Q. 曲の雰囲気がバラバラ!

Dull
ひろ さん 30歳 女性 埼玉県
2012年7月13日

挙式(人前式)から披露宴まで使用するBGMについてです。
現在曲をピックアップし、次回のプランナー打ち合わせまでにどの場面に使用するかを考えている最中です。

使用したい曲は、自分達の好きな曲(近年のJ-POP)、親世代の曲(美空ひばりのカバー、往年の洋楽定番ソング)、友人の好きな曲(チャゲアスとK-POPから1曲ずつ)・・・です。

シーンごとにゲストが「あ!この曲!」と思ってもらえるようにしたいのですが、そうするとテイストがバラバラになってしまいます。
歓談中など何曲か続く場合は、似たテイストの曲にした方が良いですか?
洋楽、邦楽、日本語、英語ごちゃまぜです・・・

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
さざえ さん 26歳 女性
2012年7月13日

私は人前式は洋楽にしてほぼおまかせにしました!

披露宴はジェイポップばかりですよ!
私が参加した式で歓談のときの曲は一曲もおぼえてませんし、この曲だけ合わないとか、思ったことがないのでほぼきになさらないでOKだと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 30歳 女性
2012年7月14日

似たテイストにする必要はないと思いますよ。

披露宴にはそぐわない曲だったら別ですが
馴染みのある曲であればゲストの方々も
ジャンルを問わずに心地よく聞いていただけると思いますよ

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年7月22日

親世代の曲まで、盛り込んでいるのは、
すごく、気持ちが行き届いているなあ~って、
感心しましたよ。
今まで参加した披露宴などでは、そういうテイストのものがなかったので
逆に新鮮だと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談