Q. 義姉の結婚式

Uh huh
coffe さん 25歳 女性 兵庫県
2008年10月30日

婚約者の義姉が私達の式の2ヶ月前に結婚式を挙げます。
義母さんがわたしにも出席してほしい。と彼氏から言われました。
そこで服装はどうしたらいいのかと思いました。
皆さん、兄弟や義理の兄弟の結婚式ではどのような服装で出席しましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年10月30日

身内ですので、派手になりすぎない色や、露出の少ないワンピースやスーツなどなら
特にお好きなものでよいのではないでしょうか。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ともこ さん 25歳 女性
2008年10月31日

私は、色々相談した結果
成人式の時の振り袖で出席しました。

義理のお姉さんの結婚式の場合
色留袖、振袖、訪問着、付け下げ、色無地の
どれで参列してもマナー違反ではないようですよ。

未婚でも色留め袖でおかしくないですが
お持ちでない場合わざわざレンタルするのも・・・
訪問着をお持ちでしたら訪問着でも良いと思います。

華やかにして方が良いのか
派手にしない方が良いのか
お義母さんにお伺いたてるのが無難かな?

3人が役に立つと評価しています。
Whee
まっちゃん さん 35歳 女性
2008年10月31日

私も、振り袖で参列いたしました。

華やかで明るくなって,良かったわと、喜んでいただけました。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ゆおう さん 26歳 女性
2008年11月7日

義理の姉の結婚式に出席したことがありますが、
その時は 派手でなく、歳相応のドレス(スーツよりラフにした感じ・・)
のものにしました。
特にお気になさらず 普通にスーツやドレスでいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談