Q. マリッジブルーなんしょうか?

Sniff
lumi9933 さん 34歳 女性 千葉県
2012年6月28日

挙式まで20日をきったのですが
ペーパーアイテムも何とか完成に近づいてはきてるのですが、
挙式後会食の打合せも色々整ってきてはいるのですが、
これで大丈夫なのか?本当に無事終わるのか?何か忘れてるのではないのか?
と毎日が凄く不安です、、、。
これってマリッジブルーなんですかね?

この変な不安をすっきりする事は出来るのでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
fight☆ さん 26歳 女性
2012年6月28日

それはマリッジブルーではなく、緊張じゃないでしょうか♪

お客様を自分達二人でおもてなしすることに対して不安や緊張を抱いているのだと思います。

でも、手作りのものなどもあって、気持ちは伝わると思います♪

うまくいくのか…と考えていたら式はあっという間で、全く披露宴をやった気にならなかったと言うひとを聞いたことがあります。

プランナーさんともしっかり話しているのならきっと大丈夫ですょ♪
本人たちが楽しんでいないとそれがお客さんにばれちゃいますよ(*≧∀≦*)

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ジナ さん 30歳 女性
2012年6月28日

一般的なマリッジブルーと呼ばれるものとは違いますね★

主催する側ですから、準備がちゃんと足りているのか、心配なのは当たり前です!逆に言えば、そうして不安になるほど一生懸命企画&準備なさった証ですよ。

準備リストの確認、式場と打ち合わせして、今の段階で抜けが見当たらなければ大丈夫♪あとは当日、もし何か足りないことに気がついても、そのハプニングも楽しんでしまいましょう。当日に必要なのはお二人の笑顔です。何かあっても楽しい1日の思い出になりますよ♪

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2012年6月28日

マリッジブルーではなく、本番の心配をされているだけで、ほとんどの人はそうなんじゃないでしょうか。
大丈夫ですよ、うまくいきます。
あまり心配なさらないように。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年6月28日

私も当たり前の不安だと思います。だってたくさんの人をご招待してもてなすわけですから、皆さんに喜んでもらわなくっちゃ、とか失敗したらどうしようとか、いろいろ考えますよね。

でも大体の事はちょっとくらい失敗しても何とかなります。当日まで万全を尽くしてそれでもミスなどがあったならそれはそれで仕方ないかな、と。

大変ですけれど、楽しんでくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年6月29日

当たり前の不安だと思います。
プランナーさんと打ち合わせしたり、
自分でチェックをしたりして少しでも不安を取り除ければいいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年6月30日

挙式まで20日を切っていらっしゃるそうなので、
今までやってきた準備にぬかりはないかなど、
緊張が高まってきているのでしょうね。

ずいぶん前になりますが、私も同じような不安に襲われましたよ。

まだ準備中のペーパーアイテムが完成すると、
ちょっと不安が和らぐかもしれませんね。
さらに挙式後会食の打ち合わせもバッチリと済めば!

当日はきっと今感じている緊張がほぐれて晴れやかな気持ちで
迎えられると思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
lumi9933 さん 34歳 女性
2012年7月2日

皆様ありがとうございます。

昨日も打合せしてきたのですが
まだまだ不安でいっぱいです、、、
でも当日楽しめるように出来る限り頑張ってみようと
思います!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談