Q. その後

Yay
みきさん。 さん 39歳 女性 山梨県
2012年8月1日

この前、結婚式の打ち合わせに
行ってきました。プランナーさんを変えてもらおうかと思っていたら、式場の人が
担当だったプランナーさん意外にもう一人プランナーさんをつけてくれてそっちの
プランナーさんの方が、解りやすく丁寧に対応してくれてすごくよかったです。
でも、どうして私たちだけ二人になったんだろうと不思議に思っています。
もしかして私たち、式場の人たちからみたら問題のあるカップルだったりして………
………でも、結果的にはよかったのかなぁ?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ジナ さん 31歳 女性
2012年8月1日

良い人がついてくれて良かったですね!

主さんたちが問題のあるカップルではなく、担当のプランナーさんが会社から問題視されたのではないでしょうか?新しくついてくれた方は、「新郎新婦に問題があるのか?無いのか?」の確認とともに、もとのプランナーさんのお手本役としてつけられたと思います。

もとのプランナーさんが新人だったのか、これまでも新郎新婦から苦情が出ていたのか…わかりませんが、勉強のし直しで研修係の新しいプランナーさんをつけれくれたのかな?

一人が担当するより良いと思います。完全な交代だと問題のあるプランナーさんは何も学ばず仕舞いなので、次の新郎新婦のためにも良かったのだと思いますよ。素敵な式になりますように!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2012年8月1日

元のプランナサーさんに対し、いろいろ苦情があったのかもしれませんね。
式場から見て問題ありのカップルだったということはないと思いますヨ。
よいプランナーさんがついてくれるようでよかったですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
みきさん。 さん 39歳 女性
2012年8月1日

みなさんの意見に支えられてホッとしました。良い結婚式にします。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年8月2日

はじめのプランナーさんがまだ経験不足かもしくは思慮不足だったりして、一人では式場としても心もとなかったのかもしれませんね。

準備が楽しめるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年8月3日

安心できるプランナーさんがサポートについて下さったそうで
不安がなくなって良かったですね。 こちらからお願いする前に
動いてくれたということは、もともとの担当プランナーさんに
頼りなさを感じたからではないかと思います。
経験が浅かった方なのかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 32歳 女性
2012年8月10日

もしかしたら、
新人指導も兼ねて二人だったのかもしれませんよ?

でも新人って口に出したら不安になると思って
何も言わなかったのかもしれません。
あくまで想像です。すみません。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さと さん 33歳 女性
2012年8月31日

せっかくのお式で
気になる対応だあったのは気になりますよね。
とてもいいプランナーさんに担当してもらえてよかったですね。

皆さんがおっしゃるるように
プランナーの育成のためだと思いますし
きっと、主さん以外にも同じように二人ついている方もいると思いますよ
素敵なお式にしてくださいね^^

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談