Q. ベッドはダブルベッド?

No emotion
ぱんだ さん 32歳 女性 東京都
2007年11月30日

ダブルにしたらいいか、クイーンサイズにしたらいいかで迷っています。
友人はクイーンサイズにした方が、真ん中で別れているので、遅く帰ってきた方が
気を遣わなくてよいとか言ってました。でも真ん中に仕切りがあるのって??
皆様はどうされていますか?是非アドバイスをお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
さきりん さん 36歳 女性
2007年11月30日

私の家はダブルベッドですが、ダブルベッドでもスプリングがポケットコイル式になっているものであれば、隣で寝返りを打たれても影響はありません。
部屋に余裕があるのなら、やはりクイーンサイズをオススメしますが・・・

遅く帰ってきたら・・・という事以前に私は寝相が悪く、ダブルで後悔しています・・・

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぱんだ さん 32歳 女性
2007年11月30日

さきりん さんへ
ご回答ありがとうございました♪内容とても参考になりました♪私の場合には、
だんなの寝相が悪くて、日々よく眠れないので、ベッド選びは慎重に行いたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ミネソタ さん 31歳 男性
2007年12月2日

うちは、ツインです。。
喧嘩とかしたときはツインでよかったと思います。
ほんとはダブルがよかったんですが。。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
くいーん さん 38歳 女性
2008年1月30日

うちはシングル×2です。
ふたりとも大柄で寝相悪いので。
くっつけているので寝返りの振動は多少伝わりますが、快適ですよ。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
さふぁ さん 28歳 女性
2008年6月28日

うちはダブルベッドでしたが
今はベッドは処分してシングルの布団二枚で寝ています。
やはり安眠ができないので・・・

0人が役に立つと評価しています。
Whee
セア さん 25歳 女性
2008年11月30日

我が家は、ダブルベッドです。
でも、今はお互いのために別の部屋で寝ています。
寝る時、私はクーラーかけてると寝れないのです。
反対に彼は暑がりで・・・
だからベッドは私が独り占め。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
さとえり さん 30歳 女性
2009年2月11日

両親はシングル2つが良いよと言ったのですが
部屋が狭いからとダブルにしました。
でも今となってはどんなに狭くてもシングルにすれば良かった・・・と思っています。
隙間が寒いのでくっついて寝ますが
何か熟睡できてない気がします・・・

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談