Q. 結婚前夜

Whee
ミニ さん 27歳 女性 静岡県
2012年7月19日

あと少しで結婚を予定しています。
皆さんは結婚前夜、両親にお礼の言葉を言ったり、何かされたりしましたか?
私の場合、入籍日と結婚式の日がズレており、入籍日に家を出る予定です。
結婚式で両親へ手紙を読む予定なので、あえて入籍日に伝えなくても良いかなと思う反面、皆さんはどうされているのか気になりました。
体験談聞かせて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年7月20日

私は改めてそんな感謝の会話をすると号泣しそうでしたので、結婚式のために家をでる直前に手紙とプレゼントをそっと置いておきました。家に帰って両親が見つける事ができるように。

お幸せに。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆきにゃん さん 28歳 女性
2012年7月20日

私も入籍→挙式まで期間がありましたが、家を出るとき特に挨拶しませんでした。
当日の引っ越しが終わった時に、「じゃあいってくるね~」って感じだったとおもいます。
(引っ越し先と実家が近かったということもありますが)
私自身、そういうコトすると涙もろいので避けたというのもありますが。
せっかくだし笑顔で出ていきたいっていうのもあったので。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年7月22日

私の場合は、たしか結婚式前日にお礼を伝えましたね。
当日は出発まで準備に忙しくて感慨にふけってもいられないと思ったので。
式でも手紙は読みましたが、直接言葉でも伝えられて良かったと思っています。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年7月22日

結婚前夜は両親にお礼などはあらたまってしませんでした。
結婚式でもするし、照れくさいので・・・。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談