Q. 披露宴会場装花、テーブルクロスとナフキンの色について

Sniff
ミンちゃん さん 30代後半 女性 茨城県
2012年8月10日

こんにちわ(^-^)
10月上司の結婚式を予定していて、先日会場装花とテーブルクロス、ナフキンの打ち合わせに行ってきました。
カラードレスがオレンジ、新郎のタキシードが黒で、装花はバラを使用し白をベースに淡いピンク(アンティークカラーに近いピンク)、アイビーなどのグリーンを入れる事になりました。
テーブルクロスの色をシャンパンか茶色、ナフキンの色も薄いピンク、オフホワイトで迷っています。
ちなみに会場の床やメインテーブル以外の椅子は白です。
装花やテーブルウェアについてアドバイス頂けたら助かりますm(_ _)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 30代後半 女性
2012年8月10日

全体的に淡い優しい感じなんですね。

でも装花も淡いピンクとグリーンもあることですし、テーブルクロスはオフホワイトか薄いピンクあたりでよさそうな気がしますが。

もう一度プランナーさんに相談してみたらどうでしょう。

素敵な結婚式になるといいですね。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
チャイ さん 30代前半 女性
2012年8月11日

あくまで私の想像なので、参考にならなかったらすみません。

テーブルクロスを茶色にすると
全体的にシックに落ち着いた感じになるかなって想像しました。
シャンパン色にすればちょっと華やかきらびやかなイメージ。

ナフキンは茶色のテーブルクロスならオフホワイト。
茶色にピンクは気持ち悪いので。
シャンパンならどちらの色でも大丈夫だと思いました。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
てへぺろ さん 20代後半 女性
2012年8月12日

難しいですね!

私の場合でしたら、男性も使用するナフキンにピンク系は使わないと思うので、オフホワイトを選択します。
そうすると、床と装花、ナフキンの色から考えて、クロスにシャンパンを用いると会場はパッと一層華やかな雰囲気に、茶を用いるとグッとモダンな雰囲気になると思います。
衣装はどちらの雰囲気にも合うと思います。

アンティークな色のお花、素敵ですね^^

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 30代前半 女性
2012年8月27日

会場の配色コーディネート、選択肢があると迷いますが
個性が出せて楽しいですね(私は決まっていて選べないプランだったので)。

最終的にはお二人(主に新婦さん?)のお好みですが、
会場を明るく見せるなら面積の広いテーブルクロスはシャンパン色、
ナフキンはオフホワイトがいいように思います。
カラードレスのオレンジとのコントラストも綺麗じゃないかと。

シックで重厚感を演出するならクロスは茶色で、
ナフキンはどちらの色を選んでも成り立つような気がしますね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談