Q. 映像なし!!

Uh huh
あんじぇらあきこ さん 36歳 女性 広島県
2012年6月16日

このハイテクな時代であえてアナログでいきます!!
ということでプロジェクターを使用せず映像関係を一切ナシで準備しております。
単にプロジェクター使用料が高いだけなんですが。。。

退屈かな?

みなさまの中でそういう式に参加されたことはありますか?
もしその場合代わりに何かされていましたか?
代わりにこんなことをしたらいいんじゃない?

などのアドバイスをお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年6月16日

私は映像関係はいっさいなしでした。
かわりに有名ではないですが、
ちょっとした歌手を呼んで歌ってもらいました。

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2012年6月17日

映像、私もなしでした。
そのかわり、生演奏(お友達の妹さん)で楽しんでもらえるようにしました。
楽器の演奏はおススメです。

4人が役に立つと評価しています。
Yeah
リングリング さん 32歳 女性
2012年6月17日

最近出席した友人の披露宴も映像なしでした。
演奏や友人関係のスピーチや余興もありませんでしたが、歓談出来る時間が沢山あって楽しかったですよ。
映像の代わりに入り口に新郎新婦の小さい頃から現在までの写真が数枚飾ってありました。

11人が役に立つと評価しています。
Uh huh
mafmaf さん 40歳 女性
2012年6月17日

私も映像なしでした。
映像系は、挙式後披露宴までに30分ほど時間があったので、
ゲスト控え室にデジタルフォトフレームを持ち込んで写真を流しました。
(演出に関する持込が全て無料でしたので・・・)
披露宴では、司会者さんから口頭でプロフィールを伝えてもらいました。
他、フォトラウンドの時間に余裕が取れたので良かったです。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
さざえ さん 26歳 女性
2012年6月18日

私は映像なしの披露宴に出席したことがないので、私のときに映像なしとゆう選択肢は頭からありませんでした。

でもないからといってなんとも思わないかも知れません。

でも映像なしを節約のためだと知ると微妙ですね。

理由はばれないようにしたほうがいいと思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あんじぇらあきこ さん 36歳 女性
2012年6月19日

みなさんアドバイスありがとうございました。
少し安心しました♪

写真は控え室&披露宴会場に飾ろうと思います。
映像作成はどうにでもなるんですが、
プロジェクター借りるのに10万かかるんだったら、
他でみなさんに還元したいと思いました。

準備がんばります♪

4人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年6月22日

写真などを飾るのは、すごくいいアイデアですね。
でも、プロジェクターが10万円って高すぎますよね。
操作するスタッフさんの人件費もはいっているのかしら?
その分、出席者に還元っていうのは、料理などでしょうか?
お友だちが余興に、がんばってくださったら、退屈しないと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
あんじぇらあきこ さん 36歳 女性
2012年7月22日

回答遅くなりました。

実は、友達の余興もゼロです。
あまり私達が余興というものが好きではないからです。
テーブルを回ってたくさんのゲストとおしゃべりできたら良いと思っています。

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談