Q. 招待状の糊づけを忘れました

Whoa
あのねこ さん 28歳 女性 東京都
2012年7月24日

はじめまして。
先日、招待状を投函してきたのですが、後になって、糊づけを忘れてシールだけで封をして投函したことに気付きました。
ちゃんと届いたか不安なのですが、ゲストの方に確認してみたほうがよいのでしょうか?みなさんはこのような失敗をされた時、どのような対応をとられましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
(  ̄▽ ̄) さん 26歳 女性
2012年7月24日

私は仕事の書類を封をせずに出したことがあったのですが、郵便局に一度回収されたときに糊付けしてくれたらしいです(笑)
あとから郵便局員さんにいわれました。

しかし、東京の方ですからね…こういうわけにはいかないと思います。
シールを上から貼っているのなら、かろうじて大丈夫だと思います。

一番聞きやすい親族の人に聞いてみたらどうでしょうか(^-^)vなるべく遠い人に連絡を取れば、遠くても平気だったことになると思いますよ♪

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年7月25日

親友とか、、、聞ける方がいれば
聞いてみられるといいですよね。

ただ、郵便局が郵便物の不完全な封印状態に気付けば
糊付け補修(?)してから先方に輸送されるものと思います。
処置いただけているといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年7月26日

シールがしてあるのなら、
なんとか大丈夫じゃないでしょうか?

無事に届くといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年7月28日

まずは、親しい友達に聞いてみてくださいね。
シールの大きさにもよりますが、
寿シールをしているでしょうし、
重ねて、同時に投函されたと思うので、
めったに、封筒の口が浮き上がってこないと思いますよ。
無事に届くといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Yay
ゆっち さん 32歳 女性
2012年7月31日

私も実はやってしまいました!
知らなかったんです。
友だちから来たのもシールのみの方も何人かいました。
でもちゃんと届きましたよ!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あのねこ さん 28歳 女性
2012年8月17日

みなさま

返信遅くなって申し訳ありません。どうやら無事に届いたようで、安心しました。
なれないだけに気付いてしまった時にあわててしまいましたが、
あたたかいコメントありがとうございました!

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談