Q. エンゲージリングについて…

Uh huh
紫。。。 さん 32歳 女性 東京都
2012年7月24日

エンゲージリングで悩んでいます。
百貨店に行って有名なブランドのものを見てきたのですが、
どれもいまいちピンとこなく、これだ!と思えるものがありません。

セットリングで探しているのですが、
主人のリングがなかなか納得いきません。
いいデザインで、セットリングが素敵な所があればと思います。

お勧めのブランドがあれば、是非教えて下さい。
できれば栃木県内で取り扱っていると嬉しいのですが、
埼玉・群馬・茨木・都内なら店舗へ伺うことが可能です。

皆様のアドバイスを、よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
けぃ★ さん 26歳 女性
2012年7月24日

私は水戸にある
ラフィーネ平田というお店で、AFFLUXというブランドの
指輪を買いました。
他のブランドも色々ありましたが、店員さんのお勧めしてくださったのが
AFFLUXでした。
指輪言葉があるので、デザインか指輪言葉で選べます。
セミオーダーもできますよ★

アフターケアもしっかりしているので一度
サイトをチェックしてみてください☆

0人が役に立つと評価しています。
Whee
アスパラ巻き さん 29歳 女性
2012年7月25日

私のおすすめはラパージュというブランドですが、ご存知でしょうか?

ラパージュはパリ在住の女性デザイナーさんが手がけているブランドで、
京都の銀閣寺の近くにアトリエショップがあります。
私はそちらのショップへ伺ったのですが、どのシリーズもセットリングがとても素敵でした。
他のブランドとは一味違う、こだわりたい人にはピッタリのブランドだと思います。
どれも洗練されていて品が良く、デザインは凝ってるけど、
シンプルで、とても美しかったです。

色々と相談させてもらったのですが、結婚指輪の内側に誕生石を留めるなどのアレンジも可能のようで、
内側なので周りの人には見えませんが、
自分達だけが知っている“オリジナル感”にこだわることができて、とても良いなと思いました。

今HPを調べてみましたが、栃木県でも取り扱っている店舗があるみたいですよ。
こちら、参考になれば幸いです。→http://www.lapage.jp/shop/

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
紫。。。 さん 32歳 女性
2012年7月25日

こんなに早く回答を頂けるとは思いもしませんでした。
皆様、ご回答有難うございます。

教えて頂いたお店を参考にし、
主人と一緒にじっくり考えさせて頂きます。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年7月26日

私も旦那の指輪がいいのがなくて悩みました。

ゼクシィにオーダーメイドというものを見つけて、
あまりかわらない値段でオーダーが出来るみたいだったので、
そちらで二人にあったものを作ってもらうことにしました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
しばチャン さん 33歳 男性
2013年6月26日

上野にある1/fとか良いと思いますよ。ヴィーナスグレア、特許を取った留め方というのがダイヤモンドを最高に輝かせるというもので、一見の価値アリです♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談