Q. 脇の処理について。。。

Dull
felice さん 35歳 女性 神奈川県
2012年6月24日

今年10月初めに結婚式をする予定です。
昨日、初めてドレス選びに行き(遅すぎですよね。。。)、
ビスチェタイプのエンパイヤラインのドレスに決めてきました。

そこで、ご相談なのですが、
お恥ずかしい話ですが、自分の脇に自信がありません。。。
レーザー脱毛をしていませんし、自分で処理していて、
黒ずみや毛穴がとっても気になるのです。。。

式まであと3か月ちょっとしかないのですが、
はずかしくない脇にするには、どのようなケアをしたら良いのでしょうか?
ブライダルエステには、脇のケアは入ってないですよね。。。

アドバイスお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
さざえ さん 26歳 女性
2012年6月24日

やはり!脱毛がいいと思いますよ!
私はクリニックでレーザー脱毛しましたが、とっても楽ですしきれいですよ。

三ヶ月ならあまり減らないですが少しは減るのでいいですよ。
タイミングを合わせるのが難しいですが一度レーザー脱毛をすると一ヶ月くらいは毛が生えてきません。
一ヶ月くらいすると量は徐々に減りつつもまたはえだします。

このタイミングに合わせれれば結婚式はきれいなわ気になります。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
aik☆ さん 26歳 女性
2012年6月25日

ブライダルエステでも、脇黒ずみケアがある所もありますよ☆パックとか。
自己処理でカバーしきれない人は色を抜いて目立たなくさせる人もいますよね。
ただ、今後脱毛を検討されてるのであれば、レーザーの場合黒色に反応するため色を抜いてると脱毛効果はあまりないようです。
もしくは皮膚科で黒ずみ(色素沈着)をおさえられるよう美白クリームを処方してもらうとか。
皮膚科でもフェイシャルのピーリングもやってたりするので、脇のケアが出来る所もあるかもしれないので問い合わせてみるのも良いかもしれません。あった場合、エステより安く出来るかもしれません☆

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年6月25日

私はレーザーが怖かったので、
当時「きれいなお姉さん好きですか?」
のCMでやっていた毛抜きの機械を使って処理しました。

カミソリでそっていた時はかなりの黒いポツポツがありましたが、
そちらを使ったらポツポツもなくなり、
うでをあげても脇が気にならないくらいキレイになりました。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
felice さん 35歳 女性
2012年6月26日

さざえさん、aik☆さん、草原の旅人さん、
ご回答いただきましてありがとうございました!

レーザー脱毛は以前から気になっていたので、
早速カウンセリングを受けてみようと思います。

ブライダルエステでも脇ケアあるところを探してみようと思います。

とっても参考になりました。ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年6月28日

締めたあとのコメント失礼します。
私も、近々、レーザー脇脱毛の無料チケット(1回8800円)をプレゼントしてもらったのですが、ちょっと、初めてだったので、二の足を踏んでいました。
みなさんの回答がとても参考になりました。
黒ずみも美白クリームを脇に塗るのがいいんですね。
そういえば、スネやひじなども気になっていたので、
さっそく、試してみます。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
felice さん 35歳 女性
2012年6月28日

さゆまゆさん、
コメントありがとうございます。
先日早速1回目のレーザー脱毛(医療レーザー)してきました。
普通は、1.5か月~2か月に1回のペースで5~6回やらないと
きれいにはならないみたいですが、
私は、挙式まで3か月半しかないため、
1ヶ月に1回のペースでやってもらうことになり、
挙式まで4回できることになりました。
完璧きれいにはならないと思いますが、
今よりマシになっていれば良いので、、、
やっぱり、脇は気になりますよね。。。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談