Q. 花火の演出

Uh huh
まいまい さん 25歳 女性
2008年11月7日

こんにちわ。

披露宴余興で卓上花火をやるか悩んでます。

メインキャンドルに点火と同時に各テーブルから卓上花火が噴き出す演出です。花火は熱くないそうなので危なくはないそうなんですが、どなたか実際やったかたいましたら感想を聞かせて欲しいです。お願いします

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
シナモン さん 27歳 女性
2008年11月7日

まいまいさん おめでとうございます。
友達が披露宴で、各卓をキャンドルサービスでまわったのですが、その時のキャンドルが花火タイプのものでした。
普通のキャンドルサービスはロマンチックな感じですが、花火だとロマンチックというよりはワイワイという感じでした。
花火のキャンドルは初めて見たので意外で面白かったです。
ただ、全部のテーブルをまわり終わる頃には部屋が煙だらけになってしまっていました(^_^;)

あとはまいまいさんの好みによると思います。
ロマンチックな感じがお好きか、賑やかな感じがお好きか…

ちなみに小さな子供が多い披露宴だったので子供たちはとても喜んでいましたよ(^O^)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
あおいこ さん 27歳 女性
2008年11月7日

花火、パーティー体験で見ました。

キレイでしたが、結構煙が出ます。

そういう事が気にならないならば、インパクトは抜群でしたよ!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
佳代 さん 32歳 女性
2008年11月8日

花火の演出があるなんて初めて知りました。
私が出席者なら、ぜひぜひ見てみたい!
楽しそうだし、面白そうだし、インパクトにも残るし…。
でも、みなさん煙がすごいとおっしゃっていますね。
それでも私なら見てみたいです。
すみません、アドバイスじゃなくて…。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
misa さん 31歳 女性
2008年11月8日

楽しそう!
見たことはないですが、見てみたいです。

煙は・・・年配の方が多かったり、呼吸器系が弱い方がいると
前もってわかる場合は、ちょっと気になりますね。

それがクリアになれば、楽しそうでいいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ロールパンナ さん 29歳 女性
2008年11月8日

まいまいさんが楽しいのがお好みだったら、オススメですよ。メインキャンドルまではバラードの曲とかで、メインキャンドルの点火はアップテンポの曲とかで、メリハリつけると、さらに引き立つと思いますよ! ちなみに友達はディズニーの曲かけて、かわいかったです!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まいまい さん 25歳 女性
2008年11月11日

返信ありがとうございます。
私も花火の演出が室内で出来ることを知らなかったのでピンとこなかったんですがイメージが膨らみました。確かに煙りが出るみたいですね。なので卓上ではなく、噴出する花火をメインキャンドルのときに両サイドであげようと思います!
曲でメリハリをつけるのも素敵ですね!参考になりました!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
てっつん さん 29歳 女性
2008年11月12日

わ~
花火の演出楽しそうですね!
素敵な演出だと思います。

でも、うちの息子喘息なんですよ。
自宅で行う花火でも発作起こす時があるので
事前にやることを教えてもらっていたら
吸い込まないように注意できるかな~と思いました。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
カカオ さん 34歳 女性
2008年11月16日

花火の演出なら従姉妹の披露宴で見ました。
キャンドルサービスで回ってきた時点火してくれて。
可愛い花火だったからか?煙はそんなに出なかったような・・・
〆がメインキャンドルへの点火でしたので、じわじわ盛り上がってゆくという感じでしたね(笑)
花火って、終わった後がなんかわびしい感じがするものですが、そんなに大げさなものでなかったからか、そういう感じもなく良かったですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yay
らいよん さん 31歳 女性
2008年11月18日

私も見たことがあります。
すてきでしたよ。

「おお~」っていっせいに皆さん驚き
拍手!!!でした。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
なつこ さん 35歳 女性
2008年11月30日

花火の演出は、私は大好きで
きれいだなと思うのですが、
友人のお子様が
びっくりして、泣き出してしまい
そのあと式が終わるまで、ぐずってしまい
友人が、ゆっくり式に参加できなかったので、
自分のときは、あきらめようかなと考えています。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談