変えないとケチケチしてる、なんて思いません。
十分おもてなしされてるなと感じます!

個人的にはテーブルフォトがあるとうれしいです(^o^)v

0人が役に立つと評価しています。
Whee
草原の旅人 さん 32歳 女性
2012年8月20日

おめでとうございます。

皆さんが言われるように、
バルーンスパークやパラシュートベアやワインプルズなどあるので
全然けちった感じしませんよ。

ドレスのお色直しなくても、
ちょっとアップの髪を下ろしてみたりして、
髪型をかえたりするだけで、
だいぶ印象も違ってきますので十分だと思います。

さらに、ビンゴやじゃんけん大会を入れちゃうと、
アットホームになりすぎちゃうと思うので、
いれない方がいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年8月21日

もう充分充実した余興を準備されていらっしゃいますよ。
現状のままでいいと思います♪

ちなみにビンゴやじゃんけん大会は
たしかにゲストには均等なワクワク感と盛り上がりが得られると思いますが、
二次会向けの余興という印象もありますね。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年8月23日

私は落ち着いたよい結婚式になると思いますよ。余興というかただ食べるだけとは違いますし。ゆっくり新郎新婦とお話したり、写真を撮ったりすることもできるのではないですか。

私もじゃんけん大会やビンゴ大会は二次会のようで安っぽいのでやめたほうがいいと思います。

素敵な結婚式になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ミル さん 30歳 女性
2012年8月24日

皆さんのご意見を聞いて安心しました!
食事も品数を増やしましたし、進行表を見直して見たところ座りっぱなしにならないように上で書いたイベントが入っていました。
せっかく人数も少ないことですので、皆さんとの触れ合いが多い式にしたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談