Q. デザートバイキングの配置

Uh huh
うさぎ さん 30代後半 女性 福島県
2012年7月5日

いつも拝見してます。
披露宴の準備で迷っていることが2つあります。アドバイスお願いします。
会場の雰囲気がとても気に入って、ホテルでの披露宴を決めました。招待客の人数が予定していたより多くなり、ギリギリのテーブル数になりそうです。
デザートバイキングは絶対したいと考えていますが、会場内でのスペースがないので、会場すぐ外の一角を使う提案があります。
ウェルカムドリンクを用意する場所で、通路と隣り合わせです。
新郎新婦でゲストに取り分けるようにしたいと思いますが、会場外だと違和感はありますか?
もう一つは、披露宴会場で二人の座る席は一段高い方がよいでしょうか?招待客は100人でテーブル12卓です。会場のスペースにあまり余裕がないので検討しております。アドバイスお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 20代後半 女性
2012年7月5日

レストランでの披露宴に出席した時、
会場外でデザートバイキングの経験あります。
会場外でも特に違和感はなかったですよ。

ただ、歓談中の時ではないと、バイキングは行きにくいので
そういった時間帯が多く取れる時間帯を作ってもらえると有難いですね。

新郎新婦の席は、出来れば1段高い方が出席者も見やすく良いと思います

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 30代後半 女性
2012年7月5日

デザートバイキングは楽しそうですね。会場内のほうがもちろんいいですけれど、物理的に無理ならば仕方ないのではないですか。お客様もちょっとした気分転換になっていいと思いますよ。

新郎新婦は確かに少し高いところにいたほうが見やすいですね。当日はスターですから。

素敵な結婚式になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 30代前半 女性
2012年7月5日

会場外にっていうのを経験したことがないのですが、
デザートをとりにいくと、
会場で行われてることが見えないってことですよね?

それって動けなくて、結局とりに行けなくないでしょうか?
隅っこでもいいので、会場内にあった方がいいように思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
いっぽきゅん さん 30代前半 女性
2012年7月6日

通常、高砂は一段高いものだと思いますが…
そでないと、12卓の招待客から見えないと思います。

デザートバイキングを絶対にしたいということですが、
既に会場内は客席でいっぱいで、外の一角しかないんですよね?
それならそこでやるしかないと思います。

新郎新婦がゲストにデザートバイキングを取り分けるとありますが、
それを100人すべてのゲストに行うとおそらくキャンドルサービスやラウンドフォト以上の30分とか…
かなりの時間がかかる演出になると思います。

いま一度、プランナーさんにご相談された方がよいのでは?

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
さん 20代後半 女性
2012年7月6日

デザートバイキングって素敵だけど、確かに取りに行きづらい面もありますね。

新郎新婦が取り分けてあげるスタイルを取るなら、最初から各テーブルを回りながら取り分けてあげたらどうでしょうか。
移動できるテーブルとかを使って☆
取りにいきたくても行けない人も解消できますし♪
その間に各テーブルで写真♪とかも可能になると思います。

100人もいると、やはり一段高い方がいいですね♪親族として参加したとき、100人くらいいて、正直顔も見えないし残念でした…。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
うさぎ さん 30代後半 女性
2012年7月9日

みなさんアドバイスありがとうございます。プランナーさんと相談し、新郎新婦の席は一段高くして、会場外でデザートバイキングをすることにしました。

余興も少ない内容なので、歓談中に行いその際新婦がエプロン、新郎がコック帽をかぶって、おもてなしする予定です。
ご意見にあったように、会場内にいるゲストがどのように過ごしているか分からなくなりそうで、少し不安が残ります。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 30代前半 女性
2012年7月13日

新婦がエプロン、新郎がコック帽で”おもてなし”なんて、かわいいですね。
会場内の様子が、気になるかもしれませんが、
歓談中なので、それほど、盛り上がりとか気にすることはないと思いますよ。
そのツーショットを撮影したい方も多いと思いますので、
取り分けるスタッフさんを、別にご用意された方が、ベターだと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談