Q. ブーケプルズ!ゲストであれば、どちらが良いと思いますか?!

Uh huh
kuwa さん 31歳 女性 埼玉県
2012年6月28日

いつもこちらのサイトを参考にさせていただいております。

ブーケプルズにつきまして、皆さまのご意見をお聞かせいただきたく、投稿いたします。

先日、こちらで相談させていただいたのですが、
叔母にプリザーブドフラワーでブーケを作っていただきます。

2つ作ってくれるとのコトで、そのうちの1つをブーケプルズで使用し、飾れるケースをセットにしてゲストにプレゼントしたい!と考えておりました。

そんな中、1人暮らしや実家暮らしの女性で、プリザーブドフラワーのブーケを飾るには難しいのでは?だったら、生花にし、花瓶にさして楽しんでもらった方がよいのでは?!
との声も聞きました。

たしかに!と思うところもあり…
どちらがいいのか迷ってしまってます。

飾れるプリザーブドフラワーのブーケと、生花のブーケ!
どちらがよいと感じますでしょうか。

皆さまがゲストの立場である時の、率直な意見をお聞かせいただきたいです!

どうぞヨロシクお願いしますm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年6月28日

ブーケの大きさによりますが・・・。ブーケプルズ用にさほど大きく作っていないのならば、やはりブリザードのほうが飾って楽しいような気がしますが・・・。

やや小さめのブリザードがいいですね・・・。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
雪精 さん 30歳 女性
2012年6月28日

1人暮らしですが、あたしならプリザーブドフラワーのが嬉しいですo(^▽^)o
恥ずかしながら、ちゃんとしたベースも持っておりません(^_^;)
一意見として…

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
ジナ さん 30歳 女性
2012年6月28日

私は生花のほうが嬉しいです。

ブーケをもらえたら嬉しいけど、プリザーブドは枯れないから捨てるに捨てられない…申し訳ないけど他人の結婚式のブーケなので、いつまでも自宅にあってもなあ…って。

生花はすぐ枯れちゃうけど、時間とともに無くなるものだから逆に特別感が強いものだと思います♪思い出を取っておきたい人は写真などにして残してくれると思いますよ。

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年6月28日

もらう方なら生花よりもずっと飾れるプリザーブドフラワーの方がいいですが、
ブーケなので多分大きくなるので、私なら生花ですかね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年6月29日

あくまで、個人の趣味ですが、
私は、長く持つブリザードがオススメなんですが、
そのデザインにも、よりますよね。
ちょっとした玄関などに、飾れるようなアレンジした
ブリザードだと、いいのですが、
ブーケになったものでしたら、
壁に飾ったりしないといけないでしょうし、
大きいですよね?
頂くほうとしてはあつかましいですが、
ブリザードのブーケタイプのものを、
ベース付きのアレンジに
作り変えて、いただきたいです。
自分で、アレンジし直すのは、
すごく、技術がいるようなので・・・。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
rieco さん 32歳 女性
2012年6月29日

私の好みでいうと、生花が好きです。

でも、一人暮らしの方のことを考えるのであれば、たぶん花瓶的なものを持っている人はほとんどいないでしょうし、あまり大きくないようであればブリザーブドのほうがうれしいかもですね。

私も自分の結婚式で、ブリザーブドの電報を頂きましたが、20cmくらいの小ぶりな筒のケースだったので、玄関に可愛く飾れてます。手のひらサイズを超えると大きいかも…。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年6月30日

ゲストとしていただく"ブーケ”なら、生花が嬉しいです。
手入れも特に必要がなくいつまでも色鮮やかなブリザーブドは
魅力的ですし贅沢品なので(小ぶりなものでも買うとなると高級ですものね)
いただけるのは有り難いのですが、ブーケサイズとなると
やはり大きめで飾る場所に困る人もいるのではないかと思いまして。
私自身、置くところに困ってしまうもので。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
lilishia さん 29歳 女性
2012年7月3日

基本的にはどちらも嬉しいですが、私なら生花かな。
やはり短期間の管理で楽しめるので。

ただ、ブリザーブドが駄目とかではないので誤解のないように。
こちらはこちらの良さがあり、長期間もつ分沢山の方の目に触れる機会があり、そのお家に伺った訪問者も思い出話と共に楽しめると思うのです。

私の場合、確かに飾る場所がない理由から生花を推しましたが、箱やケースタイプでなく、リースみたいに壁掛けタイプであればもう少し気軽に飾れるので良いのになぁと思いました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
kuwa さん 31歳 女性
2012年7月8日

みなさま!

ご回答いただきまして、アリガトウございます!

みなさまのおかげで、イメージがわきました!!

まずは、ブーケの大きさを確認し、それからアレンジなどできるかも考慮しながら、検討するコトにしますッッ!!

大変助かりました!

アリガトウございます!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談