Q. エンゲージとマリッジは同じ店(ブランド)で買うべき?

Yeah
ひりひりひろ さん 23歳 女性
2008年11月2日

こんにちは!
私は来年夏に結婚予定の者です。さっそくですが、婚約指輪と結婚指輪を別々のブランドで買うべきかどうか迷っています。同時購入で割引があったり、重ね着けできることを考えると同じ店がいいのかとも思いますが、別々のブランドのものを気に入ったらそれを買った方がいいのかなとも思います。ちなみに私はそれぞれ別のブランドのリングが第一候補です(^o^;皆さんは同じ店で買われましたか?皆さんはどうされたのか教えていただきたいと思います!よろしくお願いしますm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
しずく さん 32歳 女性
2008年11月2日

私は全く別です。
まず、婚約指輪はセミオーダーで自分の気に入ったデザインにしました。
それから、結婚指輪は百貨店などを見て回って気に入ったものに決めました。
2つ購入すると、大きく割引があるなら魅力的ですが、長くつけるものなので、やっぱり自分が一番気に入ったものにするかな…。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
たかえ さん 28歳 女性
2008年11月3日

ひりひりひろさん、ご結婚おめでとうございます。

私の場合、エンゲージリングとマリッジリングは同じ店で買いました。
特に同じブランドがいいとは考えず4件くらい見て回って、エンゲージ・マリッジ共に一番気に入ったデザインがたまたま同じブランドだったという感じです。

やっぱり一生に一度の物なので一番のお気に入りを選んだ方がいいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ひりひりひろ さん 23歳 女性
2008年11月4日

しずくさん、たかえさんありがとうございます!

やはり一生ものなので、ブランド云々よりそれぞれ本当に気に入ったものを選ぶのが一番のようですね。まだ時間的に余裕があるので、ほかの店も何軒か回ってみようかと思います☆ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
Laulea さん 32歳 女性
2008年11月5日

金額的なことを気にしないなら、お気に入りの別々でも全然OKだと思います。
気に入ったものだと、なおさら大事にしますよね!

私がいろいろ見に行ったときに、一緒のほうがいいと思った事と言ったら・・・
・セットでつけることができるデザインがある
・割引がきくものがある

くらいでしょうか?

ちなみに私はちょっと高かったので、エンゲージ無しでCHANELのマリッジリングのみです。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年11月8日

私もまったく別のブランドです。
ただ、重ね付けしたときを考えて、エンゲージリングをして
マリッジリングを買いに出かけ、実際に試して購入しました。

両方ともこれからでしたら、重ね付けを視野に入れて選ばれると
良いかもしれません。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ひりひりひろ さん 23歳 女性
2008年11月9日

Lauleaさん、くらねぎさんありがとうございます☆

まずはエンゲージリングを一番気に入ったものを選びたいと思います♪

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ハナハナ さん 31歳 女性
2009年1月17日

私も別のブランドで購入しました。
好きなブランドでセットにするのに憧れていましたが、婚約指輪は彼が選んでくれたのをサプライズでいただいたので、結婚指輪だけ憧れのブランドのにしました。
それでも出かける時などには重ね付けしてますよ。

憧れのブランドでセットにすることはできませんでしたが、自分で気に入って選んだ結婚指輪はもちろん、彼が選んでくれた婚約指輪もお気に入りで大切な宝物です。

だから、ブランドにこだわらず本当に気に入ったものを選んでくださいね。
それがたまたま同じブランドでセットのものだったらなお素敵ですね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談