1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. マリジッブルー?

マリジッブルー?

ゆいこん さん
2012年7月25日

6月にプロポーズされて、これから挙式や披露宴など話し合いをするところです。
今、彼の家と実家を行き来しています。

結婚するってなってから、彼に嫉妬する事が多くなり話し合いをする機会が増えました。
先日、彼が高校時代のお友達と久しぶりに再会するという事で会いに行ったのですが帰ってきて、そのお友達の結婚式に誘われたと聞きました。ですが、お友達の奥様がアゲハモデルさんだそうで私としては、彼に行ってほしくありません。
奥様の知り合いの方々とか、不安です。

彼に不安だと泣いて伝えたのですが、「そんな事思い付きもしなかった」「ちゃんと信じて」「絶対大丈夫」だと言われました。
でも、私は信じたいけど心が不安でいっぱいでここのところ泣いてばかりです。
信じてと言われてもその時に何が起こるか分からないと言ってしまい、彼を困らせてしまいました。
私が子供みたいにワガママなのは、分かっているのですが許せない気持ちが切り替えられません。

こんなに嫉妬する事は、今までになかったのに不安でいっぱいです。
彼を信じてこれから、一緒に暮らす事も自信がなくなってしまいました。
これは、マリッジブルーですか?
それとも私が依存しすぎですか?

A. みんなの回答

ジナ さん
2012年7月25日

依存ではないですよ。好きだから心配なんです。あと、結婚の準備をしていると「この人をとられたくない!」て気持ちは婚約前より強くなると思います(笑)

アゲハモデルさんですか~彼氏さんはそういう派手な方が好みなのでしょうか?男性によって好みが別れますけど…。どんなに綺麗な方々と会ったって、彼氏さんが選んだのは主さんですから。結婚に対する気持ちがそんなことで揺らぐとは思えません。

それとも彼氏さんは浮気症ですか?
ちょっと言い寄られると弱い人ですか?
無責任に結婚を申し込んだりする、だらしない人でしょうか?

大丈夫ですよ!

当日は久々に同級生の方々とも会うから、旦那さんも楽しみにしていると思います。笑顔で送り出してあげましょう★信頼を裏切ったらボコボコにしてやればいいんです。きっと結婚準備で主さんも色々疲れてますから、ゆーったりした気持ちになってくださいね♪

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2012年7月25日

嫉妬は結婚して何年経ってもあるものですよ。
嫉妬がなくなったら、
結婚生活も張り合いがなくなるような気がします。

彼はゆいこんさんの気持ちを十分に理解しているはず。
プロポーズされたのですから
彼を信じて、ゆいこんさんもご自身に自信を持ってくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年7月25日

コメントありがとうございます。
拝見して泣いてしまいました。
大丈夫って言葉を聞いて、とてもほぉっとしました。
もっと強い心になって、どぉーんと構えた人になりたいです。

さっき家族に相談したら、大泣きしちゃいましたよ(笑)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年7月25日

結婚していても嫉妬はあるんですね。
嫉妬はあった方がいいって事に気がつきませんでした。

明日会う約束をしていたのですが、彼の顔を見たら泣いちゃいそうだし、文句をいいそうだったので止めちゃいました。
何か上手くいくか不安です。

返信する
0
役に立った
small さん
2012年7月25日

彼のタイプは、ゆいこんさんです♪
だってプロポーズされたんですよ!!

不安は自分の自信の無さの現れ!!

不安で泣いちゃうくらいなら
自分を磨きましょう!!

私はそうやって克服しました(>_<)

返信する
0
役に立った
さと さん 卒花嫁
2012年7月25日

そうですよ。
ヤキモチは何年たってもあります。
妄想がマッハでかけ出してしまうんですよね。
大好きだから仕方ないんです。

自分に自身が持てない気持ちもわかります。

上手に可愛く妬いて、二人のスパイスにしてくださいね。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年7月25日

依存ではないと思うので、
どちらかというとマリッジブルーになるのかな。

プロポーズされたんですよね♪
幸せの絶頂じゃないですか!!!

モデルさんを目の前にしたら彼の自分への気持ちが冷めてしまうんじゃ・・って
心配になってしまう気持ち、わからなくもないですが、
彼の反応を聞く限り心配ないですよ。絶対、大丈夫!
信じてあげなきゃ彼がかわいそうですよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年7月26日

皆さん、すごく優しいコメントをありがとうございます。とても嬉しかったです。

「結婚」って大変なんですね。
夫婦になる事、想像以上に深いなぁって思います。私が彼をもっと信頼して信じてあげなきゃダメだなぁって思いました。

彼は私を信じているのに。

昨日、電話で話し合いをしました。
私がすごく泣いちゃったのでヒステリックだなぁとか思ったと思いますし、私がちゃんと気持ちを伝えられたか分からないです。

アゲハモデルさんの事をよく知らなかったみたいで、説明をしたら「そりゃあ、嫌だね」「不安になるのも分かる」「もし、自分が逆の立場だったら行ってほしくない」と言われました。
それで、私が泣いた事や嫌だといった事が理解出来たみたいです。
彼は断ると言ってくれました。

心はほぉっとしたけど、何だか罪悪感もあります。でも、嬉しかったです。

もっと信じてほしいと言われました。
私自身、元々自信がない方なので自分磨きを頑張って何か夢中になれる事、趣味を持つ事をして堂々構えられるようになりたいです。
彼を信じられるように少しずつなっていけばいいなぁって思います。

返信する
1
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年7月26日

プロポーズされたのだから
自信持って信じてあげてください。

幸せ絶頂期に
浮気なんてしませんよ。

結婚してからも嫉妬はありますよ。
むしろなくなったら終わりです。

返信する
0
役に立った
通りすがり さん 卒花嫁
2012年7月27日

すみません、横やりですが…

彼氏さん、お友達の結婚式をお断りされるんですか…

お付き合いの度合いにもよりますし、他人がとやかく言うことじゃないですが、今後お誘いを受けたら、楽しんで来てね!と笑顔で送り出せるようにした方がいいと思いますよ。

彼は出会いを求めて行く訳ではないですよね?

妻たる者、どんと構えていないとこれからも大変ですよ。

もし断るなら、もっともな断り文句を考えて下さいね。

ゆめゆめ、『奥さんになる人やその友人が派手そうだから彼女が嫉妬しているので行かない』などとは言わないようにして下さいね。

今後のお付き合いに響くと思いますから…

以前、断られた側の方の投稿があって、彼女の嫉妬という断り文句に驚いていて(旦那さんも)、今後の付き合いを考えるという話がありましたよ。

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年7月27日

返信ありがとうございます。

彼、とってもいい方ですね。
再度話し合って、無事安心できる形で
解決したようで良かったです。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年7月28日

今まで出会った女性の中で
結婚するのはあなた、と決めたのですから
信じてあげましょう♪
彼も優しいじゃないですか♪

あまり過度なヤキモチを何度もやくと
逆に嫌になってしまいますよ。(うちの場合は、旦那が嫉妬深く、逆でしたので)

この世の中に、自分より見た目が綺麗な人は、星の数ほどいるのですから
不安になっていたらキリがありません。
自分を選んでくれたんだ、と自信を持ちましょう!

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年7月28日

彼は、結局、結婚式の出席を断ってくれたんですね。
やさしいじゃないですか。
でも、今回は、彼が断ってくれたので、
心配事はなくなったかもしれませんが、
毎回、毎回、そういう、彼とかわいい人が出会ってしまう局面を
阻止できないと思いますよ。
ここは、もっと、彼を信じて、自分に自信を持ってくださいよ。
結婚すると、もっと、もっと、面倒で、ヤキモチをやいてしまう
局面が増えると思いますヨ。
がんばってくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年7月30日

皆さん、コメントありがとうございます。
とっても参考になりましたぁ!

私ゎ結構ヤキモチ焼きだと思います(泣)
以前にも不安で泣いちゃう事とかあって。
でも、これからゎ奥さんになるんだからちゃんと信じて、どんと構えなきゃですよね!
ヤキモチ焼くけど(笑)強くなりたいです。

自分に余裕が持てるように自分磨きを頑張りたいと思います。
皆さん、励まして頂いてありがとうございめした!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー