Q. 義父

Sniff
はな さん 28歳 女性 長崎県
2012年7月9日

前のことですが、義父、義母に父の日、母の日のプレゼントを贈りました。お母様は2人にありがとうと共に私に電話までくださりました。父の日近くに急遽相手側のほうに行くことになり、その前から郵送にしていたので手渡しはしなかったのですが、プレゼント届いた日には相手にはお父様から「ありがとう。…」と言われたようです。翌日会った私には一言も、言葉ではダメならメールアドレスを知ってるのでメールでも構わないのですが、何もなかったかのように一言もなく感じ、悲しく感じました。別にありがとうと言われたく贈ったわけではないですが。相手側ご両親のこと好きで、感謝の気持ちを伝えたく贈ったのですが。
結婚前ですが、皆さんもこのようなかんじなのでしょうか。相手のご両親との仲は良好です

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年7月9日

良好な関係を保っているのでしたら、多分悪気はなく忘れているだけなのでは?

彼の家に急遽行く事になったのなら先方もあたふたしていたのでしょう。まあ届いたという連絡をかねて一言いただけると安心なんですけど、相手はお父様ですし目上ですからあまり考えすぎないようにしましょう。

人づてでも届いたと分かればokという事でどうですか。

いろいろ考えてしまうでしょうが、あまり考えすぎないようにしましょう・・。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ロボ子 さん 34歳 女性
2012年7月10日

ちょっとさびしいですが、お嫁さんにお礼を言うのが
照れくさいとか、そんな程度のことだと思います。
私も義父の態度は同様でした。
そういう性格の人だとわかっていましたので
お礼がなくても気にしないことにしています。
この年代の男性はメールが苦手かもしれませんし、
言葉はなくても気持ちがあるはずです。
ご両親との仲が良好なのは何よりです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 30歳 女性
2012年7月10日

人にもよりますが、義父さんくらいの男性の方が
お嫁さんにお礼を言ったりするのは照れくさい感じがするのかもしれません。

うちの父も同じように、感謝はしていても口に出さないタイプなので。

あまり気にされることはないと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年7月12日

>相手側ご両親のこと好きで、感謝の気持ちを伝えたく贈ったのです

それなら、お礼なんてなくていいじゃないですか。
確かにお礼を言うのは当たり前だけど、
何かのタイミングで言いそびれたりあると思います。

仲が悪いって訳じゃないのでしたら、
そんなに気にしなくていいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年7月14日

気にすることはないと思います。
自分の息子さんには、伝えたので、
もう照れくさくて、言いそびれているんだと思いますよ。
でも、関係が良好でいいじゃないですか、
私は、結婚前は、まだ、父の日のプレゼントまで、
気が回りませんでした。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 37歳 女性
2012年7月16日

その年代の男性は、なかなか素直に御礼を言わない人もたくさんいらっしゃいますので。
旦那様の方に言ったからOKと思ったのかも知れませんね。

ちょっともやもやした気持ちかもしれませんが
関係が良好なら気持ちを切り替えて、また素敵なプレゼントを贈って欲しいと思います(^ ^)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談